アイコン素材を使ってブログを装飾する方法
今日は、ブログを装飾しようと思って、アイコンの素材探しに夢中になってしました。

アイコン素材を使ってブログを装飾する方法←このりんごのアイコン、トップページのタイトル欄に入れてみました♪

こういう画像は、アイコン素材といって、いろいろなアイコンの素材を提供してくれるサイトさんがあるんですよ(*´∀`*)
そういう素材やさんからお借りして、アイコン素材を使って、ブログを装飾しています。

今回は、1キロバイトの素材屋さんにお借りしました。
もうひとつ、私がお借りしている素材やさんで、フリー素材 ソザイヤPOMOさんにもかわいいコルクの素材がおいてありますよ♪


アイコン素材を使ってブログを装飾する方法


まず、素材やさんを、検索で探してみてください。
無料で配布してくれている素材やさんはいっぱいあります。
お気に入りの素材を見つけたら、まず、その素材やさんの使用するにあたっての条件がどこかに書いてあります。
「条件」は、だいたい、

素材を使うなら、あなたのサイトにこの素材やさんのリンクを貼ってね!

ということです。
無断で使ってもオッケイな素材やさんもありますが、リンクを貼るのが条件!!という素材やさんは、自分のサイトにリンクを貼ってから使いましょう(*´∀`*)


次に、気に入ったアイコンがあったら、アイコンの上にマウスカーソルを重ねた状態で

アイコン素材を使ってブログを装飾する方法 win 右クリック→名前を付けて画像を保存
アイコン素材を使ってブログを装飾する方法 mac マウス長押し→画像を名前をつけて保存

自分のパソコンに保存したら、あとは、ブログを書くときに、画像の挿入からしのアイコン画像を挿入するだけです。

簡単です(*´∀`*) でパソコンに保存します。その際のファイル名は自由に変えても大丈夫だと思います。


あと、画像の再配布は基本的にしてはいけないようなので、アイコン素材がほしいな~と思ったら、一般的なブログやサイトから借りるのではなく、素材やさんから借りるようにしましょう。


アイコン素材を借りることによるSEO対策


相互リンクで、自分のブログにリンクを貼ってもらうことは、SEO的にとても効果のあることなんだそうです。

私がお借りしている素材やさんには、自分のブログを自分で相互リンク集に乗せてもらえることができます。

今日、私は「1キロバイトの素材屋さん」に素材をお借りしているので、「1キロバイトの素材屋さん」の相互リンク集に載せてもらいました。 →コチラのリンク集に載せてもらいました

「1キロバイトの素材屋さん」のグーグルページランクはなので、SEOてきに非常にありがたいリンクですよね。
Google PageRank(グーグルページランク)とは詳細ページ


「フリー素材 ソザイヤPOMO」さんにも、相互リンク集に載せてもらいました(*´∀`*)
こちらもグーグルページランクはなので、SEOてきに非常にありがたいリンクです!

SEO的に相互リンクを増やしたい、というかたは、無料の相互リンクツールもあるので、試してみてください。
相互リンクを無料で募集できるツール 相互リンカー.com


後もうひとつ、画像をブログの中に取り入れる際に使えるSEO対策もあります。
画像にaltタグ(オルト)を入れてSEO対策
詳しくはこちらのページを見てくださいね(*´∀`*)

関連記事


関連カテゴリー
FC2ブログカスタマイズ Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-30 水  00:21:10 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-30 水  00:57:25 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産