

関連カテゴリー
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
Yahooにインデックスされないときは、フィードURLを送信してみる
ヤフーエクスプローラーに登録したのに、インデックスされてない・・・。
検索エンジンに引っかからない・・・。
フィードURLって何?どうやって送信するの??


1ヶ月くらい悩んでました。

記事は150こあるのに、インデックスされてる記事は5つしかなかったんですよね。

インデックスされて無い記事は、検索エンジンに引っかからないんですよね。
なぜだ・・・・
インデックスされやすくする方法として、フィードURLを送信する方法があります。


ヤフーエクスプローラーでフィードを送信する方法


(1)ヤフーエクスプローラーパージに行きます。

(2)フィードをクリックします。
ヤフーエクスプローラーでフィードを送信する

(3)URLを入れる所があるので、フィードを挿入して送信します。

あなたのサイトのフィードURLをYahoo!の検索エンジン(YST=Yahoo! Search Technology)に送信することで、YSTがあなたのサイトのページを見つけやすくなります。フィードは、次のフォーマットに対応しています。

RSS 0.9、RSS 1.0、RSS 2.0、Sitemaps、Atom 0.3、Atom 1.0、テキストファイル、圧縮したテキストファイル(gz)


とありますよね。
コレの意味が解らなくて悩みに悩んだんですよね~(;´д`)

FC2ブログの場合、送るフィードは4つです。
私のブログの場合、
フィード http://kyarori.blog95.fc2.com/sitemaps.xml
フィード http://kyarori.blog95.fc2.com/?xml&trackback
フィード http://kyarori.blog95.fc2.com/?xml&comment
フィード http://kyarori.blog95.fc2.com/?xml

この4つです。
上から順に、
フィードサイトマップ
フィード新着トラックバックRSS
フィード新着コメントRSS
フィード最新エントリー RSS


になります。

FC2ブログの管理画面の、「お知らせ」をクリックしてください。
新着トラックバック、新着コメント、最新エントリー のRSSがあるのでクリックしてください。

RSS

クリックして、表示されるページのURLをフィードに挿入して送信してください。


サイトマップは、http://自分のブログのURL/sitemaps.xmlを挿入してください。
詳しくはコチラのページへどうぞ→検索エンジン用サイトマップを作る方法

これで、フィードの送信は完了です(*´∀`*)

この作業をするのに、だら奥のネットで副収入 パート代稼ぎますのるじゅさんにとってもお世話になりました。
ありがとうございま~す!!!

関連記事


関連カテゴリー
始めにする事 Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
