初心者さんおすすめお小遣いサイト~サイト別~

アンケートサイトでお小遣い稼ぎ
ネットでのお小遣い稼ぎ初心者さんは、まずアンケートサイトから始めまましょう!!
アンケートに答えるだけで稼ぐことが出来ます(*´∀`*)
おすすめです!

rain rain


rain rain

アンケートサイト詳細 アンケートサイト

ブログライターでお小遣い稼ぎ
ブログライターサイトで確実にお小遣い稼ぎをしましょう!!
ブログライターは、ブログに記事を書くだけで、必ず報酬が貰えます(*´∀`*)
おすすめです!!

rain rain


rain rain

ブログライターサイト

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ
ポイントサイトで楽しくお小遣い稼ぎをしましょう!!
ポイントサイトは、毎日のコツコツした成果が必ず報酬として表れます(*´∀`*)
稼げる方法がたくさんあります!!



アフィリエイトでお小遣い稼ぎ
沢山の収入が欲しい方は、アフィリエイトでお小遣い稼ぎをしましょう!!
アフィリエイトでは稼ぎ方がいろいろあり、多くの収入を得る事ができます。

rain rain


rain rain

個別記事 アフィリエイトサイト

ネットで内職 広告配信サイトで稼ぐ
ブログに広告を貼ってお小遣い稼ぎをしましょう!!
広告配信サイトとは、広告をクリックされるだけで必ず報酬が貰えます(*´∀`*)






個別記事 メールサイト個別記事

ブログの作り方
ブログを作る時に参考になるよう、FC2ブログの登録方法からブログカスタマイズ方法まで掲載しています。
初心者が一から勉強していることなので、初心者さんのお役に立てるんじゃないかな??と思ってます(*´∀`*)

rain rain

rain rain

SEO対策・アクセスアップ
ブログを作る時に参考になるよう、初心者なりにSEO対策を掲載しています。
初心者が一から勉強していることなので、初心者さんのお役に立てるといいな、と思ってます。

rain rain

rain rain

カテゴリー [お小遣いブログの作り方]


スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
お小遣いサイト攻略その3 コメント周り、ブログランキングでアクセス数を増やす
お小遣いサイト攻略その3として、アクセス数を増やす方法として、コメント周り、ブログランキングを活用する方法を紹介します。

検索エンジンからの訪問者が少なくても、ブログランキングで上位になったり、お友達のブロガーさんを増やしてリンクの輪を広げてゆくとアクセス数は伸びてゆきます。

お小遣いサイトは他のタイプのサイトと違って、同じ系列のサイトを作っている方との交流がさかんなので、そのつながりを増やして行き、アクセス数を伸ばしている方も結構います。

お小遣いサイト ブログランキング攻略


まずは、ブログランキングに登録しましょう!
有名なブログランキングで上位になればなるほどアクセス数は伸びます。


  • 人気ブログランキングの「お小遣い稼ぎ」で1位の方のブログは、週間アクセス数が8950名!
  • ブログ村の「小遣いブログ」で1位の方のブログは、週間アクセス数が2180名!
  • FC2ブログランキングの「お小遣い稼ぎ」で1位の方のブログは、週間アクセス数が276名!


人気ブログランキングのアクセス数、すごいですね~!
もちろん、登録するだけではランキング上位には行かないので、お友達ブロガーさんを増やして、お互い応援しあう・・・という事をして行きます。

そこでコメント周りが出てくるんですね~!


お小遣いサイト コメント周り攻略


ブログランキングで上位に行くために・・・と言ったらなんだか嫌がられそうですが、コメントを残してくれる&ランキングバナーをクリックしてくれるお友達を増やす方法として・・・


・・・などがおすすめです。
実際、私はコメント周り&ブログランキングでアクセス数を伸ばす派ではないので登録はしていないんですが、足跡に登録しているお小遣いブロガーさんを結構みかけます。

実際、登録しているとアクセス数は伸びるそうです(*´∀`*)




ブログランキングやアクセスアップツールでお友達が増え、アクセス数が伸びると自然と相互リンクが増えてゆきます。

自分のサイトにリンクしてくれるサイトが増えると、検索エンジンから「重要なサイト」としてみなされるようになります。

すると、SEOを意識していなくても検索エンジンからの訪問者も増えてゆくことが期待出来るんです(*´∀`*)
(私は実践していなので、経験談ではないんですけどね・・・)


SEOのことを考えず、アクセスアップをしたい!!という場合、アメブロが良いようです。
アメブロでブログを作ると、ブログを作成した直後からアクセス数があるんだとか!
お小遣いブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
お小遣いサイト攻略その2 検索エンジンからのアクセス数を増やす方法
お小遣いサイトを自分で作って稼ぐには、アクセス数があることが必須です!!

