初心者さんおすすめお小遣いサイト~サイト別~

アンケートサイトでお小遣い稼ぎ
ネットでのお小遣い稼ぎ初心者さんは、まずアンケートサイトから始めまましょう!!
アンケートに答えるだけで稼ぐことが出来ます(*´∀`*)
おすすめです!

rain rain


rain rain

アンケートサイト詳細 アンケートサイト

ブログライターでお小遣い稼ぎ
ブログライターサイトで確実にお小遣い稼ぎをしましょう!!
ブログライターは、ブログに記事を書くだけで、必ず報酬が貰えます(*´∀`*)
おすすめです!!

rain rain


rain rain

ブログライターサイト

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ
ポイントサイトで楽しくお小遣い稼ぎをしましょう!!
ポイントサイトは、毎日のコツコツした成果が必ず報酬として表れます(*´∀`*)
稼げる方法がたくさんあります!!



アフィリエイトでお小遣い稼ぎ
沢山の収入が欲しい方は、アフィリエイトでお小遣い稼ぎをしましょう!!
アフィリエイトでは稼ぎ方がいろいろあり、多くの収入を得る事ができます。

rain rain


rain rain

個別記事 アフィリエイトサイト

ネットで内職 広告配信サイトで稼ぐ
ブログに広告を貼ってお小遣い稼ぎをしましょう!!
広告配信サイトとは、広告をクリックされるだけで必ず報酬が貰えます(*´∀`*)






個別記事 メールサイト個別記事

ブログの作り方
ブログを作る時に参考になるよう、FC2ブログの登録方法からブログカスタマイズ方法まで掲載しています。
初心者が一から勉強していることなので、初心者さんのお役に立てるんじゃないかな??と思ってます(*´∀`*)

rain rain

rain rain

SEO対策・アクセスアップ
ブログを作る時に参考になるよう、初心者なりにSEO対策を掲載しています。
初心者が一から勉強していることなので、初心者さんのお役に立てるといいな、と思ってます。

rain rain

rain rain

カテゴリー [Google Blogger(グーグルブロガー)]




関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
忍者ブログからbloggerへのお引越し、その後アクセスが急落
忍者ブログの広告が嫌で、グーグルブロガーへお引っ越しをしました。

  • rel=”canonical”(カノニカル)
  • meta refresh(メタ リフレッシュ)でのリダイレクト

を使用して、記事を一つづつ写し、個別記事にはお引っ越し先のURLを記載し、記事はすべて消しました。

2週間ほどで、順調に検索エンジンからの訪問者も増え、良かったよかった(o´ω`o)と思っていたのですが・・・・・

3日前から急にアクセス数が激減してしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


アクセス解析を見てみると、グーグルから検索でのアクセスが急落しています。

ふぉぉぉ(;´д`)

もともとヤフーからの検索が多かったようなのですが、ヤフーからの訪問者ももう虫の息です・・・

shikushiku.gif shikushiku.gif shikushiku.gif shikushiku.gif shikushiku.gif shikushiku.gif   

もう消えちゃうよ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


アクセス数が激減したのは、ちょうどブログのデザインを変更した日からでした。
デザインといっても、広告のサイズを変え、広告とタイトルの隙間の広さの調節をしたり・・・
というものだったのですが・・・・

このせいでしょうか(;´д`)

とりあえずこの日に変えた部分を元通りにしてみました。

検索してみて色々調べてみましたが、サイトをリニューアルし多時に検索順位が急落する事もあるようです。

しかし、タイトルタグなんかはいじってないんだけどなぁ・・・・

元の記事は消しているのですが、「サイトの重複」でペナルティなんでしょうか・・・・

答えのない記事ですみません(´ε`;)


関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
Google Blogger(グーグルブロガー) Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
忍者ブログからbloggerへのお引越しを決めたので備忘録
私は忍者ブログで一つだけブログを作っています。
忍者ブログは無料ブログの中でも、カスタマイズの自由が利くし、サブドメインだし、まぁまぁ気に入っていました。

ところが!!

