スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
FC2ブログの検索バーを非表示にする(消す)方法
FC2ブログの上部に、勝手に検索バーなるものが表示されるようになりましたね。

発見してビックリ!!

調べてみると、設定で非表示に出来る事がわかって一安心&即行非表示にしました。
ちなみにFC2総合インフォメーションには・・・

検索バーを設置することにより、ブログの目立つ位置に検索窓が表示されます。
これにより、過去の記事への誘導につながってアクセス数の増加が見込めます。


と書いてありました。

(。-`ω´-)ンー

イラネ~!!

という事で、今回は検索バーの消し方を紹介します。


FC2ブログの検索バーを非表示にしよう


検索バー、コレですね!



ちなみに、この検索バーからブログ内検索をすると、自分のブログ記事の検索結果の上に広告が表示されます。
FC2ブログさんは無料なので、こういうところから広告料を入手しようとしてるのかな・・・


非表示の仕方は簡単です!

ブログ管理画面 「環境設定」→「ブログの設定」→「検索バーの設定」



「利用しない」にして更新すると、表示されなくなります!


ちなみに、検索バー、使ってもいいかな、という場合、「検索先の初期設定」を「このブログ内」に変えときましょう!!

FC2ブログカスタマイズ Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
インフォQポイント交換のおすすめ方法
アンケートサイトのインフォQで、今月最低換金額の1,000円が貯まったので、ポイント交換をしようと思い、インフォQにアクセスし、手続きをしていました。

インフォQのポイントは、今までPEXに交換していたんですが、GMOとくとくポイントに交換すると、20%上乗せしたポイントが交換されるのでとってもお得なんです!!

インフォQ : 1,000ポイント → GMOとくとくポイント : 1,200ポイントに!!

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

かなりお得じゃないですか~!!
という事で、今月のポイント交換はGMOとくとくポイントにしました。


GMOとくとくポイントって?


GMO(株)が経営しているインターネット上のポイントカードのようなものです。
GMO(株)が経営しているショッピングサイトなどでお買い物をする事でGMOとくとくポイントが貯まり、1ポイント=1円の価値で使用することが出来ます。

GMO(株)が経営しているのは・・・



このようなサイトがあります。
それらのサイトで貯めたポイントは、「GMOとくとくポイント」に合算することができ、「GMOとくとくポイント」は、1ポイント1円の価値で使用できる、という仕組みです。

なので、とくとくBBのプロバイダーを使用している私にとってはかなりお得になるんです(*´∀`*)
インフォQで貯めたポイントでプロバイダー料金を払ってる感じですね!


■とくとくBBは私が探した中で一番激安のプロバイダーです
激安プロバイダー!とくとくBBの乗り換えキャンペーンの記事で詳しく書いてあるんですが、とくとくBBのプロバイダ料金は毎月456円!(マンションタイプ・光です)

インフォQから1,200ポイントをプロバイダー料金に当てると2,3ヶ月分が補えます。
2,3ヶ月に200円お得なので・・・・1ヶ月約370円くらい??のプロバイダー料金になります(*´∀`*)

細かいですけどね(汗)、お得なのは確かです(*´∀`*)


ということで、クーポンサイトのくまポンや、とくとくBB お名前.com のようなドメインレンタルを利用している方は是非インフォQポイント交換はGMOとくとくポイントにしてくださいね(*´∀`*)


ちなみに、楽天銀行・ジャパンネット銀行・商品券やPEX・とくとくポイントへ交換される期日は、申し込んだつきの翌月末頃です!
(翌々月の頭頃の時が多いかな?)
インフォQ Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
Google PageRank(グーグルページランク)とは
Google PageRank(グーグルページランク)って、よく見ませんか?
PageRank(ページランク)とは、Googleが採用しているページの評価指数です。

ページランクは、0~10まであって、Yahooやグーグルはランク8ぐらいです。

作成したばかりのページや、インデックスされていないページ、評価の低いページはランク0かランク付けされていません。
そして、グーグルページランクは年に数回しか更新されません。

じゃあ、このページランクは、何に影響するのかというと、別に何も影響が無いのです。
「Googleで検索したときの検索順位に影響する」といわれていましたが、

PageRank は Google がサイトをクロール、インデックス、ランク付けするために用いる 200 以上ある要素のうちの 1 つに過ぎません。ですので、 PageRank についてあまり心配される必要はありません。

とグーグルが言っているので、ページランクが上がったから検索順位が上がるというわけではありません。

ページランクに関する SEO 研究者達の見解は、人気サイト→ページランクが高いということなんだそうです。

実際、ページランクが上がると、グーグルから「いいサイトだよ」と評価してもらっている感じがするので、上がるととても嬉しいものです(*´∀`*)

それに、ブログラーターサイトによっては、「ページランクが○以上出ないと参加できない案件」などがあったりするので、上がるものならあげたいですよね。


グーグルページランクを上げる方法とは


  • 自分のブログの被リンク数が多いこと
    (被リンクとは、他のブログから自分のブログにリンクを貼ってもらうことで、バックリンクとも言われます)
  • ページランクが高いサイトからリンクしてもらうこと
  • ページランクが低いサイトからでも、たくさんリンクしてもらうこと
  • 自分のブログのテーマと関係のあるサイトからリンクされること
    (検索の表示順位が上がるのに効果があるらしい??)
  • 自分のブログのテーマと関係ないサイトからのリンクされること
    (検索の表示順位が上がるのに効果はないらしい??)

といった感じです。
ようするに、

たくさんリンクされてちょうだい!
とくに、人気のあるランクの高いサイトからリンクされてちょうだい!!