沢山の人にお小遣いサイトを見てもらえるように、アクセス数を増やす方法を考えてみました。
アクセス数を増やす方法としては、検索エンジンからの訪問者を増やすこと、コメント周りやブログランキング、足跡などを利用してブロガー仲間さんを増やしてゆくこと、の2つがあります。

今回は検索エンジンからの訪問者を増やす方法について紹介します。

お小遣いサイト攻略 検索エンジンからのアクセス数を増やす


私が実践しているアクセス数を増やす方法は、検索エンジンからの訪問者を増やすことです。

検索エンジンからの訪問者を増やすために、自分のサイトに手を加えてゆく事をSEOと言います。


「SEO・・・む、むずかしそう・・・」


と思います。ハイ。
でも、ネットでいずれかはアフィリエイトで稼いでゆきたい、と思っているのなら避けては通れない道なのです。
基本的なSEOを勉強することは絶対に無駄にはならないのでおすすめです!
初心者なりに一生懸命勉強してきたことを記事にしているので興味のある方は読んでみてください(*´∀`*)
SEOについて 記事一覧はこちら


SEOにも色々ありますが、最低限しておいた方がよいことは、「キーワードを考えて記事を書くこと」です。


キーワードの攻略法


検索エンジンから検索されるには、どんなキーワードで検索されたいか、をまず考えます。
この記事、「お小遣いサイト攻略その2 検索エンジンからのアクセス数を増やす方法」とタイトルを付けました。
この記事で意識しているキーワードは、

お小遣いサイト 攻略

です。
「お小遣いサイト 攻略」と検索した人が読んでくれたら良いなぁ・・・と思い書いています。

まず、キーワードを決め、タイトルを付ける。
そして、不自然にならないようにそのキーワードを繰り返し使う。
特にキーワードとして重要視される場所にもキーワードは入れておく。

以上のことを意識して記事を書いてゆきます。

この記事のキーワードは「お小遣いサイト」と「攻略」です。
キーワードとして重要視される場所=タイトル、見出し(H1,H2) に、不自然にならない程度にキーワードを入れてゆきます。

あまり連発するとよくないようなので・・・


キーワードを意識して書くという事は、検索エンジンに、

「この記事はお小遣いサイトの攻略について書いてますよ~!」

と知らせるのに有効です。
どのくらいキーワードを書けばいいか、正確な正解は分かりません。
キーワードの出現頻度が簡単に分かるツールもあります。
大体、狙ったキーワードの出現率は3%くらいが良いらしいんですが、それも必ず3%が良いというわけではありません。

「お小遣いサイト 攻略」で検索してみて、上位表示されているサイトのキーワード出現率を参考にしてみるのも良い手です。

ちなみに、「お小遣いサイト 攻略」で一番に表示されたサイトのキーワード出現率は・・・



3%とは程遠い出現率です(;´д`)

このようにライバルサイトとなるサイトを調べて自分のサイトと比較してみるのも勉強になります。

どのくらいキーワードを使えばいいのか、考えて自分なりの法則を生み出してみてくださいね!

今回使用したキーワード出現頻度解析ツールはコチラ→キーワード出現頻度解析ツール
お小遣いブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
お小遣いサイト攻略その1 お友達紹介を増やす方法
お小遣いサイトを作ってみたけど、お友達登録が増えない・・・

どうやったら紹介制度で稼げるの??

という質問を頂きました。


お小遣いサイトを作る目的は、お小遣いサイトの紹介制度を利用してお小遣いを稼ぐこと、ですよね?
なので、お友達紹介を増やすには、まず、サイトのアクセスアップが必須になります。

そして、訪問した人が「私もネットでお小遣い稼ぎしてみたいなぁ・・・」と思うようなサイトにすることも必須です。

では、訪問した人が「お小遣い稼ぎしたいなぁ・・・登録したいなぁ・・・」と思わせるサイトってどんなサイトなんでしょう??

お小遣いサイト攻略編 紹介者が増えるサイトとは?


私がこのお小遣いサイトを作ったきっかけは、ほかの方のお小遣いサイトを見て、

「お小遣いサイトってこんなに稼げるんだ!!紹介制度でこんなに稼げるんだ!!」

と感じたからです。
多分お小遣いサイトを作っているみなさんも私と同じように、どなたかが作ったお小遣いサイトを見て、作ってみよう、稼いでみたい!!と思ったのがきっかけなんじゃないかな??