忍者ブログの広告がどうしても邪魔で仕方が無いのです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

忍者ブログで作っているものは、アドセンスの収入が主で、月に5,000円前後の収入なのです。
なので、他の広告は表示したくない!!のです。

特にスマホから見ると、オーバーレイ広告はどうやっても非表示にすることができません。(今の所)
しかも、スマフォ版テンプレートのカスタマイズが今の所できません!

もー、これは引越しだぁぁ(*>ω<)o"クーーッ

ということで、無料ブログでは唯一広告が付かないグーグルが提供しているblogger(ブロガー)へのお引越しを決意しました。
kinchou.gif

ブログの引越しの時のSEO


やはり気になるのが今までのアクセス数を維持できるかどうかです(。-`ω´-)ンー
月に5,000円の収入ですが、下がってしまうととても悲しい・・・
グーグルページランクは2。
平均の一日のページビューは1000前後。

迷うことなくお引越しするレベルのものなのでしょうけどドキドキします(;´д`)

まず、ブログからブログへの引越しについて調べてみました。


■ブログの引越しはリダイレクトを使うといいらしい
旧ブログにアクセスすると自動的に引越し先のブログへ飛ばされるのが「リダイレクト」。
301 リダイレクトというものがあって、これを使うと元々のページの価値がそのまま引き継がれるんです。

ですが!!

個別ページは個別ページにリダイレクトすると 色々調べてみたのですが、この方法は無料ブログから無料ブログだと、301リダイレクトが出来ません(;´д`)

なので、出来合い場合はrel=”canonical”(カノニカル)が使えるんだそうです。

rel="canonical" 属性を使用して、まったく別のドメイン上の URL を指定できるか

リダイレクトは簡単に設定できない場合があります。たとえば、サーバーサイドのリダイレクトを作成できないウェブ サーバーを使用しているときに、新しいドメイン名に移行する場合などです。このような場合には、rel="canonical" リンク要素を使用して、このドメインでインデックス登録の対象になる正確な URL を指定できます。rel="canonical" リンク要素は絶対的な指示ではなく、ヒントとしてみなされますが、Google では可能な限りこの要素を追跡します。

引用先グーグルウエブマスターツール

<link rel="canonical" href="http://www.引っ越し先のブログのURL/">

これを元々のブログの<head>~</head>内に挿入すると、「301リダイレクトできないけど、このブログはお引越ししますよ~」とグーグル先生はくみ取ってくれる、ということです。


meta refresh(メタ リフレッシュ)でのリダイレクト
meta refresh(メタ リフレッシュ)というタグを引っ越しもとの<head>~</head>内に挿入すると、指定のURLに自動的に飛ばす事ができます。

<meta http-equiv="refresh" content="3;URL=http://引っ越し先のブログのURL/" >


3秒後に引っ越し先のブログに飛びますよ、というタグです。
色々調べたのですが、無料ブログから無料ブログへのmeta refresh(メタ リフレッシュ)は、個別ページの指定は無理みたいなんです・・・。
(ワードプレスなど個別記事のURL指定ができるブログへのお引っ越しならできるようです)

カノニカルとメタリフレッシュ、個別記事にリンクをつけてお引っ越し


  • canonical”(カノニカル)タグを入れる
  • メタリフレッシュでトップページが表示された時のみリダイレクトさせる
  • 個別記事は一つづつリライトしながら移して「引っ越ししましたリンク」を貼る

・・・にしてみようかと。
データをまるまるそのままお引っ越しもできるようなんですが、そこまで記事数が多くないので一つづつ移そうかなぁ・・・という感じです。

時間がかかりそうです~(*>ω<)o"

とても参考になったサイト→もっと知りたいリンゴあれこれ


関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
Google Blogger(グーグルブロガー) Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] | 投稿者 kyaro ri


Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
