初心者さんおすすめお小遣いサイト~サイト別~

アンケートサイトでお小遣い稼ぎ
ネットでのお小遣い稼ぎ初心者さんは、まずアンケートサイトから始めまましょう!!
アンケートに答えるだけで稼ぐことが出来ます(*´∀`*)
おすすめです!

rain rain


rain rain

アンケートサイト詳細 アンケートサイト

ブログライターでお小遣い稼ぎ
ブログライターサイトで確実にお小遣い稼ぎをしましょう!!
ブログライターは、ブログに記事を書くだけで、必ず報酬が貰えます(*´∀`*)
おすすめです!!

rain rain


rain rain

ブログライターサイト

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ
ポイントサイトで楽しくお小遣い稼ぎをしましょう!!
ポイントサイトは、毎日のコツコツした成果が必ず報酬として表れます(*´∀`*)
稼げる方法がたくさんあります!!



アフィリエイトでお小遣い稼ぎ
沢山の収入が欲しい方は、アフィリエイトでお小遣い稼ぎをしましょう!!
アフィリエイトでは稼ぎ方がいろいろあり、多くの収入を得る事ができます。

rain rain


rain rain

個別記事 アフィリエイトサイト

ネットで内職 広告配信サイトで稼ぐ
ブログに広告を貼ってお小遣い稼ぎをしましょう!!
広告配信サイトとは、広告をクリックされるだけで必ず報酬が貰えます(*´∀`*)






個別記事 メールサイト個別記事

ブログの作り方
ブログを作る時に参考になるよう、FC2ブログの登録方法からブログカスタマイズ方法まで掲載しています。
初心者が一から勉強していることなので、初心者さんのお役に立てるんじゃないかな??と思ってます(*´∀`*)

rain rain

rain rain

SEO対策・アクセスアップ
ブログを作る時に参考になるよう、初心者なりにSEO対策を掲載しています。
初心者が一から勉強していることなので、初心者さんのお役に立てるといいな、と思ってます。

rain rain

rain rain

カテゴリー [始めにする事]


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
グーグルウェブマスターツールに登録する方法
ブログを作ったら、検索に表示されたいな~と思うようになりますよね。 グーグルで検索に引っかかるようにするために、まず始めにする事が、ウェブマスターツールに登録する事です。

簡単なので、ブログを作ったらすぐ登録しましょう(*´∀`*)


グーグルウェブマスターツールに登録する利点・理由


グーグルウェブマスターツールに登録すると、グーグルに自分のブログがインデックスされるようになります。

インデックスされるとは、クローラーに自分のブログを巡回され、検索対象となるということです。
逆に、インデックスされていないと、そのサイトは検索対象にならないため、いくら検索しても出てきません。


クローラーとは、自動巡回のロボットのことです。
グーグルにはグーグルのクローラーがあって、ネット上のあらゆるサイトを巡回し、検索結果に表示する対象のサイト情報を持ち帰ります。
つまり、クローラーが、自分のサイトに来てくれると、検索対象になる、というわけです。


ブログの訪問者で一番多いのは、やっぱりヤフーやグーグルから検索してきてくれる人たちですよね。

私は新規サイトを作ったら、たくさんの人に自分のブログを見てもらえるよう、グーグルウェブマスターツールに登録しています。


グーグルウェブマスターツールの登録の仕方


登録するには、グーグルのアカウントが必要になるので、もっていない方は、アカウントを取得してください。


(1)まず、グーグルウェブマスターツールに自分のサイトを登録します。
グーグルウエブマスターツールはコチラからいけます


「サイトを追加」をクリックすると、URLが書き込めるところが出てくるので、自分のサイトのURLを入力し、「続行」をクリック。


ウエブマスターツール登録



(2)グーグルにサイトの確認をしてもらいます。

おすすめの方法、別の方法、とありますので、別の方法をクリック。

ウエブマスターツール 2


HTML タグをクリック

ウエブマスターツール 3


するとタグが出てくるので、タグを全てコピーし、自分のブログのテンプレートの中の<head>から</head>の間に貼り付けてください。

<head>内でのはりつけ場所は、</head>のすぐ上で大丈夫です。

テンプレートの設定→HTMLの編集の中にあります。
最初のほうに</head>と書いてあるので、改行して貼り付けて更新してください。

THMLをいじるのが心配~という方は、複製をしてからやってみてください。

更新が終わったら、確認をクリック。


成功すると、確認に成功しましたと出ます。
コレにて終了です(*´∀`*)




■追記

最近新しくサイトを作って、久しぶりに上部マスターツールに登録したのですが、以前と少しウエブマスターツールの画面がかわっていて、結構手惑いました(´∀`;)

無事登録でき、登録した後確認用のメタタグは消していい、と記憶していたので消してしまっていたのですが、消してはいけないようになっていました。
(昔から消しちゃダメでしたかね・・・?)