ということは、自分が「お小遣いサイトを作ろう!!」と思ったきっかけになったサイトのようなサイトを作ればいいわけです。

マルマル真似してはいけませんが、見本にするサイトがあることはいい事だと思います。

なぜそのサイトを見て登録したくなったのか、を自分で思い出してサイト作りをしてみてください!
そうすれば、どのようなサイトを作ればいいのか、イメージがわいてくるはずです。




わたしが「お小遣いサイトを作ろう!」と、きっかけになったサイトは、かなり稼いでいる方のサイトでした。
このようなブログ形式ではなく、ホームページで、いかにも男の人が作りましたよ~!!という感じのデザイン。

ゲットマネーやフルーツメールで100万は稼ぎました!!

みたいなサイトです。

お小遣いサイトの存在は以前から知っていたので、「そんなに稼げるわけないやーん」と思いつつ読んでいたんですが、「クリックだけで稼げる」「メールを受信するだけで稼げる」などなど私にも出来そうな稼ぎ方が沢山・・・・

しかもサイトの管理人さんはかなりの額を稼いでいる・・・

うーん・・・登録してみようかな・・・ポッチリ!!

という感じでいくつかのポイントサイトに登録して自力で稼ぐことに挑戦してみますが、そんなに稼げません。

なんだ、やっぱり稼げないじゃん( ◢д◣)ムゥ
このサイトの管理人さんは紹介制度で稼いでるんじゃないか~!!

と気付いて、お小遣いサイト作りに挑戦しました。
でも、自分はまだまだ稼いでいない新人アフィリエイターです。
みんなはどんなお小遣いサイトを作っているんだろう・・・と思い調べまくって、こんな感じのお小遣いサイトを作る事になりました。

色々なお小遣いサイトを見て、いい名と思う所は真似する、イヤだなと思う所は削り落として自分なりのサイトを作ってきたつもりです。




なんだか思い出話みたいになっちゃいましたが、ポイントサイトやアンケートサイトのお友達紹介登録が増えだしたのはサイトを作り出して1年くらいたってからです。

紹介者が増えてきた理由として、

  • 記事が多くなったので検索エンジンに引っかかりやすくなった=アクセス数が増えた
  • 稼げるようになってきたので、「ネットで稼げるんだ~」と感じでもらえるようになった

かなぁ・・・と思っています。
実際、お友達登録が多いお小遣いサイトは、自分が稼げているサイトアクセス数が多い記事で紹介しているサイトです。

なので、実際に稼げるようになるまでは地道に頑張って自力で稼いで、その稼ぎ方、稼げるようになった経緯、を記事にし、アクセスが集まればお友達紹介は増えてゆくはずです(*´∀`*)

アンケートサイトやポイントサイトはかなりの数、あります。
それを全部紹介して登録してもらおう!!
とは考えず、自分の稼げるサイトを細かく丁寧に紹介すること。
一覧やランキング形式にして紹介すること、も大切ですよ(*´∀`*)
お小遣いブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
アフィリエイトリンクの切れた記事、古い記事を見直す
お小遣いブログを経営していると、お小遣いサイトの規約が変わったり、閉鎖されたり、紹介報酬のあるアフィリエイトリンクの期限切れがあったりしますよね。

昔の記事が増えれば増えるほど訂正していくのが面倒になって行くと思うんですが、気付いたら見直して、訂正していきましょう!


最近ポイントサイト、アンケートサイトの閉鎖や規約変わりが多いな~と感じるので、ちょくちょく昔の記事を訂正しています。



訂正していかないと、サイトの信頼性が薄れてくるし、アフィリエイト報酬も発生しにくくなりますよね(;´д`)

それに、昔の記事を見直すことで、良い記事に変えてゆくことも出来ます(*´∀`*)

昔書いた時よりも、今のほうが筆談力って上がってると思うんですよね。


  • 検索エンジンを意識した題名の付け方になっているか
  • 適切なキーワードは使っているか、使いすぎていないか
  • ストロングタグを乱用しすぎてないか
  • 紹介しているサイトのメリットを強調できているか


私は、以上のことに気をつけて訂正してます。
検索に引っかからない場合、題名を変えるのってかなり効果的です。

昔の記事でもほったらかさないで、新しくしてゆくことも、アクセスアップ&収入アップの秘訣かなぁ・・・と感じています。
お小遣いブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
お小遣いブログのテーマの決め方・ブログの分け方
お小遣いブログを始めたけど、ブログのテーマの決め方が分からない・・・

お小遣いブログなのに、お小遣いの記事、ブログライターの記事、日記、おすすめ商品の記事ナドナド・・・
沢山のテーマが混じってしまっていて、どうやって分けたらいいの??
テーマの分け方が分からない!!

