ブログにFC2アクセスカウンターを設置しよう
私も設置しているFC2アクセスカウンター。
他の無料ものも何種類か設置してみたんですが、おすすめはFC2アクセスカウンターです。

まだ設置していない人は、おすすめですよ(*´∀`*)
FC2アクセスカウンター←コチラから無料でレンタルできます。
一日にどのくらいの人がアクセスしてくれているか知るためにもアクセスカウンターは設置すると便利ですよ。


FC2アクセスカウンターをおすすめする理由


FC2アクセスカウンター広告表示がないこと
FC2アクセスカウンター画像の種類がかなり豊富
FC2アクセスカウンターカーソルを合わせると、過去一週間分のアクセス数が見れる
FC2アクセスカウンターオンラインカウンターとしても使える
FC2アクセスカウンター自分のカウントを省く事ができる
FC2アクセスカウンターアクセス統計が見れる

といったところです。
機能がいっぱいあるんですよね~
←こういうやつです。
カーソルを合わせるとグラフが出るのがお気に入りです(*´∀`*)

タグを貼るつけるだけですぐ表示できるので簡単ですよ~♪


アクセス統計で、SEO対策をしましょう


FC2アクセスカウンターは、日別、時間別のアクセス統計がわかりやすいグラフで表示されます。
アクセス統計は30日分残るので、30日間のカウント数をカンタンに比較できます。

FC2アクセスカウンター

このように、その日の何時頃にどのくらいの人が訪問してくれているか、がわかります。
コレを、アクセスアップにつなげる考え方としては、

アクセス数が多い時間帯に記事の更新をする

ということです。
記事の更新をすると、その直後、なにかと人目に止まりやすくなります。
なので、多くの人がサイトをおとづれている時間帯に更新すると、人目に止まりやすくなる、ということです。
更新する時間もちょこっと考えてみるのもいいかもしれません(*´∀`*)



関連記事


関連カテゴリー
アクセス解析・ブログパーツ Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産