ブログのカテゴリー分けは重要です
お小遣いブログを作るにあたって、まず悩むのが「カテゴリー分けをどうするか」でした。

どのようにカテゴリーを作れば、ブログを訪問してくれた人が見やすいんだろうか・・・とずっと考えてました。

で、最近、結構細かくカテゴリーを分けることに決めて、お小遣いサイトの詳細記事を、今までひとつのカテゴリーにまとめていたのですが、ひとつづつ、サイト別にカテゴリーを作り直してみました。

結構あったので大変ですね(;´д`)

もっと早く変えればよかった・・・。

トップページから、読みたい記事がすぐ探せる、ということは大事だと思います。
できるだけ自分のブログに興味を持って欲しいと思うので、トップページを見たときに、

「お、こんな記事もあるんだな~」

とか、思ってもらうには、カテゴリー分けは結構重要だと思います


トップページにわかりやすくババーンと目次(メニュー?)があるサイトは、どんな記事があるのかとてもわかりやすいですよね。

私もそんな感じにカスタマイズしたいなぁ~と思っていたんですが、あきらめました(´- `)フッ・・・


その代わりに、左サイドのカテゴリーを見れば、ある程度、このブログが何をかいてるかがわかるように細かくカテゴリー分けをして見ました。

せっかく書いた記事なので、過去の記事が埋もれてしまわないように、カテゴリー分けは少し考えてみたほうがいいと思います。


FC2ブログは、親カテゴリと、子カテゴリの設定ができるので、うまく活用してください(*´∀`*)
FC2ブログの親子カテゴリーの作り方

最初、親子カテゴリーの設定の仕方がわからないで困ってたんですよね。わたし・・・。

マニュアル読めよって感じですよね(´- `)フッ

関連記事


関連カテゴリー
FC2ブログカスタマイズ Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産