

関連カテゴリー
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
ディスクトップ画像をコピーする方法
ブログを作っている時、デスクトップの画像をコピーしたいな~と思っていたんですが、方法がわからなかったんです・・・。

初心者ですから・・・。

画像は、右クリックして、「名前をつけて画像を保存」でオッケイですよね。

それが出来ない画像はどうするんだろう・・・・・


というときの方法を説明します(*´∀`*)

ディスクトップ画像をコピーする方法


(1)まずコピーしたい画面が表示されている状態でパソコンのキーボード上で右上の方の「PrintScreen (プリントスクリーンキー)」を押します。
PrScキー」+「Ctrlキー」でもできるそうです。


(2)「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」でペイントを起動させる。
無題

(3ツールバーの「編集」→「貼り付け」をクリックする。これでプリントスクリーンキーを押したとこの画面がペイントに貼り付きます!!


(4)貼りついたら、使いたい画像を切り取ります。
無題
範囲選択ができるので、使いたい画像を囲ったら、右クリックで「切り取り」か、「編集」→「切り取り」を押すと、その部分が白く切り取られます。


(5)「ファイル」→「新規」を押す「変更を保存しますか」と出るので「いいえ」を選択する。


(6)新規のペイント画面が開かれるので、「編集」→「貼り付け」を押すと、切り取った画像だけが現れます(*´∀`*)


(7)「ファイル」→「保存」で指定するフォルダに保存してください。
この時の「ファイルの種類」は 「PNGファイル(*png)」にすると、ブログに使えますよ(*´∀`*)


関連記事


関連カテゴリー
FC2ブログカスタマイズ Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
無料でアクセスアップしてみませんか?(有料情報も追加)
仕事やほかの事をやってる間に、自動サーフにしてモニタ電源切って放置(当然のことながら本体切っちゃダメ)していてもポイントが勝手にたまります。
違うタブで開いて同時に走らせることもできます。
※うさん臭い、どうでもいいや、と思えばスルーしちゃってください。
お互いブログ頑張りましょう。

☆オレンジトラフィック 
http://orange-park.jp/?ref=39739

☆三ツ星トラフィック
http://3star-tool.com/?parents_id=2461

☆もっとアクセスアップ
http://goldcows.com/accessup/signup.asp?ref=59981

☆ついでにおこずかいも。ノーリスクで
http://www.formlan.com/form2/zeakzeakzeak/


・・・初期投資が必要ですが、各種ブログ・SNS・mixi等の自動巡回ツールも載せています→http://yuupippi.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html
2009-08-16 日  13:03:48 |  URL | yuupippi #- [編集]
はじめまして、めぐと申します。
ずっと疑問に思っていた画像の貼り付け方が詳しく丁寧に書かれていましたので、とても参考になりました。ありがとうございます。
早速、今日のブログで画像を貼り付けました(^o^)

応援ポチッです♪
2013-09-13 金  21:41:20 |  URL | めぐ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