最初はなんとなく始めたブログだけど、ネットでお小遣い稼ぎを本格的にやっていきたい!!と思ったときに、こうゆう壁にぶち当たるときがくる人が多いようです。


お小遣いブログとブログライター専用ブログは分けましょう


このブログも最初はブログライター記事も一緒に書いていたんですが、最近は報酬が高いものだけ書くようにして、ブログライター記事は別サイトに書いています。
今の所、全記事で450個、その内ブログライター記事は157個です。
(結構多いですね・・・(;´д`) )

この数字が逆だと、何のブログか分からなくなっちゃいますよね。
(ブログライター記事よりお小遣いの記事のほうが少ない場合)


検索エンジンからのアクセス数を伸ばしたい!!
と思うようになったら、ブログのテーマはひとつにしておいたほうが良いです。

なので、最低限、このブログのような「お小遣いブログ」と「ブログライターを書くブログ」は最初から分けていたほうが無難です。


お小遣いサイトを作るならお小遣い稼ぎのことしか書かない


これからお小遣いサイトを作ろう!!と思っている方は、お小遣い稼ぎのことだけを書くブログを作りましょう。
お小遣い稼ぎにも・・・

  • アンケートモニター
  • ポイントサイト
  • ブログライター
  • アフィリエイト

などなど、沢山のジャンルがありますよね。
アンケートモニターの紹介だけのサイトを作ってもいいし、ブログライターの紹介だけのサイトを作ってもいいんです。
大きくまとめて作るより、個別に作るほうがSEO的に強くなると思います。


テーマが混ざっている場合は、ブログを分けましょう


既にお小遣いブログを作っていて、お小遣いの記事、ブログライターの記事、日記・・・などテーマがぶれているので、分けたほうがいいのかなぁ・・・と思ったら、今からでも分けたほうがいいです。


分けているほうが、訪問した人にとっても、検索エンジンにも、何のブログかすぐ分かるので何かと有利だと思うからです。


なので、お小遣いの記事、ブログライターの記事、日記・・・があるなら、
お小遣いのサイト、ブログライター記事専用のサイト、日記専用のサイト・・・
に分けてしまいましょう!

「ブログライター記事は消さないでください」という決まりがあると思うので、今まで書いてきたブログライターの記事は消さないほうが良いと思います。


  • ブログライターの記事が一番多く書いているなら、今あるブログはブログライター専用にする
  • お小遣いサイトの紹介記事が多いなら、ブログライター専用ブログを別に作る


といったかんじで、今あるサイトは、どのテーマの記事を一番多く書いているか、で、今あるサイトのテーマを絞っても良いかなぁ・・・と思います。
お小遣いブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
お小遣いブログの作り方 その10 お小遣いサイトを紹介する表の見本
お小遣いサイトを作ると、各サイトの紹介記事の中に、表を取り入れたほうが見栄えもいいし、分かりやすいんですよね。

ブログで表を作るには「テーブルタグ」を使わなければいけないので、初心者さんにはちょっとハードルが高いかと思います。

私も最初かなり苦戦してお小遣いサイトを紹介する表を作ったんですが、今になってもうちょっと綺麗な表にすればよかった・・・と後悔しているところです(TωT)

そして、今新しい表に変えている最中です♪

表を後から変えるのはかなり面倒なので、今回作った表を紹介しようと思います♪
良かったらコピペして使ってください♪
自分のブログに合うように色だけ変えるだけで使えるように紹介しておきます(*´∀`*)
自由に使っていただいて構わないんですが、使用する時に一言声をかけてくれると喜びます♪


お小遣いサイト一覧の表


今日がんばって変えてみました~(TωT)

私はお小遣いサイト一覧をこんな感じで作っています→アンケートサイト一覧

超おすすめ♪
サイト名 サイト名2 サイト名3
お小遣いサイトの紹介バナーなど お小遣いサイトの紹介バナーなど お小遣いサイトの紹介バナーなど
換金額00円 換金額00円 換金額00円
サイトの紹介コメント
サイトの紹介コメント サイトの紹介コメント


<table align="center" width=100% style="border:2px dotted #bbccee;color:;font-size:15px;text-align:center">
<tr>
<td colspan="3"align="center" height="25"bgcolor="#ddeeee"style="border:1px solid #ffcc99">超おすすめ♪</td> </tr>
<tr>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #ffcc99">サイト名</td>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #ffcc99">サイト名2</td>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #ffcc99">サイト名3</td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ffcc99">お小遣いサイトの紹介バナーなど </td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ffcc99">お小遣いサイトの紹介バナーなど </td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ffcc99">お小遣いサイトの紹介バナーなど </td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ffcc99">換金額00円</td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ffcc99">換金額00円</td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ffcc99">換金額00円</td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ffcc99">サイトの紹介コメント </td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ffcc99">サイトの紹介コメント </td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ffcc99">サイトの紹介コメント</td>
</tr>
</table>


width=100%

表の幅です。表はサイトの幅いっぱいに広がるようにしていますが、width="400"と変えれば幅の広さを指定できます




bgcolor="#ffffee"

