スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
忍者おまとめボタンでソーシャルボタンを簡単に設置する方法
最近色々なサイトを拝見していると、ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルボタンが設置されている所が多いですね。


気付くのの遅いよネ・・・




ということで、このブログにも記事下に忍者おまとめボタンを使ってソーシャルボタンを簡単に設置してみました(*´ω`*)



忍者おまとめボタン




忍者おまとめボタンは登録無料、広告もなし



忍者のサービスといえば、無料ブログやアクセス解析、カウンターなどもありますが、どれも広告が付くんです・・・・。

しかし!忍者おまとめボタンは広告がありません!

そして無料!
そしてカスタマイズ可能!



とても良いサービスです(*´ω`*)




忍者おまとめボタンの設置方法



忍者アドマックスや、ブログっサービスなどに登録していれば、忍者ツールズの管理ページから、新しいサービスの追加からいけます。



新規ボタンを追加

 ↓

FC2ブログ

 ↓

自分でカスタマイズして選ぶ


自分でカスタマイズ


 ↓

好きなものを選んで追加します。

その中で、「忍者おまとめボタン」と言うものがあり、カーソルを合わせると、グーグルブックマークやヤフーブックマークなどが出てくるものがあります。

これは追加する時に、カスタマイズをクリックするとおまとめボタンの中に入れるものを選ぶことが出来ます。



自分でカスタマイズして選ぶ



 ↓

「プレビュー&コードを取得する」をくりっくすると、タグがでてくるので、コピペして終了です(*´ω`*)




スマートフォン表示でひょこっと出てくる黒いのを非表示にする方法



スマホにおまとめボタンを表示させると、黒いのがついてきます。

これが要らない場合は、「スマートフォン表示 無効」にしましょう(*´ω`*)



スマートフォン表示無効




ボタン管理画面(トップ画面)のボタン名の変更から設定が出来ます。


アクセス解析・ブログパーツ Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
お小遣いサイトに登録できないメールアドレス、おすすめフリーメールは?
お小遣いサイト(アンケートサイト、ポイントサイト、ブログライターサイトなどなど)に登録する際、必ず必要なのはメールアドレスです。

お小遣いサイトに登録すると沢山のメールが届くようになるので、フリーメールアドレスを作り、登録時に使う、というのは知っている方がほとんどだと思いますが、使用できないメールアドレスがたま~にあります。

■Hotmailで登録できないサイトがあります
フリーメールで有名なのは、Gメール、Yahooメール、Hotメール、だと思うのですが、

「Hotmailでは登録できません!!」

というのをどこかのポイントサイトで見たことがあります。


■おすすめなのはGメール
私が使用しているのはyahooメールなんですが、Gメールの方がお勧めです。
Gメールには「エイリアス機能」というものがあり、一つのメールアドレスを取得するだけで、沢山のメールアドレスを持つ事ができます。


■エイリアス機能とは
例えば、

aaaa@gmail.com

というメールアドレスを作る(持っている)とします。
この、「aaaa」のうしろに「+○○」をつけるだけで、新しいメールアドレスとして使用する事ができます。

aaaa+1@gmail.com
aaaa+point@gmail.com

こんな感じです(*´∀`*)
違うメールアドレスですが、届くのはaaaa@gmail.comと同じ所です。

ポイントサイトには「aaaa+point@gmail.com」
ブログライターには「aaaa+blog@gmail.com」
アンケートサイトには「aaaa+ankeito@gmail.com」

と言った感じで分けて登録し、Gmailの設定画面にてフィルタ機能を使い、メールアドレスごとにラベルをつけると、メールの管理がとっても綺麗に出来るようになります。

そしてFC2ブログは、1アカウントに1つずつ違うメールアドレスが必要なので、エイリアス機能を使うととっても便利。

※エイリアス機能ではFC2ブログに登録してはいけません!!!!
FC2ブログを一つ登録する際には、メールアドレスが一つ必要です。
複数造るとなれば複数のメールアドレスが必要なので、「エイリアス機能便利~♪」と思っていました。

しかし!!!!!

どうやらエイリアス機能を使ってFC2ブログに登録すると「FC2ブログ利用規約」の“2.禁止事項”多数のブログ登録に引っかかるようなのです。

規約違反となり、何の前置きも無くブログが凍結してしまう可能性があります(ノω<;)
気をつけましょう!
FC2ブログの凍結の理由はGメールのエイリアス機能


■エイリアス機能のメールアドレスでは登録できないサイトもあります
メールアドレスの中に「+」と言う文字が入ると、正しいメールアドレスと認識しないサイトがあるそうです。

とあるブログライターサイトには、エイリアス機能のメルアドでは登録できないようです(´ε`;)

お小遣いサイトに登録できない!!
とゆう場合は、エイリアス機能以外のメールアドレス、hotmail以外のフリーメールで登録してみてくださいね(*´∀`*)


ネット内職初心者さん講座 Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
FC2ブログの凍結の理由はGメールのエイリアス機能
なんと・・・・・・!!!
4つのFC2ブログ、凍結されてしまいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

FC2ブログの凍結


セキュリティソフトなんか・・・・
宣伝されても困るっ(;´д`)

違反行為をした覚えはありません。
一つ一つ自分が考えた文章を書き、作っていたというのに・・・・


なんて日だ!


