ネット内職初心者さんは、まずアンケートサイトから始めましょう
ネットでお小遣い稼ぎしたいな~と思って、まず始めたのは、アンケートサイトに登録して、アンケートに答えて謝礼を頂く、というものでした。

これからネットで内職したいな、と思っている方は、まずアンケート・モニター活動からはじめてみる事をおすすめします(*´∀`*)

方法は簡単です。
「アンケートサイト」に登録し、アンケート依頼が来たらアンケートに答えるだけです。

アンケートサイトとは?


アンケートサイトとは、アンケートに答えて報酬を得る事が出来るサイトのことです。

アンケートサイトに登録すると、登録したメールアドレス宛にアンケート依頼が届きます。
届いたアンケート依頼から、アンケートに答えると、報酬が発生します。

その報酬のほとんどがポイント制で500ポイント~1000ポイント(500円=1000円分)くらい貯まったら、現金などに交換する事ができます。)

登録はもちろん無料です。
企業やメディアは、商品開発などをする際に、一般の方からアンケート形式で情報を得る場合があります。
アンケートサイトは、企業やメディアから「このようなアンケート情報が欲しい」と依頼されます。
依頼があったら、アンケートサイトは、登録している私たちにアンケート依頼をします。
その私たちが答えたアンケートの統計が、企業やメディアに役立っている、というわけなんです。


アンケートの種類


■事前調査
ほとんどが事前調査アンケートです。
事前アンケートに答えると、2円~20円程度の報酬を得る事ができます。
アンケートの質問数も2.3問と少ないです。

■本調査
事前調査のアンケート回答によって、本調査の依頼が届く場合があります。
本調査は報酬が数百円~数千円と高額になります。

■商品評価モニター(サンプル調査)
サンプル商品が自宅に届き、実際に商品を試用した感想を回答するアンケートです。
事前調査があり、条件に該当すると、抽選でサンプル品が送られてきて、アンケートに答えることができます。
基本的にサンプル商品は無料で、アンケートの謝礼も本調査と同様高額です。

■座談会
座談会とは、ネットでのお小遣い稼ぎではなく、指定の会場に出向き、インタビューに答える形式のものです。
事前調査で日時や場所の案内があり、条件に該当したかたの中から抽選で座談会に参加することができます。

アンケートサイトに登録すると、「事前調査」依頼がたくさんあります。
「事前調査」の回答によって「本調査」などの高額の謝礼がもらえるアンケートに答えることが出来るようになります。
まずはアンケートサイトに登録し、「事前アンケート」に答えてゆきましょう!


アンケートサイトに登録する時に必要なもの


ネット上のアンケートでお小遣い稼ぎを始めるのに必要なものは、

  • パソコンのメールアドレス
  • 銀行口座

この二つがあればすぐに始められます!

■パソコンのメールアドレス
ネットでお小遣い稼ぎをするなら、お小遣い稼ぎ専用のメールアドレスを1つ作っておきましょう。
アンケートサイトに登録する際に使うパソコンのメールアドレスは、yahooメールやGメール(フリーメールアドレス)がおすすめです(*´∀`*)
フリーメールアドレスを作る方法

アンケートサイトに登録したからといって、迷惑メールが増える心配はありませんが、
「これからバリバリネットで稼ぎたい!!」
と思うのなら、作っておきましょう!

■銀行口座
あと、銀行口座ですが、ネット銀行の口座を作っているほうが、振り込み手数料が安かったり(無料だったり)するので、イーバンク銀行か、ジャパンネット銀行に口座があったほうが便利です。
ネット銀行の口座を作る方法



おすすめアンケートサイト


ネットで内職を始めて4ヶ月目、今までのアンケートモニターでのネット内職での収入は8000円くらいです(*´∀`*)

ただ、「ライフメディア」というアンケートサイトはかなり前から登録していて、コツコツためて4000円の収入が貯まっていたので、実質4ヶ月で4000円の収入にはなっています。

特におすすめなのは、マクロミルというアンケートサイトです。
まず最初に登録してみてください。

なれてきたら、アンケート依頼の数を増やすために、アンケートサイト一覧ページにあるアンケートサイトの出来るだけ多くに登録したほうが沢山稼げます(*´∀`*)

次は、アンケートサイトの始め方・登録方法の手順を紹介します。
アンケートサイト初心者講座・稼ぐコツ Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
ネットでお小遣い稼ぎ収入実績2011年3月
ネットでお小遣い稼ぎ収入実績2011年3月 収入実績 88,617円

ありがたいことに、今月のネット収入も自己ベスト更新です(*´∀`*)
またもや8万超え・・・(*ノェノ)キャー

ネットでのお小遣い稼ぎ(特にアフィリエイト)の良い所は、稼げるようになったら毎日作業しなくても収入があるというところですね!

