ブログライター記事はどのブログに書いたらいいのか
ブログライターを始めたとき、ブログライター記事はどのブログに書いたらいいのかな~と悩んだことがあります。

お小遣いサイトに一緒にライター記事を書くか、ブログライター専用のサイトを作ってしまうか。

最近になって思うのですが、お小遣いサイトを作ろうと思っている方なら、ブログライター専用のサイトは作ったほうが何かと便利です。

お小遣いサイトにブログライター記事を書く利点


お小遣いサイトに一緒にライター記事を書く利点としては、

ライター記事を書く利点ライター活動を紹介するときに見本になる
ライター記事を書く利点ブログの更新率が上がる=SEO的によい
ライター記事を書く利点紹介制度があるブログライターサイトの紹介ができる
ライター記事を書く利点意外な所からの検索で訪問者が増える

と、こんな感じです。


ライター記事を書く利点ライター活動を紹介するときに見本になる
これについては、説明するまでもないんですが、これからライター活動してみようかな~という人の見本にもなるし、登録してくれる可能性が少しでもあがるかも・・・?
ということです。
私も最初、ライター記事はどんなこと書いたらいいのわからなかったので、ほかの方のライター記事は参考になりました。

ライターサイトの紹介記事を書くときなんかにリンクさせたりするとわかりやすいですよね(*´∀`*)


ライター記事を書く利点ブログの更新率が上がる=SEO的によい
ブログは、更新率が多いと、検索エンジンが、「このブログは生きてるブログなんだな~」と思ってくれて、SEO的にいいそうです。
記事を書く時間がないときなんかに、コピペ案件でもあれば更新率も上がっていいですよ。
コピペで稼げるブログライターサイト→アクセストレードレビュー


ライター記事を書く利点紹介制度があるブログライターサイトの紹介ができる
ブログライターサイトでの紹介報酬があるサイトで、ブログライター記事を書いてあるブログで紹介しないといけないサイト(たとえばブログミ)は、お小遣いサイトでライター記事を書くようにしたほうがいいですよね。

ブログライターサイトの紹介方法は、ブログライターサイトから紹介する方法と、ASPに登録して、そこから紹介する方法とがあります。

そういったサイトは、ブログライター専用のサイトにライター記事を書いていいと思います(*´∀`*)


ライター記事を書く利点意外な所からの検索で訪問者が増える
ブログライターの記事に検索が引っかかって訪問してくれる人もいます。
たとえば、この前、リンクシェアのライター記事で、「ドミノピザ」のことを書いたんですが、「ドミノピザ」で検索すると、結構上位にこのブログがあるらしくって、ちょこちょこ訪問者がいました。

お小遣い稼ぎとはまったく関係のない人なんですけど、もし、このブログに興味をを示してくれたら嬉しいですよね(*´∀`*)


お小遣いサイトにブログライター記事を書く悪い点


お小遣いサイトに一緒にライター記事を書く悪い点は、

ライター記事を書く悪い点ブログが重くなる
ということです。
ライター活動の中には、ブログパーツを貼るだけで報酬がもらえるものもあります。
この「ブログパーツ」が重いんですよね(;´д`)

ブログの表示速度が遅くなるので、ちょっとつらいです。

表示速度ってけっこう重要ですよね。
始めて見るサイトが表示速度が遅かったら、見ない可能性は高いと思うんですよね。


ライター記事を書く悪い点ブログ全体のテーマのキーワードが弱くなる
これはどういう意味かというと、このブログのテーマは、「お小遣い稼ぎ」です。
なので、全ての記事に、「お小遣い稼ぎ」というテーマで書いた方が、SEO的にいいと思うんですよね。
「お小遣い」のことをたくさん書くと、「お小遣い」というワードも頻繁に使うことになり、検索エンジンから、

「このブログはお小遣い稼ぎのことを書いてるんやね~」

と分かってもらいやすくなると思うんです。
なので、かけ離れた話題の記事は、そのブログのテーマのキーワードのチカラを弱らせてしまうのであんまり良くなさそうだなぁ・・・と思います。
(あくまで私の推測ですが・・・)


悪い点は、これ位かな~と思います。


まとめると、お小遣いサイトとブログライター専用サイト、うまく使い分けるのがいいと思います(´∀`)

関連記事


関連カテゴリー
ブログライター初心者講座 Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-08 木  11:58:48 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-28 月  15:56:34 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産