表の中身の色です。 #ffffee を変えれば好きな色に変えることが出来ます
bgcolor=""の所に色を入れると、その箇所に色が付きます
bgcolor=""は、色を指定しない時は消してください




border:2px dotted #bbccee

表の周りの点線です。 border:2px の数字が大きければ大きいほど点が大きくなります。
点の色を変えたいときは #bbccee を好きな色に変えてください。




font-size:15px

文字の大きさです。 15 を変えると文字の大きさが変わります




border:1px solid #ffcc99

表を囲っている2重の線の色です。線の色を変えるときは solid #ffcc99 の#~~~をすべて変えます。
太さを変えたいときは border:1px の1を変えます。



ピンク版

超おすすめ♪
サイト名 サイト名2 サイト名3
お小遣いサイトの紹介バナーなど お小遣いサイトの紹介バナーなど お小遣いサイトの紹介バナーなど
換金額00円 換金額00円 換金額00円
サイトの紹介コメント サイトの紹介コメント サイトの紹介コメント


<table align="center" width=100% style="border:2px dotted #ff5566;color:;font-size:15px;text-align:center">
<tr>
<td colspan="3"align="center" height="25"bgcolor="#ffaaaa"style="border:1px solid #ff9988">超おすすめ♪</td> </tr>
<tr>
<td bgcolor="#ffccbb" style="border:1px solid #ff9988">サイト名</td>
<td bgcolor="#ffccbb" style="border:1px solid #ff9988">サイト名2</td>
<td bgcolor="#ffccbb" style="border:1px solid #ff9988">サイト名3</td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ff9988">お小遣いサイトの紹介バナーなど </td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ff9988">お小遣いサイトの紹介バナーなど </td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ff9988">お小遣いサイトの紹介バナーなど </td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ff9988">換金額00円</td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ff9988">換金額00円</td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ff9988">換金額00円</td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ff9988">サイトの紹介コメント </td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ff9988">サイトの紹介コメント </td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #ff9988">サイトの紹介コメント</td>
</tr>
</table>



みどり版

超おすすめ♪
サイト名 サイト名2 サイト名3
お小遣いサイトの紹介バナーなど お小遣いサイトの紹介バナーなど お小遣いサイトの紹介バナーなど
換金額00円 換金額00円 換金額00円
サイトの紹介コメント サイトの紹介コメント サイトの紹介コメント


<table align="center" width=100% style="border:2px dotted #cceedd;color:;font-size:15px;text-align:center">
<tr>
<td colspan="3"align="center" height="25"bgcolor="#cceedd"style="border:1px solid #bbddcc">超おすすめ♪</td> </tr>
<tr>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #bbddcc">サイト名</td>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #bbddcc">サイト名2</td>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #bbddcc">サイト名3</td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #bbddcc">お小遣いサイトの紹介バナーなど </td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #bbddcc">お小遣いサイトの紹介バナーなど </td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #bbddcc">お小遣いサイトの紹介バナーなど </td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #bbddcc">換金額00円</td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #bbddcc">換金額00円</td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #bbddcc">換金額00円</td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #bbddcc">サイトの紹介コメント </td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #bbddcc">サイトの紹介コメント </td>
<td bgcolor="" style="border:1px solid #bbddcc">サイトの紹介コメント</td>
</tr>
</table>



お小遣いサイト 各サイト紹介の表


お小遣いサイトの詳細を紹介する時に使っている表を紹介します♪
表の仕組みは同じなので、色を変えたい場合は上記を参考にしてみてください♪


サイト名
おすすめ度 ★★★★★
交換金額 ○○円
換金先 ○○銀行/○○銀行
振り込み手数料 ○○円
ポイント有効期限 ○○日
紹介報酬 ○○円
報酬獲得方法 (1)○○
(2)○○


<table align="center" width="400" style="border:2px dotted #bbccee;color:;font-size:15px;text-align:left;">
<tr>
<td colspan="2"align="center" height="25"bgcolor="#ddeeee"style="border:1px solid #ffcc99">サイト名</td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ffffee"style="border:1px solid #ffcc99">おすすめ度</td>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #ffcc99">★★★★★</td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #ffcc99">交換金額</td>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #ffcc99">○○円</td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #ffcc99">換金先</td>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #ffcc99">○○銀行/○○銀行</td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #ffcc99">振り込み手数料</td>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #ffcc99">○○円</td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #ffcc99">ポイント有効期限</td>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #ffcc99">○○日</td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #ffcc99">紹介報酬</td>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #ffcc99">○○円</td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #ffcc99">報酬獲得方法</td>
<td bgcolor="#ffffee" style="border:1px solid #ffcc99">(1)○○<br>
(2)○○<br>
</td>
</tr>
</table>



