スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
FC2ブログのスマートフォン広告を頑張って消してみた
FC2ブログでのスマフォ版テンプレートの編集がいつの間にか可能になっていますね~(*´∀`*)

FC2ブログのスマフォ版はなんと言っても広告が邪魔!!

とりあえず、今は公式テンプレートのみの提供となっていましたので、広告だけ消せないものかと思い、色々調べて消してみましたのでご紹介を。



スマフォ版の赤、こんな感じですね~(*´∀`*)


FC2ブログのスマホ広告を消す方法


■下にスクロールする時についてくるうざーい広告の消し方
テンプレート設定
 ↓
スマートフォン用テンプレート管理
 ↓
HTMLの中の最後の方にある</body>の上の<%ad_overlay>を消すだけです。

消えたのでとっても感動(*´∀`*)


■指で弾いても消せます
広告を消していないサイトを閲覧する時は、指ではじき出して消す事ができます。
間違えてクリックしてしまう事多々なんですけどね・・・(´ε`;)




動画で説明されていたので貼っておきます(*´∀`*)
ただし、一度広告を消しても、他のページに移るとまたしつこく現れます・・・


■上下にある広告を消す方法
動く広告のほかにも後2つも広告が付いているのです。
うざったい・・・(。-`ω´-)ンー

この2つの広告は、
上の方の <!--ヘッダーメニュー--> の2行上にある <%ad> と、
下の方の </body> の13行くらい上にある <%ad2>
なのですが、この2つは消せないのです!!

(;´д`)

なので、目立たない所に移動してやりました。



これでだいぶ広告のうざったさがなくなったはず・・・(*´∀`*)


更に目立たなくしようと思い、月・日別表示画面のみで表示されるように設定してみました。

広告タグを <!--date_area--> ~ <!--/date_area--> でかこむだけです!

すると、トップページ、個別記事ページなどには広告がなくなりました~(*´∀`*)
是非お試しあれ~です。

広告の表示について、FC2ブログのほうで決まりがありましたι(´Д`υ)

テンプレートソース内から、広告タグを意図的に削除する。 テンプレートソース内に広告タグは入っているが、その他のブロック変数内に入れることで、表示対象ページで出力されないようにする。 HTMLの構造やCSSの位置指定などによって、広告を表示領域外に出して除外する。
HTMLの構造やCSSの表示指定などによって、広告を非表示にしたり、重ねて見えなくさせる。
テキスト色と背景色を近似色にする、フォントサイズを極小にするなど、可視性を低減させる。
広告タグを iframeタグ、noscriptタグなどで包含することで、表示されなくする。
その他、広告が表示されるべきページで、適正な表示を阻害する行為全般。


上記、およびそれに類する行為は規約違反となります!!!

ひぃぃぃぃι(´Д`υ)

位置は動かしてもいいけど、見えなくする行為をすると、最悪アカウント停止になるんだそうです。
下に動かす程度にしておきましょう。



私ももう3年間くらいアイフォンを使用していますが、最近スマフォ需要が増えて来ましたよね~(´・ω・`)

このブログも、スマフォからのアクセス数が全体の2~3%になっています・・・

少ないか(´ε`;)

でも、これからどんどんスマホ需要は増えてくるはずなので、スマフォ表示の方も見やすくしないとなぁ・・・と思っているのです。

メンドクサイ・・・

FC2ブログさんが広告非表示にしてくれると嬉しいんですけどねぇ・・・(´・ω・`)

参考サイト様
FC2ブログの目障りなスマートフォン向けの広告
FC2ブログのスマフォ用広告を消す
FC2ブログカスタマイズ Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集] | 投稿者 kyaro ri


Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。