ヤフーサイトエクスプローラーに登録する方法
※ヤフーサイトエクスプローラーはサービス終了しました



ブログを作ったら、検索に表示されたいな~と思うようになりますよね。
ヤフー検索に引っかかるようにするために、まず始めにする事が、ヤフーエクスプローラーに登録する事です。

簡単なので、ブログを作ったらすぐ登録しましょう(*´∀`*)


ヤフーエクスプローラーに登録する利点・理由


ヤフーエクスプローラーに登録すると、ヤフーに自分のブログがインデックスされるようになります。

インデックスされる」とは、クローラーに自分のブログを巡回され、検索対象となるということです。
逆に、インデックスされていないと、そのサイトは検索対象にならないため、いくら検索しても出てきません。

クローラー」とは、自動巡回のロボットのことです。
ヤフーにはヤフーのクローラーがあって、ネット上のあらゆるサイトを巡回し、検索結果に表示する対象のサイト情報を持ち帰ります。
つまり、クローラーが、自分のサイトに来てくれると、検索対象になる、というわけです。

ブログの訪問者で一番多いのは、やっぱりヤフーやグーグルから検索してきてくれる人たちですよね。

ですから、たくさんの人に自分のブログを見てもらえるように、ヤフーサイトエクスプローラーに登録しましょう。


ヤフーエクスプローラーの登録の仕方


(1)まず、サイトエクスプローラーに自分のサイトを登録します。
ヤフーエクスプローラーはこちらからいけます
自分のブログのURLを入れて、管理サイトに追加をクリックします。
2回出てくるので、クリックします。

ヤフーエクスプローラー


(2)「サイトの承認を行ってください」をクリック

(3)茶色で塗りつぶしていますが、そこに、タグがあります。
それを全てコピーして、自分のブログの<head>から</head>の間に貼り付けてください。
ヤフーサイトエクスプローラー <head>内でのはりつけ場所は、<head>の近くがいいそうです。

テンプレートの設定→HTMLの編集の中にあります。
最初のほうに<head>と書いてあると思うので、改行して貼り付けて更新してください。

THMLをいじるのが心配~という方は、複製をしてからやってみてください。

更新が終わったら、認証開始をクリックしてください。


(4)「このサイトは認証済みです」とでれば成功です(*´∀`*)




案外簡単に出来るので、登録してみてくださいね♪

登録すると、ヤフーに自分のブログがどれだけインデックスされてるか確認する事もできますし、検索対象にもなれますよ~(*´∀`*)

あと、ヤフーエクスプローラーでフィードを送信する方法も試してみたください!!

関連記事


関連カテゴリー
始めにする事 Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-11 金  12:41:41 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産