お小遣いサイト 収入報告の表


毎月の収入報告で使っている表→毎月のお小遣い帳

○○年○月 収入実績 ○○円
サイト名 種別 金額 換金先
サイト名 ○○ ○○円 ○○銀行
サイト名 ○○ ○○円 ○○銀行
サイト名 ○○ ○○円 ○○銀行
サイト名 ○○ ○○円 ○○銀行
○○年 からの合計 ○○円


<table align="center" width=100% style="border:2px dotted #bbccee;color:;font-size:15px;text-align:left;">
<tr>
<td colspan="4"align="center" height="25"bgcolor="#ddeeee"style="border:1px solid #ffcc99">○○年○月 収入実績 ○○円</td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ddeeee"style="border:1px solid #ffcc99">サイト名</td>
<td bgcolor="#ddeeee"style="border:1px solid #ffcc99">種別</td>
<td bgcolor="#ddeeee"style="border:1px solid #ffcc99">金額</td>
<td bgcolor="#ddeeee"style="border:1px solid #ffcc99">換金先</td>
</tr>
<tr>
<td style="border:1px solid #ffcc99">サイト名</td>
<td style="border:1px solid #ffcc99">○○</td>
<td align=right style="border:1px solid #ffcc99">○○円</td>
<td style="border:1px solid #ffcc99">○○銀行</td>
</tr>
<tr>
<td style="border:1px solid #ffcc99">サイト名</td>
<td style="border:1px solid #ffcc99">○○</td>
<td align=right style="border:1px solid #ffcc99">○○円</td>
<td style="border:1px solid #ffcc99">○○銀行</td>
</tr>
<tr>
<td style="border:1px solid #ffcc99">サイト名</td>
<td style="border:1px solid #ffcc99">○○</td>
<td align=right style="border:1px solid #ffcc99">○○円</td>
<td style="border:1px solid #ffcc99">○○銀行</td>
</tr>
<tr>
<td style="border:1px solid #ffcc99">サイト名</td>
<td style="border:1px solid #ffcc99">○○</td>
<td align=right style="border:1px solid #ffcc99">○○円</td>
<td style="border:1px solid #ffcc99">○○銀行</td>
</tr>
<tr>
<td colspan="4"align="center" height="25"bgcolor="#ddeeee"style="border:1px solid #ffcc99">○○年 からの合計 ○○円</td>
</tr>
</table>
お小遣いブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(22) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
お小遣いブログの作り方 その9 トップページのカスタマイズ
お小遣いブログの記事が一通りそろったら、トップページをカスタマイズしてみましょう!
ブログのトップページは一番見てもらえるページなので、

「このブログにはこんなお小遣い稼ぎのことが書いてあるのか・・・」

ということが一目見て分かってもらえると、個別記事も見てもらいやすくなると思います。



私のだんなさんはPCど初心者で、ヤフーで検索して調べものをするのも私に頼んできたりするほどPC音痴なんです。
そんな超初心者サンの意見は、

「トップページからワンクリックで見たい情報が見れるサイトが好き」

とのことでした。
だんなさんが見ているサイトはほとんどゲームの攻略法のサイトなんですが、どこに何の攻略法があるかすぐ分かって、ワンクリックでそのページにいけるサイトが便利なんだそうです。

なるほど~

と思い、最近トップページをカスタマイズしてみました。
見て欲しい記事がどこにあるかわかりやすいように、リンクや配置を考えたつもりです。
わかりやすくなったかな・・・?


あと、ブログを印象付けるために素材をお借りしてマスコット的なかえるちゃんを沢山使ってみました♪

動くかえるちゃんはかなりお気に入りです(*´∀`*)
(自己満足・・・)
かえるちゃん

今回のカスタマイズでトップページのリンク数はかなり多くなってしまいました。

外部リンク:66個 内部リンク:220個 に増えちゃいました・・・

SEO的にはトップページのリンク数は100個以内が理想的なんだそうです。(サイトマップが100個以内という説もあるみたいですが・・・)
リンク数が多すぎるとSEO的に余りよくないかもしれません・・・(。-`ω´-)ンー
ホントの所はわからないんですけどね・・・


トップページのカスタマイズのポイント


  • どんなことを書いてあるブログなのか一目で分かるようにする
  • リンクは出来るだけ少なめに・・・(内部リンクも外部リンクも)
  • 多少は印象に残るような見た目にする
  • お小遣いの収入は見てもらいやすいところに配置する
  • ギラギラした広告バナーは出来るだけ少なめにする


