SEOに効果のあるブログの相互リンクとは
相互リンクはSEOに効果がある、ってよく耳にしますよね。

やみくもに相互リンクするだけじゃSEO的にはよくないんです。
ちゃんと、SEOに効果のある相互リンクをしないと効果は無いんだそうです。


最近まで知りませんでした・・・(;´д`)


SEOに効果のある相互リンクとはどんなリンク?


SEOに効果のある相互リンク自分のブログと内容が同じ系列のブログであること
SEOに効果のある相互リンク検索エンジンにインデックスされているサイトと相互リンクすること
SEOに効果のある相互リンクグーグルランクページが高いブログにリンクしてもらうこと
SEOに効果のある相互リンクブログのトップページからリンクしてもらうこと
SEOに効果のある相互リンク多くのリンクをされているブログからリンクしてもらうこと

こんな感じだと思います。

いろいろなサイトを徘徊して得た情報なので、絶対効果があるんだ~!!と声を大にしては言えませんが、結構効果があるそうです。


検索結果で上のほうに表示されるサイトは、内容がいいサイトが多いんだそうです。
「このブログはいい事かいてますよ~」
ってことを検索エンジンに知らせるために、相互リンクするのも一つの手なんですね。

質の良いリンクがたくさん貼ってあるブログ=たくさんの人が見に来ているブログ=いいブログ

と検索エンジンは判断して、上位に表示しとこうかな、と思ってくれる、というわけです。


最近まで、「検索エンジンにインデックスされているサイトと相互リンクすること」というの知りませんでした。

まだ、ヤフーやグーグルに登録していない人は、登録してみてくださいね(*´∀`*)

グーグルは→グーグルウェブマスターツールに登録する方法
ヤフーは→ヤフーエクスプローラーに登録する方法

関連記事


関連カテゴリー
SEO対策 Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
 はじめまして。

 とても勉強になりましたのでコメさせていただきました。

 ありがとうございました。

 また遊びに来ますので宜しくお願いします。

 では、簡単ですが失礼いたします。
2009-09-12 土  21:05:43 |  URL | ゆめ #- [編集]
ゆめさん

嬉しいコメントありがとうございます(´∀`)
ゆめさんもブログ始めたばかりのようですね、お互い頑張りましょう(*^_^*)
2009-09-12 土  22:50:19 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産