って事です。

1番効果的なのは、ページランクの高いサイトから一方的にリンクされることみたいです。
でも、リンクを一方的に貰うのって難しいですよね。
なので、相互リンクというものがあるのです。
一方的なリンクより価値が下がりますが、リンクを貼られないより全然価値があります。

お小遣いサイトの経営者は、ページランクの事を知っている方が多いので、相互リンクの数が多いんですね(*´∀`*)


グーグルページランの調べ方


グーグルツールバーをインストールすると、ページランクを調べる事ができます。
グーグルツールバーは便利なので、おすすめです。

後は、Google PageRank Checkerで、調べたいURLを入力すると調べる事ができます。



ページランクは上がったり下がったりします


最近、グーグルページランクの更新があったみたいです。
なんと、2つのブログがページランク4になってました!!

嬉~(*´∀`*)

今回の更新で、私が作っているほとんどのサイトでページランクが上がり、1以上になっていました。


■ページランクが下がる場合
1ヶ月前に検索順位が急降下したページランク2だったサイトが、ランク付けされていない状態になってしまいました。
2からゼロ以下になるって結構切ないですね・・・(。-`ω´-)ンー

PageRank は Google がサイトをクロール、インデックス、ランク付けするために用いる 200 以上ある要素のうちの 1 つ なので、検索順位に全く持って関係が無いわけではないと思うんです。

検索に引っかからなくなった・・・ということは、グーグルからの評価が下がった、と考えます。

評価が下がる → ページランクも下がる

という感じで、今回ページランクが下がったのではないかと。
つい最近、そのサイトのアクセス数は復活したので、次回のページランクの更新時にはページランクも復活してるんじゃないかな??と思っています。

ページランクが下がったら、グーグルと相性の良いサイトになっていない、という事なので、ウエブマスター向けガイドラインを熟読して、グーグルと相性の良いサイトを作ってゆきましょう!

(このウエブマスター向けガイドライン読んでると頭痛くなってくるんですよねぇ・・・)
SEO対策 Trackback:(0) | Comments:(14) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
ブログアフィリエイト収入実績 2011年6月
ブログアフィリエイト 2011年6月 収入実績 140,093円

今月の収入も目が飛び出そうなほどですヽ(゚Д゚;)ノ!!

またもや記録更新・・・

.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

嬉しい限りです!
私は夏に稼げるサイトを持っているので、夏の収入はグンとアップするみたいです。
あと2ヶ月くらい続けば良いなぁ・・・♪


そして、私がネット内職を始めてから丁度2年が経ちました!
ブログも作った事がない状態から2年間、合計で稼げた額はな、なんと100万円を超えました~!!

。+゚(゚´Д`゚)゚+。

素晴らしい~!
(自分で言うな!)

ココまで稼げたのも私が作ったサイトを見てくれた皆様のお蔭、
ネット内職の事を色々教えてくれた皆様のお蔭です!

これからもパートに行かなくても良いくらい稼げるように頑張ります!
これからネット内職を始める皆さんも一緒に頑張りましょうね(*´∀`*)

2011年6月 収入実績 140,093円
サイト名 種別 金額 換金先
トラフィックゲート アフィリエイト 3,068円 Pex
A8.net アフィリエイト 15,833円 ゆうちょ(手数料30円)
リンクシェア アフィリエイト 2,283円 楽天銀行
アクセストレード アフィリエイト&ライター 11,581円 楽天銀行
バリューコマース アフィリエイト 6,128円 楽天銀行
バジンププレス ブログライター 1,000円 楽天銀行
マクロミル アンケート 4,000円 楽天銀行
げん玉 ポイントサイト 5,100円 PointExchange
infoQ アンケート 1,000円 Pex
D STYLE WEB アンケート 500円 商品券
インフォトップ アフィリエイト 6,365円 楽天銀行
アマゾン アフィリエイト 10,713円 楽天銀行
楽天アフィリエイト アフィリエイト 5,800円 楽天ポイント
グーグル 広告配信 66,704円 楽天銀行
2009年7月 からの合計 1,054,511円


始めてから2年経ったので、このブログの左サイドバーに掲載している収入実績の集計はストップしようと思ってます。
来月からはこの表の中に合計の額も入れようかなぁ・・・とか考え中です。


収入実績があったサイトの詳細


■D STYLE WEB
今月は久しぶりにアンケートモニターの謝礼をゲットしました♪
D STYLE WEBはモニター依頼が多いので、少ない依頼で高額稼ぐ事ができるので結構続いてます。


■げん玉
楽天市場でお買い物をするときにいつもげん玉を利用しています。
楽天ポイント+げん玉でお買い物額の1%が付くのでとってもお得♪
楽天でお買い物する時はげん玉経由がお得です!


■アマゾン&楽天アフィリエイト
今月は物販がすごかったです。
楽天とアマゾンで記録更新です(*´∀`*)

楽天は売れた額の1%
アマゾンは売れた額の3.5%~

が報酬として手に入ります。
楽天なんてたったの1%なのでかなり売れないとまとまった額になりませんが、利用者がかなり多いので多少は売れるんです。
物販アフィリエイト初心者さんは楽天とアマゾンから始める事をおすすめします!




娘ちゃんと一緒にお昼寝してしまう今日この頃・・・

最近ネット内職する時間が足りないなぁ・・・と思っていたんですが、時間が足りないのではなく、作ってなかったなぁ・・・と反省。
育児&家事&内職のバランスってどうするか難しいですよね(。-`ω´-)ンー

7月も暑いけど頑張っていきましょう~!
ネット内職実績・お小遣い帳 Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集] | 投稿者 kyaro ri


Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。