こんなところでしょうか・・・
トップページの広告バナーから登録する人ってかなり少ないと思うんですよね。
クリック報酬狙いのものならいいと思うのですが、紹介報酬用のバナーは個別ページで紹介すれば、サイドバーには貼らないで良いかなぁ・・・と思います。


あと、収入が少しづつ増えてきたらトップページで紹介しちゃいましょう。
収入があるサイトは紹介報酬が発生しやすいので目立つ位置にドドーンと置いておくと良いみたいです。


トップページがカスタマイズしやすいテンプレートを選ぶ


このブログのテンプレートは、プラグイン3がトップページに配置されるように作られています。

テンプレートを選ぶ時には、トップページにのみ表示されるフリースペースが付いているものを選ぶと良いです。




いい記事が沢山あるブログは、そんなにカスタマイズにこらなくても自然とアクセス数が伸びていくと思うのですが、トップページのカスタマイズを考えることで、

「この記事が足りなかったな~」とか「このコンテンツを増やしたほうが良さそう・・・」

と、自分のブログに足りないものが見えてくると思います。
私も今回のカスタマイズで足りないものが沢山見えたので、これからコツコツ更新していきたいと思います♪
お小遣いブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
お小遣いブログの作り方 その8 ブログカスタマイズ
ある程度ブログの記事が増えてきたら、気になってくるんですよねブログのデザイン。
FC2ブログはブログカスタマイズがしやすいので、ブログを書くことに慣れてきたら、ブログのデザインのちょっといじってみましょう!!


FC2ブログの余計な広告を表示させないようにする


FC2ブログに登録すると、最初記事の下グーグルの広告が勝手に表示されています。
この広告は、2週間くらい経つと消すことが出来ます。

広告を消して、自分の収入になる広告を挿入したり、ブログランキングのバナーを常に表示させるようにしましょう!
FC2ブログの余計な広告を表示させないようにする
記事の下に常に広告やランキングを入れて毎回表示させる方法
FC2ブログの検索バーを非表示にする(消す)方法


ブログが見やすいようにカスタマイズ


ブログの記事が増えてきたら、過去の記事が埋もれてしまってせっかく書いた記事がどこにあるのか分からなくなってしまいますよね。

初めてブログを見た人がどこにどんな記事があるかが分かりやすいような作りにしておくと、過去の記事もちゃんと見てもらえるようになります。

ある程度記事が増えてきたらトップページのカスタマイズも考えていきたいですよね。
わたしもトップページ、また変えたいんですけど、なかなかいいカスタマイズが思い浮かばないです。。。ρ(-ω- )


このブログでしているカスタマイズは、




このくらいです。
サイトマップは作ったほうが検索エンジン的にもクロールしやすくなるようなので、チャレンジしてみてください♪


記事の下に、関連記事があるとおもいますが、これは自動で表示されるようになっています。
いちいち毎回自分で入力しなくて良いのでかなり便利です!!

この2つはおすすめです~(*´∀`*)


(リンクがないところの方法はまだ紹介記事かいてないので今度記事にします・・・”(*>ω<)o")


サイドバーは、左上が一番目に付きやすいところなので、一番見てもらいたいコンテンツを左上に持っていくと良いようです。
最近収入実績を左上に設置してみました♪

稼いでいる=紹介報酬が得やすい

だと思うので、収入実績を見て興味を持ってくれれば良いなぁ・・・と思っています(*´∀`*)
もし、このブログで見にくいところがあれば教えていただけると嬉しいです~。
色が淡すぎかなぁ・・・と思ってるんですけど、配色は気に入っているので変えるのもためらいます。


カスタマイズは、FC2ブログのテンプレート工房さんを参考にしています♪
カスタマイズする時はいつもお世話になってます。


ブログカスタマイズ方法を一覧にしてみました。良かったら参考にしてやってください♪
ブログカスタマイズの全記事を見てみる

ブログカスタマイズ

記事の書き方

表の書き方
お小遣いブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
お小遣いブログの作り方 その7 アクセス解析を設置してSEO対策
SEO対策とは、GoogleやYahoo、MSNなどの検索エンジンで検索した時に、自分のブログが上位に表示されるようブログを改善することなんです。

検索エンジンからの訪問者を増やすべく、色々とブログを改善していきましょう!


アクセス解析をつけてSEO対策


まず、ブログのアクセス数が少し増えてきたら、どんなところからアクセスされているか、一日に何人の人がアクセスしているかを把握するために、アクセス解析をつけてSEO対策をしていきましょう!