アフィリエイトでの収入は1月に発生した分が今月の実績になる場合が多いんですよね。
1月は、出産して里帰りしていたので、ほとんどブログの更新やアンケート、ポイントサイトでのお小遣い稼ぎがあまりできませんでした。
あまり作業できなかったのに、収入があるってほんと、嬉しいです~(*´∀`*)

その代わり、ネットでお小遣い稼ぎを初めてから稼げるようになるまでの何ヶ月 or 何年間もの間、収入無しでブログの更新などの作業をしていかなくてはいけないので、その期間を耐え抜く根性が必要だな・・・と感じます。


2011年3月 収入実績 88,617円
サイト名 種別 金額 換金先
トラフィックゲート アフィリエイト 2,372円 Pex
A8.net アフィリエイト 17,310円 ゆうちょ(手数料30円)
リンクシェア アフィリエイト 2,057円 楽天銀行
アクセストレード アフィリエイト&ライター 8,556円 楽天銀行
バリューコマース アフィリエイト 6,103円 楽天銀行
JANet アフィリエイト 1,310円 楽天銀行
アフィリエイトB アフィリエイト 892円 楽天銀行
インフォトップ アフィリエイト 5,465円 楽天銀行
マクロミル アンケート 2,000円 楽天銀行
げん玉 ポイントサイト 5,100円 PointExchange
Get Money ポイントサイト 509円 楽天銀行
キューモニター アンケート 200円 Pex
リサーチパネル アンケート 400円 Pex
バジンププレス ブログライター 1,200円 楽天銀行
楽天アフィリエイト アフィリエイト 2,742円 楽天ポイント
グーグル 広告配信 32,401円 楽天銀行
2009年7月 からの合計 672,476円


収入実績があったサイトの詳細


■A8net
今回、かなり稼いだA8netですが、7,000円は自己アフィリ、1,300円ほどはA8netのキャンペーンで当選した宝くじのようなものなんですw
その分を省いても8,000円ほど稼げているので、かなり嬉しいです(*´∀`*)
A8netは、自力でも稼げる方法があるのでとってもおすすめです!


■バリューコマース
バリューコマースで、クーポンサイトの広告があったので、話題になった時に紹介記事を書いていたら、結構皆さん登録してくださって、今回の収入が増えました(*´∀`*)
でも、クーポンサイトももう下火のようですねぇ・・・
みんな登録しつくしたのかな~
なんて思っています。
流行りそうなものを題材にして、早く取り入れると結構稼げるんだと感じました。


■げん玉
ポイントサイトで一番稼げているのはげん玉で、今月は5,000円も換金できました(*´∀`*)
今、げん玉経由で楽天でお買い物すると1%キャッシュバックになるので、最近はげん玉経由で楽天ショッピングしてます。


■ゲットマネー
ゲットマネーはニッセンでお買い物する時に使用してます。
ゲットマネー経由でニッセンでお買い物すると2%キャッシュバックになり、私の知っているポイントサイトの中で一番還元率がいいんですよね^^




ブログ更新ができなくても、アンケートやポイントサイトなんかのクリックが片手間でできるので、やる気が出なかったり、忙しい時はポチポチできるので良いですよね(*´∀`*)

4月はブログの記事を見直して、みやすいように、分かりやすいようにしていきます!
ネット内職実績・お小遣い帳 Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
FC2ブログの作り方その7 FC2ブログの疑問のまとめ
FC2ブログの作り方その1 FC2IDの登録方法から順番に読んでいただいていれば、もうFC2ブログを作ることができていると思います(*´∀`*)

では、最後にFC2ブログを作る時に疑問に思ったことをまとめておきます。


画像の疑問


■FC2ブログに画像を載せる方法
画像

あらかじめパソコンに画像を用意しておきます。
記事を書くときに、このボタンをクリックすると、ファイルをアップロードできる画面になりますので、自分のパソコンに保存してある画像をアップロードするだけです。

アップロードする時に、サムネイルを同時に作成すると、縮小した画像も一緒に作ることができます。

■画像に便利なアイテム
サイトの説明などをする際に、そのサイトの画面をコピーできれば記事を書く幅も広がります。


その他に、画像の配置の変更など、参考にしてみてください。

■画像の配置



記事を書く時の疑問


慣れてきたら、タグもつかってみましょう!
私も良く使っている・・・

  • こういう
  • 段落表示する場合には
  • タグを使ったほうが
  • 良いんです!

