パンくずリストの作り方、設置法方(FC2ブログ)
パンくずリストとは、今表示しているページ位置を、トップページからの階層構造で表わすものです。
このブログの題名の下にある細長い欄に、

Top Page > ブログカスタマイズ>パンくずリストの作り方、設置法方(FC2ブログ)


とありますよね?
これのことです。

童話の「ヘンゼルとグレーテル」で、森の中で迷わないように、目印としてパンくずを落としながら歩いた・・・ということから付いた名前なんだそうですよ(*´∀`*)


へ~へ~~


これがあると、読者さんにも見やすいブログになります。

みやすいブログ=SEO的にも良いブログ

ということで、設置してみました(*´∀`*)


パンくずリストの作り方


私のパンくずリストは、なんと、共有プラグインにあったんですね~♪
使っているのは、

名前:パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版
作者:hatenaさん→hatenaさんのサイトはコチラから見れます

これを、「共有プラグイン追加」から検索してダウンロードしてみてください。
すると、「プラグインの設定」のなかに、「パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版」が新しくダウンロードされていると思います。

そのままプラグインでの表示でも使えるので、プラグインの場所を上のほうに移動したほうがわかりやすいと思うので、好きな場所に移動してみてください。


関連記事


関連カテゴリー
FC2ブログカスタマイズ Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-19 土  18:24:57 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-13 水  03:22:47 |  URL |  # [編集]
『げん玉 評判』で検索しておじゃましました。この記事を見てパンくずリストを作っていないのを思い出しました。
早速付けました。ありがとうぞざいます。
2013-12-07 土  18:07:40 |  URL | 3KJ #- [編集]
3KJさん

ブログを読んでいただき有難うございます!
お役にたてたようで嬉しいです(*´∀`*)
2013-12-11 水  13:34:28 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産