ウエブマスターツール 4


登録していたのですが未確認に。
なんてこったーいヽ(゚Д゚;)ノ!!
それでアクセス数が落ちていたのですね・・・

ウエブマスターツール 5


無事登録できました(*´∀`*)



ウエブマスターツールに登録すると、グーグルに自分のブログがどれだけインデックスされてるか確認する事もできますし、検索対象にもなれますよ~(*´∀`*)

グーグルは、ヤフーに比べてインデックスされやすいと思います。(私の経験上・・・(;´д`) )

グーグルは、更にサイトマップを登録すると、インデックスされやすくなります。
その方法はコチラから→FC2ブログのグーグル用サイトマップの作り方


始めにする事 Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
検索エンジンに拾われやすくするためにブログにSEO対策
最近検索エンジンに拾って欲しくて、検索エンジンに拾われやすくするにはどうしたらいいのか、初心者なりにあれこれ頑張っています。

SEOってよく耳にしませんか?

SEO(検索エンジン最適化)とは
GoogleやYahoo、MSNなどの検索エンジンで検索した時に、自分のブログが上位に表示されるようブログを改善すること」
なんです。

私があれこれ頑張っている事をまとめたいと思います。


SEOのためにする事その1「自分のブログを見やすくする」


ブログを見やすくすることは、訪問してくれる人にとっても、検索エンジンにもどんなブログなのか分かりやすくなるため、SEO的にも効果があります。

私がブログを見やすくするためにしているブログカスタマイズは、




・・・このくらいです。
ブログを始めた初心者がテンプレートとにらめっこし、訳のわからないHTMLとにらめっこし、FC2ブログのカスタマイズ方を紹介しているサイトとにらめっこし・・・・


がんばりました・・・。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー


ブログカスタマイズは最初は本当に意味が分からなくて大変です。
今もまだまだわからないことが山のようにありますが、少しづつ、わけが分からなくても頑張ってテンプレートとにらめっこすることで徐々にわかってくるようになります。

お小遣いブログの作り方」でまとめているので、ブログを作る参考にしていただけると嬉しいです♪




サイトマップには、ブログの見た目上のサイトマップと、検索エンジン用専用に作るサイトマップの2種類があります。
見た目上のサイトマップはこのようにブログの記事一覧が見れるものです。
子育てしながらお小遣い稼ぎ の見た目上のサイトマップ

サイトマップがあれば、このブログに興味を持ってくれた人が、いろんな記事を読んでくれるのにも役立ちますよね。
ブログは記事数が増えていくと過去の記事が埋もれてしまって、せっかくの記事が人目に触れることが無くなってしまいがちなので、サイトマップは設置した方がいいと思います。


検索エンジン用のサイトマップは、「検索エンジンに登録する」時に使います。
yahooにインデックスされるためには(ヤフーから検索されるためには)、検索エンジン用のサイトマップを作って、ヤフーサイトエクスプローラーに登録することが効果的です。
検索エンジン用サイトマップとは?→検索エンジン用サイトマップを作る



SEOのためにする事その2「検索エンジンに登録する」


ヤフーやグーグルなどの検索エンジンに拾われるためには、まず、自分のブログを検索エンジンに登録しましょう。

検索エンジン ヤフーサイトエクスプローラーに登録する※ヤフーサイトエクスプローラーはサービス終了しました
検索エンジン グーグルウェブマスターツールに登録する
検索エンジン いろいろな検索エンジンに登録する

これをしておけば、検索エンジンから拾われやすくなります。


SEOのためにする事その3「キーワード対策」


記事を書くときに、検索エンジンから「このブログはお小遣い稼ぎについてかいているんだな」と分かってもらうには、「キーワード」を意識して記事を書いたり、ブログタイトルを決めたり、個別記事タイトルを決める必要があります。

この「子育てしながらお小遣い稼ぎ」の全体のキーワードは「お小遣い・稼ぐ」なので、お小遣い稼ぎに関しての記事を書くように心がけています。

検索からヒットして欲しい単語を意識して記事を書くこと。
意識して書いたキーワードの重要性を検索エンジンに効果的に伝えるためにしていることをまとめています。


キーワードMETA KEYWORD(メタキーワード) を設定する
キーワードMETA Description(メタディスクリプション) でブログの説明をする
キーワード META Description(メタディスクリプション)を、記事ごとに変える
キーワード ブログタイトルの位置を 記事タイトル/ブログタイトルの順番にする
キーワード見出しタグh1、h2、h3 を使いましょう