段落表示する場合には、リストタグを使ったほうがSEO的にもいいので、箇条書きする時などに使ってみてください(*´∀`*)
リストを使って段落表示を見やすくする方法


その他にも役に立ちそうなものをまとめています。



FC2ブログの設定


しておいたほうが便利な設定です。





これで、FC2ブログの作り方は終了です。
今回紹介したもの意外で、私がブログを作っていくときに分からなかったことは、ブログカスタマイズに記載しています。
ブログカスタマイズに役立つFC2ブログのテンプレート工房さんのブログはかなり役立ちますよ(*´∀`*)

FC2ブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
FC2ブログの作り方その6 親子カテゴリーを作る方法
ブログをはじめて、最初困ったことが、カテゴリー のグループ分けです。
親カテゴリーと子カテゴリーというのがあるんですよね。
その、親子カテゴリーの設定の仕方がわからなくて結構困りました。

ブログを作る上で、きちんとカテゴリーわけをしてゆくと、きちんと整理されたみやすいブログになるし、カテゴリーがメニュー代わりにもなるのでとても便利です。

FC2ブログでは、簡単に親子カテゴリーが作れるようになっているので、親子カテゴリーを利用して見やすいブログ作りをしてみましょう(*´∀`*)

そもそもカテゴリーって何??


カテゴリーとは、ブログの記事を「分類」するものです。
例えば・・・

日本→東京都→新宿区
日本→東京都→港区
日本→福岡県→福岡市
日本→福岡県→北九州市

このように日本は分類されていますよね?
カテゴリーは、ブログで、大きなテーマから小さなテーマに細かく分類してゆくことができる機能なんです。
分かりにくいですかね・・・(;´д`)

この場合、「日本」がブログタイトル、「都道府県」が親カテゴリ、「市・区」が子カテゴリになります。
新宿区のカテゴリには、新宿区の話題の記事を、
福岡市のカテゴリには、福岡市の話題の記事を書いてゆきましょう!


FC2ブログで親子カテゴリーを作る方法


左側の「環境設定」→「カテゴリの編集」をクリックします。



カテゴリー名の所に、カテゴリーを記入し、追加をクリックすると下の「カテゴリー一覧」の所に表示され、追加できます。
追加した後にカテゴリー名の編集や、位置も変えることができます。
どんな記事を書くか、大まかに決まっているのなら、最初から何個か作っておいてくださいね!


■子カテゴリも作っておこう!
カテゴリーの編集画面で、「子」と書いてある場所があります。
そこにチェックを入れるだけで、そのカテゴリーは、「子カテゴリー」になります。
親子カテゴリーの作り方

チェックが入っていないカテゴリーは、「親カテゴリー」になります。
親カテゴリーの下にチェックを入れたものが、全部その親カテゴリの「子」になります。

上のカテゴリーの場合はこうなります。
親子カテゴリーの作り方


この画像のカテゴリーは、共有プラグインからお借りしたものです。
  • 名前:ツリー親子カテゴリA
  • 作者:ひよこくん[hiyokokun]

カテゴリーの表示形式は、共有プラグインの追加から、プラグイン説明の検索窓に、「カテゴリ」と入れるとイロイロ出てきます。

自分の好きなプラグインを見つけて設定してみてくださいね(*´∀`*)

NEXT → FC2ブログの作り方その7 FC2ブログの疑問のまとめ
FC2ブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
FC2ブログの作り方その5 FC2アクセスカウンターの設置方法
アクセスカウンターってどのブログにも設置されているので、デフォルトで付いてくるものだと思っていたんですが、自分で設定しないといけません。

他の無料のアクセスカウンターも何種類か設置してみたんですが、おすすめはFC2アクセスカウンターです。
私も設置しています(*´∀`*)


■アクセスカウンターって何?
アクセスカウンターとは、一日にどのくらいの人がアクセスしてくれているかが分かるブログパーツです。
設置しているブログが多いので、見たことあると思います。