。+゚(゚´Д`゚)゚+。

早速凍結の理由を調べてみました。


凍結の理由はなんらかの規約違反をしているから


FC2ブログは、自動システムで規約違反しているブログを見つけ、凍結しているようなのです。
なので、誤って凍結されている場合もあります。

その場合はFC2ブログのお問い合わせフォームから問い合わせると凍結解除となります。


そうか・・・私のブログも何かの間違いなはず・・・


ドキドキしながら返信を待ちました。
問い合わせを昨日の夜11時ごろして、返信は今日のお昼の1時ごろ来ました。
仕事が速いです。

凍結の理由

「FC2ブログ利用規約」の“2.禁止事項”に抵触しておりましたため 誠に遺憾ながらお客様が運営されているすべてのブログの凍結措置をとらせていただきました。


・・・・凍結決定です。+゚(゚´Д`゚)゚+。


2.禁止事項
ユーザーは、「基本ガイドライン」の禁止事項に該当、もしくは該当する疑いのある行為、および以下の行為をしてはいけません。
1、多数のブログ登録や多数の記事に同一リンクを掲載する行為 2、キーワードを大量に羅列したブログや記事、また、ブログに掲載されている内容を複製しブログや記事を連続登録・投稿する行為
3、検索エンジンの検索結果からの誘導など、検索最適化のみを目的としたブログ登録および記事の投稿をする行為

FC2は、「基本ガイドライン」の禁止事項及び、2.1の禁止事項に違反したユーザーに対して法的に可能なあらゆる措置または手続を取る事ができるものとします。
ユーザーの行為または不作為が本条における禁止事項に該当するか否かは、FC2の判断によるものとします。
本条に違反する投稿等の抹消・削除等の処置について、FC2はユーザーに対して一切の責任も費用も負いません。
引用先FC2ブログ利用規約

そう。
きっとFC2ブログが凍結された理由は多数のブログ登録だと思うんです。

私はGメールのエイリアス機能を使い、FC2ブログに登録していました。(4つ)
幸いこのブログと、他2つのブログは違うメールアドレスを使用していたため凍結されませんでした。

今回凍結されたブログはすべてGメールのエイリアス機能を使用して登録したブログだったんです!!!

なんてことだ(´Д`|||)

バックアップ・・・・・

とってません!

おばか・・・私のおバカ・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

このブログで、「FC2ブログを複数登録する時はエイリアス機能が便利ですよ~!」なんて書いてしまっています。

本当にすみません!!

Gメールのエイリアス機能を使用してFc2に登録された方は今すぐ登録メールアドレスを変更してください!!
そして念のためにバックアップを取りましょう!!!!

手違いではなく本当に規約違反で凍結されてしまった場合はもう二度とブログは復旧しません。


凍結してしまったのでキャッシュを使ってブログの記事データーを見る


バックアップもとっていない、おバカな私です。
消えたブログは Googleなどの検索サイトに残っているキャッシュを検索する事で見ることができます。

Googleの場合は「cache:ブログのURL」と検索すると、キャッシュが残っている場合のみ見ることができます。

キャッシュが消えないうちに、コピペできる所はすべてコピペしていきたいと思います(ノω<;)

規約違反には充分気をつけましょう(ノω<;)

アフィリエイト初心者さん講座 Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
ファミマTカードを発行しよう!お得な作り方
以前、ツタヤのTカードを持っていたのですが、年会費がかかるようになるとの事で、解約しました。

ですが、最近はなにかとTポイントが付くお店が増えてきて、YahooポイントでもTポイントに移行できるようになっているので、また発行しよう!!と決めました。
ツタヤが近所に無いので、色々調べた所、一番使えそうなのはファミマTカードでした。

ファミマTカードをどれだけお得に作れるかを調べてみました!
boooo.gif

ファミマTカードを作ってキャッシュバックするお得な作り方


それはズバリ、ポイントサイトから発行する事です!
ポイントサイトに登録し、ポイントサイトを経由してネットショッピングやカード発行などをするとポイントが貯まり、一定額以上ポイントが貯まると現金としてキャッシュバックできる仕組みになっています。

詳しくは→ポイントサイトとは

私が登録しているポイントサイトで、ファミマTカードを作ったらどれだけキャッシュバックできるか調べてみました。


ファミマTカード還元率
ポイントインカム
ポイントインカム
今だけ1,600円
(通常は1,000円)
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン
今だけ1,600円
通常は400円