まだ人に教えれるほどの知識はありませんが、初心者なりに頑張って書いた記事なので、分かりにくいところもあるかと思いますが、興味のある方は見てやってください(*´∀`*)

のちのち分かりやすいように書き換える予定です~
SEOについて(記事一覧はこちらから)
始めにする事 Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
一括で検索エンジンに登録してくれる無料サービス「一発太郎」
一発太郎は、検索エンジン登録を無料で代行してくれるサービスです。

ヤフーとグーグル以外にも、検索エンジンはたくさんありますよね。
それらに一つ一つ登録していくのは・・・

(;´д`)あぁ・・・面倒くさい・・・

そんなときは、一括で検索エンジンに登録してくれる無料サービス一発太郎を活用しましょう(*´∀`*)

一発太郎で登録代行してくれる検索エンジンは、

  • 国内最大級のリンクサイト「ネットアイランド」
  • infoseek
  • goo
  • OCNサーチ
  • livedoor検索
  • はてな検索
  • So-net
  • Windows Live Search
  • Biglobeサーチ attayo


などなど、多数の検索エンジンに登録してもらえるので、登録してもらって損は無いと思いますよ(*´∀`*)
ちなみに、私は登録してから、livedoor検索や、goo、infoseek、から検索されていました。

ヤフーサイトエクスプローラーに登録することと、
グーグルウェブマスターツールに登録することは必ずした方がいいんですが、あわせて、他の検索エンジンにも登録してみましょう(*´∀`*)

検索エンジン登録を無料で代行してくれる一発太郎はこちらからどうぞ→一発太郎

始めにする事 Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
Yahooにインデックスされないときは、フィードURLを送信してみる
ヤフーエクスプローラーに登録したのに、インデックスされてない・・・。
検索エンジンに引っかからない・・・。
フィードURLって何?どうやって送信するの??


1ヶ月くらい悩んでました。

記事は150こあるのに、インデックスされてる記事は5つしかなかったんですよね。

インデックスされて無い記事は、検索エンジンに引っかからないんですよね。
なぜだ・・・・
インデックスされやすくする方法として、フィードURLを送信する方法があります。


ヤフーエクスプローラーでフィードを送信する方法


(1)ヤフーエクスプローラーパージに行きます。

(2)フィードをクリックします。
ヤフーエクスプローラーでフィードを送信する

(3)URLを入れる所があるので、フィードを挿入して送信します。

あなたのサイトのフィードURLをYahoo!の検索エンジン(YST=Yahoo! Search Technology)に送信することで、YSTがあなたのサイトのページを見つけやすくなります。フィードは、次のフォーマットに対応しています。

RSS 0.9、RSS 1.0、RSS 2.0、Sitemaps、Atom 0.3、Atom 1.0、テキストファイル、圧縮したテキストファイル(gz)


とありますよね。
コレの意味が解らなくて悩みに悩んだんですよね~(;´д`)

FC2ブログの場合、送るフィードは4つです。
私のブログの場合、
フィード http://kyarori.blog95.fc2.com/sitemaps.xml
フィード http://kyarori.blog95.fc2.com/?xml&trackback
フィード http://kyarori.blog95.fc2.com/?xml&comment
フィード http://kyarori.blog95.fc2.com/?xml

この4つです。
上から順に、
フィードサイトマップ
フィード新着トラックバックRSS
フィード新着コメントRSS
フィード最新エントリー RSS


になります。

FC2ブログの管理画面の、「お知らせ」をクリックしてください。
新着トラックバック、新着コメント、最新エントリー のRSSがあるのでクリックしてください。

RSS

クリックして、表示されるページのURLをフィードに挿入して送信してください。


サイトマップは、http://自分のブログのURL/sitemaps.xmlを挿入してください。
詳しくはコチラのページへどうぞ→検索エンジン用サイトマップを作る方法

これで、フィードの送信は完了です(*´∀`*)

この作業をするのに、だら奥のネットで副収入 パート代稼ぎますのるじゅさんにとってもお世話になりました。
ありがとうございま~す!!!