これはこのブログに設置しているFC2アクセスカウンターです。
FC2アクセスカウンターは、カーソルを合わせるとグラフが出るて、一週間分のアクセス数がグラフで見れるのでお気に入りです(*´∀`*)


■FC2アクセス解析がおすすめな理由
  • 広告表示がないこと
  • 画像の種類がかなり豊富
  • カーソルを合わせると、過去一週間分のアクセス数が見れる
  • オンラインカウンターとしても使える
  • 自分のカウントを省く事ができる
  • アクセス統計が見れる

上記のような機能がいっぱいあるので、おすすめです(*´∀`*)
無料のブログパーツなのに広告表示が無い所がとてもお気に入りです。


Fc2カウンターの設置の仕方


まず、FC2カウンターの登録をします。


登録 はコチラから


FC2IDを持っていれば、一つのFC2IDにつき1つのカウンターが利用できます。
FC2ブログではない、シーサーブログやライブドアブログなどでも設置することができます。
登録に必要なのは、メールアドレスのみです。


■登録をします。
登録 をクリックすると、このような画面になります。
既に、FC2ブログを作っている方は、ログインをし、他のブログに貼りたい、という方はFC2IDの登録をしてください。

FC2カウンターの設置方法その1


■ログインしてアクセスカウンターのタグをブログに貼ります。
ログインしたら、「カウンター管理画面」になっていると思いますので、「設置タグ表示」をクリックします。

FC2アクセスカウンター設置方法その2


すると、設置タグが出てきます。

上のタグは、自分のブログを見に来た人の合計の数字をカウントしてくれるもの、
下のタグは、今現在何人の人が自分のブログを見てくれているか、が分かるもの、

になっています。
どちらか、自分のブログに設置したいほうのタグを全てコピーします。

※画像や設定は、タグを貼り付けた後に変えれます。
 設定を変えてもタグは変えなくていいので、最初にまず、アクセスカウンターのタグをブログに貼りましょう!

FC2アクセスカウンター設置方法その3


次に、コピーしたタグを自分のブログに貼り付けます。
貼り付ける場所は、FC2ブログの場合、「プラグインの設定」→「公式プラグインの追加」→「フリーエリア」→「フリーエリア内容の変更」と書いてある下に、貼り付ける場所があるので、そこに貼り付るだけです(*´∀`*)


※FC2ブログを使っている人なら、公式プラグインの中に、「FC2カウンター」があるので、それを追加するだけで設置ができます。


FC2カウンターの詳細設定


■画像の設定方法
FC2カウンターは、画像を自分の好きなものに変えられます。
カウンター管理画面の「画像変更」のページで、好きな画像を選びましょう。
画像の左のチェック欄に印を付け、「オンラインカウンターで使用する」「アクセスカウンターで使用する」のどちらかをクリックするだけです。

FC2カウンター画像変更方法


■詳細設定方法
「設定」から、詳細設定をすることができます。

FC2アクセスカウンター詳細設定


カウンターの桁数や、自分をカウントするかどうか、二重カウントするかどうか(ブログに来た人数のみカウントするか、表示されたページ数をカウントするか)が設定出来ます。

自分はカウントしないほうが、アクセス解析的に見やすいので、私は「自分をカウントしない」「二重カウントしない」と設定しています。

設定を変えると、自動的にブログに表示される画像や設定も変更されます。




アクセスカウンターが設置できたら、次は記事を書いてブログを大きくしてゆきましょう!
次は、ブログを始めた時に分からなかった「カテゴリー」について紹介します。
NEXT → FC2ブログの作り方その5 親子カテゴリーを作る方法
FC2ブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
FC2ブログの作り方その4 プラグインの設定・カスタマイズ方法
■プラグインって何?
プラグインとは、ブログの横にある縦長いバーの部分のことです。
このブログは左右に一つづつプラグインがある3カラムのデザインのものを使用しています。

プラグインが無いテンプレート(1カラム)や、右だけにあるもの(2カラム)、左だけにあるもの(2カラム)もあります。

プラグインが使用されているデザインのものなら、「プラグインの設定」で、簡単にカスタマイズすることができます。

プラグインのカスタマイズ方法


左サイドの「環境設定」→「プラグインの設定」をクリックします。
最初はこのようなプラグインが自動で設定されています。



「表示する」の所のチェックを外すと、表示されなくなります。
プラグインの名前を変え、その横にある「設定」をクリックすると、表示名が変わります。
「位置」の↑↓をクリックすると、上下に一つずつ動きます。
「移動」の所は、動かしたい所の番号を記入し、「移動」をクリックすると動きます。