げん玉
1,250円

ゲットマネー
350円

※2014年2月8日調べ

結構高額です(*´ω`*)
ちなみにアフィエリエイトサイトの自己アフィリでは見つける事がで来ませんでした。

ほとんどのポイントサイトの条件として、

  • カード申込から45日以内にカード発行に至ること
  • クレジット機能がないポイントカード発行のみの方はポイント付与対象外

と言う事があげられていました。

さらに、ポイントに関する問い合わせは広告主様(ファミマTカードの会社)ではなく、必ずポイントサイトに問い合わせるようにしましょう、という注意書きもありました。

私はげん玉愛用者なんですが、今の所ポイントインカムかポイントタウンから作るのがいいみたいですね(*´ω`*)
ポイントサイト初心者講座 Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
忍者ブログからbloggerへのお引越しを決めたので備忘録
私は忍者ブログで一つだけブログを作っています。
忍者ブログは無料ブログの中でも、カスタマイズの自由が利くし、サブドメインだし、まぁまぁ気に入っていました。

ところが!!

忍者ブログの広告がどうしても邪魔で仕方が無いのです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

忍者ブログで作っているものは、アドセンスの収入が主で、月に5,000円前後の収入なのです。
なので、他の広告は表示したくない!!のです。

特にスマホから見ると、オーバーレイ広告はどうやっても非表示にすることができません。(今の所)
しかも、スマフォ版テンプレートのカスタマイズが今の所できません!

もー、これは引越しだぁぁ(*>ω<)o"クーーッ

ということで、無料ブログでは唯一広告が付かないグーグルが提供しているblogger(ブロガー)へのお引越しを決意しました。
kinchou.gif

ブログの引越しの時のSEO


やはり気になるのが今までのアクセス数を維持できるかどうかです(。-`ω´-)ンー
月に5,000円の収入ですが、下がってしまうととても悲しい・・・
グーグルページランクは2。
平均の一日のページビューは1000前後。

迷うことなくお引越しするレベルのものなのでしょうけどドキドキします(;´д`)

まず、ブログからブログへの引越しについて調べてみました。


■ブログの引越しはリダイレクトを使うといいらしい
旧ブログにアクセスすると自動的に引越し先のブログへ飛ばされるのが「リダイレクト」。
301 リダイレクトというものがあって、これを使うと元々のページの価値がそのまま引き継がれるんです。

ですが!!

個別ページは個別ページにリダイレクトすると 色々調べてみたのですが、この方法は無料ブログから無料ブログだと、301リダイレクトが出来ません(;´д`)

なので、出来合い場合はrel=”canonical”(カノニカル)が使えるんだそうです。

rel="canonical" 属性を使用して、まったく別のドメイン上の URL を指定できるか

リダイレクトは簡単に設定できない場合があります。たとえば、サーバーサイドのリダイレクトを作成できないウェブ サーバーを使用しているときに、新しいドメイン名に移行する場合などです。このような場合には、rel="canonical" リンク要素を使用して、このドメインでインデックス登録の対象になる正確な URL を指定できます。rel="canonical" リンク要素は絶対的な指示ではなく、ヒントとしてみなされますが、Google では可能な限りこの要素を追跡します。

引用先グーグルウエブマスターツール

<link rel="canonical" href="http://www.引っ越し先のブログのURL/">

これを元々のブログの<head>~</head>内に挿入すると、「301リダイレクトできないけど、このブログはお引越ししますよ~」とグーグル先生はくみ取ってくれる、ということです。


meta refresh(メタ リフレッシュ)でのリダイレクト
meta refresh(メタ リフレッシュ)というタグを引っ越しもとの<head>~</head>内に挿入すると、指定のURLに自動的に飛ばす事ができます。

<meta http-equiv="refresh" content="3;URL=http://引っ越し先のブログのURL/" >


3秒後に引っ越し先のブログに飛びますよ、というタグです。
色々調べたのですが、無料ブログから無料ブログへのmeta refresh(メタ リフレッシュ)は、個別ページの指定は無理みたいなんです・・・。
(ワードプレスなど個別記事のURL指定ができるブログへのお引っ越しならできるようです)

カノニカルとメタリフレッシュ、個別記事にリンクをつけてお引っ越し


  • canonical”(カノニカル)タグを入れる
  • メタリフレッシュでトップページが表示された時のみリダイレクトさせる
  • 個別記事は一つづつリライトしながら移して「引っ越ししましたリンク」を貼る

・・・にしてみようかと。
データをまるまるそのままお引っ越しもできるようなんですが、そこまで記事数が多くないので一つづつ移そうかなぁ・・・という感じです。

時間がかかりそうです~(*>ω<)o"

とても参考になったサイト→もっと知りたいリンゴあれこれ
Google Blogger(グーグルブロガー) Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] | 投稿者 kyaro ri


Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。