始めにする事 Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
検索エンジン用サイトマップを登録する方法~グーグルウェブマスターツール編~
グーグルウェブマスターツールに登録して、グーグルにインデックスされるようになっても、全部の記事をインデックスされているわけではないと思います。

たくさんの記事をインデックスされたい!!という方は、検索エンジン用のサイトマップをグーグルウェブマスターツールに登録します。

このブログの、サイトマップではなくて、別のものです。

ブログの種類によって、やり方は違うんですが、FC2ブログはコレが超簡単なんです。


FC2ブログの検索エンジン用サイトマップの作り方


検索エンジン用xmlのサイトマップは、

http://自分のブログのURL/sitemaps.xml

になります。
FC2ブログの方は、ただ単に、自分のトップページのブログURLに、sitemaps.xmlを付け足すだけです。

そして、そのsitemaps.xmlを付け足したURLをアドレスバーに入れて検索してみてください。
こんな感じのページが出ます~
↓↓↓
FC2ブログのグーグル用サイトマップ

これで、もうFC2ブログのグーグル用サイトマップは出来上がりです(*´∀`*)
このサイトマップは、ヤフーサイトエクスプローラーに登録する際にも使えるサイトマップです
Yahooにも登録しておく→ヤフーサイトエクスプローラーに登録する方法

FC2ブログでは、なんと、Googleサイトマップに対応したxmlファイルを自動で作ってくれているんです。
こりゃ初心者さんにとっては有難いお話ですよね♪

詳しくはコチラにどうぞ→FC2ブログ公式マニュアル


xmlサイトマップをグーグルウェブマスターツールに登録する方法


(1)グーグルウェブマスターツールログイン画面にログインします。

(2)自分のブログのURLをクリックして、「サイトマップ」をクリックします。
サイトマップをグーグルウェブマスターツールに登録する


(3)「サイトマップを送信する」をクリックすると、sitemaps.xmlを入れるところが出てくるので、「sitemaps.xml」と入れて「サイトマップを送信」をクリックします。
サイトマップをグーグルウェブマスターツールに登録する


(4)「http://自分のブログのURL/sitemaps.xmlを送信しました」とでるので、コレで終了です(*´∀`*)

これで、「インデックスに登録してあるURL」が増えます。




コレが解るのに、かな~り時間を費やしました・・・(;´д`)

他のサイトさんを検索して、その通りやってみたりしたんですが、いろいろな方法が書いてあってて、

「もうわから~ん!!!ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば 」

って感じでした。
ブログによって違うんですよね。XMLサイトマップの作り方。
FC2ブログの方は、この記事を参考にしてくださいね(*´∀`*)


始めにする事 Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
ヤフーサイトエクスプローラーに登録する方法
※ヤフーサイトエクスプローラーはサービス終了しました



ブログを作ったら、検索に表示されたいな~と思うようになりますよね。
ヤフー検索に引っかかるようにするために、まず始めにする事が、ヤフーエクスプローラーに登録する事です。

簡単なので、ブログを作ったらすぐ登録しましょう(*´∀`*)


ヤフーエクスプローラーに登録する利点・理由


ヤフーエクスプローラーに登録すると、ヤフーに自分のブログがインデックスされるようになります。

インデックスされる」とは、クローラーに自分のブログを巡回され、検索対象となるということです。
逆に、インデックスされていないと、そのサイトは検索対象にならないため、いくら検索しても出てきません。

クローラー」とは、自動巡回のロボットのことです。
ヤフーにはヤフーのクローラーがあって、ネット上のあらゆるサイトを巡回し、検索結果に表示する対象のサイト情報を持ち帰ります。
つまり、クローラーが、自分のサイトに来てくれると、検索対象になる、というわけです。

ブログの訪問者で一番多いのは、やっぱりヤフーやグーグルから検索してきてくれる人たちですよね。

ですから、たくさんの人に自分のブログを見てもらえるように、ヤフーサイトエクスプローラーに登録しましょう。


ヤフーエクスプローラーの登録の仕方


(1)まず、サイトエクスプローラーに自分のサイトを登録します。
ヤフーエクスプローラーはこちらからいけます
自分のブログのURLを入れて、管理サイトに追加をクリックします。
2回出てくるので、クリックします。

ヤフーエクスプローラー


(2)「サイトの承認を行ってください」をクリック

(3)茶色で塗りつぶしていますが、そこに、タグがあります。
それを全てコピーして、自分のブログの<head>から</head>の間に貼り付けてください。
ヤフーサイトエクスプローラー <head>内でのはりつけ場所は、<head>の近くがいいそうです。

テンプレートの設定→HTMLの編集の中にあります。
最初のほうに<head>と書いてあると思うので、改行して貼り付けて更新してください。

THMLをいじるのが心配~という方は、複製をしてからやってみてください。

更新が終わったら、認証開始をクリックしてください。


(4)「このサイトは認証済みです」とでれば成功です(*´∀`*)




案外簡単に出来るので、登録してみてくださいね♪

登録すると、ヤフーに自分のブログがどれだけインデックスされてるか確認する事もできますし、検索対象にもなれますよ~(*´∀`*)

あと、ヤフーエクスプローラーでフィードを送信する方法も試してみたください!!

始めにする事 Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集] | 投稿者 kyaro ri


Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。