最初から設定されているプラグインで、このブログで今現在使用しているものは、

  • 最新コメント
  • 最新記事
  • 検索フォーム
  • RSSリンクの表示

以上の4つで、他のものは消去しました。
プラグインの設定画面で、「公式プラグイン追加」「共有プラグイン追加」をクリックすると、いろいろなプラグインが追加出来ます。

今使用しているプラグインの多くは、「公式プラグイン」にある「フリーエリア」です。
「フリーエリア」は追加してから、「設定」→「編集」で、記事を書くような感じで、自分で書き込んで作ります。

プラグインは「共有プラグイン」に、面白いものから便利なものまで色々なものがあるので、探してみてくださいね(*´∀`*)

次は、プラグインに表示させるおすすめブログパーツのFC2アクセスカウンターについてです。
NEXT → FC2ブログの作り方その5 FC2アクセスカウンターの設置方法
FC2ブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
FC2ブログの作り方その3 ひとまず記事を書いて、テンプレートを選ぼう
FC2ブログに登録が終わって、ログインすると、こんな画面になっています。



とりあえず、タイトル欄と本文の編集の所に文字を書いて、「記事を保存」をクリックするとブログの記事を一つ書いてみましょう。
保存する前に、「プレビュー」をクリックすると、どんなブログになっているか、確認することができます。

※最初は、上のほうの「簡易モード」がオンになっています。
 クリックをして「オフ」にしておきましょう。
 「オフ」にしておいたほうが何かと便利です!



記事を一つ書いたら、テンプレートを選びましょう。


テンプレートの選び方


左サイドの「環境設定」をクリックし、「テンプレートの設定」をクリックします。
「PC用」の横にある「共有テンプレート追加 」をクリックします。
すると、かなり沢山のデザインの中からテンプレートを選ぶことができます(*´∀`*)

ちなみに、このブログは共有テンプレートの中にある、「みる」サンが作られた「cuteblog」というテンプレートを使用しています。

名前の所に cuteblog と記入し、検索すると出てきます。



「詳細」をクリックし、「ダウンロード」をクリックします。
「cuteblog_08_seoを追加しました。」
と記載されていれば、ダウンロードができています。



「cuteblog_08_seoを追加しました。」の上にある、PC用の「テンプレート管理」をクリックします。
すると、テンプレートに「cuteblog_08_seo」が追加されているので、選択して「適用」をクリックすると、テンプレートが変更出来ます。



テンプレートを変えたら、上のほうにある「ブログの確認」をクリックしてみましょう。
テンプレートが変わったのが確認出来ます。







このブログはこの「cuteblog」をちょっとカスタマイズして今の状態になってます(*´∀`*)


FC2ブログのテンプレートの選び方


ブログライターが目的でブログを作っている場合、どのテンプレートでも大丈夫です!
自分の気に入ったデザインのものを選びましょう。

アフィリエイトが目的でブログを作っている場合、「SEO」対策のしてあるテンプレートを使用したほうが、より多くの訪問者からブログを見てもらうことができるので、「SEO」対策済みのテンプレートを使いましょう!

共有テンプレートの検索で、説明の所に「SEO」と記入して検索すると、沢山出てきます。

■おすすめのテンプレートは?
ブログを作って、そのブログに愛着がわいてくると、自分の好きなデザインにカスタマイズしたくなってきます。
なので、自力でカスタマイズしやすいテンプレートがおすすめです!
私的におすすめな、初心者さんでもカスタマイズしやすいテンプレートは、FC2ブログのテンプレート工房さんのテンプレートです!!

FC2ブログのテンプレート工房さんは、テンプレートを作って、そのカスタマイズ方法を紹介してくれているので、とっても助かっています。
共有テンプレートの追加で、作者名に「10plate」と入力して検索すると出てくるので、参考にしてみてください。

カスタマイズ方法もコチラの作者さんのブログで詳しく説明されていて、かなり参考になりますよ!
FC2ブログのテンプレート工房


テンプレートを決定したら、次はブログのサイドにあるプラグインについてです。
NEXT → FC2ブログの作り方その4 プラグインの設定・カスタマイズ方法
FC2ブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] | 投稿者 kyaro ri


Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産