スポンサーサイト


関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
ブログタイトルの位置を 記事タイトル/ブログタイトルの順番にする
検索エンジンでのブログタイトルの表示位置はかなりSEO的には重要です。

ブログタイトル/記事タイトル

という順番に表示されていると、検索エンジンに拾われにくいんです。

記事タイトル/ブログタイトル

というように表示されていることがSEO的にベストです(*´∀`*)


この記事の場合、この記事の内容に興味を持ってくれる人、というのは

  • 検索エンジンで上位を狙いたい人
  • SEOに興味がある人


ですよね。


検索エンジンに拾われるためには、その記事の内容の重要キーワードをタイトルの頭に持ってくる必要があるので、記事タイトル/ブログタイトルとなっていないなら、テンプレートの設定で、タイトルタグを変えましょう(*´∀`*)


ブログタイトルを 記事タイトル/ブログタイトルの順番にする


テンプレートのHTMLの中に、<head>~</head>のなかに<title>~</title>があるので探してください。

<title><%blog_name></title>

このタイトルタグでは、このような表示になります。
  • トップページ→「ブログタイトル」
  • カテゴリーページ→ 「ブログタイトル」
  • 個別記事ページ→ 「ブログタイトル」

どのページをみても、ブログタイトルが先頭に来るので、個別記事を検索結果に表示させたい場合は不向きな設定ですよね。



<title><%blog_name><%sub_title></title>

このタイトルタグでは、このような表示になります。
  • トップページ→「ブログタイトル」
  • カテゴリーページ→ 「ブログタイトル/カテゴリー名」
  • 個別記事ページ→ 「ブログタイトル/個別記事タイトル」

ブログタイトルが先頭にきていますが、記事名とカテゴリー名が入りました。



<title><%sub_title><%blog_name></title>

このタイトルタグでは、このような表示になります。
  • トップページ→「ブログタイトル」
  • カテゴリーページ→ 「カテゴリー名/ブログタイトル」
  • 個別記事ページ→ 「個別記事タイトル/ブログタイトル」

これで、記事タイトルが先頭に来るようになりました(*´∀`*)
これだと、ページごとに検索エンジンの結果拾われやすくなります。



私が使っているテンプレートは、最初からこの設定がしてあったので助かりました(*´∀`*)
でも、「カテゴリー」のページだと、「ブログタイトル」が表示されていたので、こっちのたぐにかえチャいました。

簡単なので、やってみてくださいね♪

関連記事


関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
キーワード Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
コツコツふやす!お小遣い!のミトパパです。
きゃろりさん文章書くのうまいですね!
私はかなり不得意なのでブログ続けられるか心配です・・・v-12
また、是非ライターサイト等登録に利用させてもらいますね!
2009-09-22 火  05:14:04 |  URL | ミトパパ #AktazNO. [編集]
ミトパパさんコメントありがとうございます(*´∀`*)
文章は書いてれば慣れてくると思いますよ♪
私も文章書くのは苦手でしたけど、最近少しづつなれてきたかなぁ~
お褒めの言葉ありがとうございます!!
うれしいです~
2009-09-22 火  07:48:44 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-10 月  03:44:40 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-16 日  14:26:50 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-21 金  02:30:45 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