アクセス解析をつけると、検索エンジンからどんなキーワードで検索してきたかどのサイトから訪問してきたか、などわかるようになります。

FC2ブログには、オプションとしてアクセス解析が付いていますが、あまり詳しく分からないので、私は i2i.jp のアクセス解析を使ってます。

私は、アクセス解析をつけて、検索エンジンからのキーワードを確認し、記事を作っていく時に参考にしています。
たくさんの訪問者があるキーワードは、需要があるということなので、そのことについてさらに詳しく書くようにしています。

i2i.jp は、「アクセス解析」と「アクセスランキング」が設置できるので、この2つを設置することをおすすめします。
「アクセスランキング」は、このブログの左サイドバーにあるピンクのブログパーツです。
リンクの輪も広がりやすいので、おすすめです!
i2i.jp 詳細ページ
高性能!【i2i】逆アクセスランキング無料レンタル!(登録はこちらから)


FC2アクセスカウンターを付けてアクセス数の推移を確認する


訪問者がいままで何人きたかが分かるブログパーツがアクセスカウンターです。
FC2アクセスカウンターは、日別、時間別のアクセス統計がわかりやすいグラフで表示されます。
アクセス統計は30日分残るので、30日間のカウント数をカンタンに比較できます。

アクセス数が多い時間帯に記事の更新をする と、人目に止まりやすくなるので、訪問者の多い時間帯を確かめるのにも使えますよ(*´∀`*)

自分が見るのにも、一目でアクセス数が確認できるので便利です。
ブログにFC2アクセスカウンターを設置しよう
FC2アクセスカウンターの設置方法
FC2カウンター (登録はこちら)


タグなどを変えてSEO対策


検索エンジンに拾われやすくするためにブログにSEO対策をする方法として、テンプレートの中のタグを変えたり、検索エンジンに登録したりする方法があります。
詳しくはこちらからどうぞ→検索エンジンに拾われやすくするためにブログにSEO対策


時間があるときに、1つずつ、やってみてください(*´∀`*)
SEOに関しては、全然詳しくはないんですが、分かる範囲なら質問受け付けます~♪
(ヤフーのSEOは苦手です・・・誰か教えてくださいw)
お小遣いブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
お小遣いブログの作り方 その6 ブログランキングに登録してアクセスアップ
ブログの記事の書き方が分かってきたら、今度はアクセスアップが気になってきますよね。
まず最初に、ブログランキングサイトに登録して、アクセスアップにつなげましょう


ブログランキングサイトに登録したらアクセス数は増えるの?


ブログランキングサイトに登録したらアクセス数は増えるのかなぁ・・・と思っていましたが、登録しないより、絶対増えます。
特にお小遣いブログの場合、ランキングに参加すると、同じお小遣いブログのブロガーさんとのつながりが出来やすいと思います。

励ましてくれるブロガーさんとお友達になれると、やる気も継続されていくので良いですよぉ.+.(?´ω`?)゜+.゜

2,3個は登録しておいてもいいんじゃないかな?と思います。


おすすめブログランキングサイト


一番のおすすめは、トレビューです。

おすすめブログランキングサイトトレビュー 

トレビューは、個別記事をランキングしてくれるので、ブログランキングサイトの中では一番上位に行きやすいサイトだと思います。
な、なんと、このブログの個別記事で、先日1位になってました(*ノェノ)キャー
個別記事をエントリーさせるので、応援クリックがあると、すぐ上位にいけるので、おすすめです!
トレビュー詳細記事
クチコミblogランキング『TREview』(登録はこちら)


次におすすめなのは、ブログセンターです。

  おすすめブログランキングサイトブログセンター
ブログセンターは、自分のクリックでブログランキングを上位に上げることができます
ブログセンター詳細記事



あと私が登録しているのは、利用者数の多い「ぶろぐ村」です。
「ブログ村」と、「人気ブログランキング」は利用者数が多いので、どちらか登録しておいても良いんじゃないかな?と思います。


その他のアクセスアップ方法


その他のアクセスアップの方法として、私が使用しているのは、「おきてがみ」です。
これは、ミクシィの足跡のような機能があって、訪問してくれた方がクリックしてくれることによって

「このブログ、見に来たよ~」

と管理者に分かる仕組みになっています。

コメントするの時間無いしな~ でも来たこと分かってもらいたいな~

というときなんかは便利です。
最初は、おきてがみをクリックすると自分のニックネーム、ブログ名を入力しなくてはいけないんですが、2回目からはクリックのみで足跡を残すことが出来ます。

登録は、このブログの右サイドバーに設置してある「おきてがみ」をクリックすると、自分のブログにも設置することが出来ます。
ついでに足跡残してくれると嬉しいです♪
作者さんのブログはこちらです


そのほかに、私は利用していませんが、「足跡」や「エディタ」といったアクセスアップツールがあります。
ブロガー友達を増やすのにも役に立つようですよ(*´∀`*)
お小遣いブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集] | 投稿者 kyaro ri


Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
