表(テーブル)の横に文字を書く方法
表の横に文字を入れる方法
表の横に文字を入れる方法
このように、表の横に文字を入れたいときには、<align="left">を入れてあげます。

表に対する説明文なんかを書きたいときに、横に書けるといいですよね(*´∀`*)
スペースの有効利用にもなります。
<align="left">を入れた後に、普通に文章を書いていくだけで、表の横に文字が入り、表の横のスペースが終わると、自動的に表の下に文章が書かれます。


<table align="left" border height="100">
<tr>
<td>表の横に文字を入れる方法</td>
</tr>
<tr>
<td>表の横に文字を入れる方法</td>
</tr>
</table>
このように、表の横に文字を入れたいときには、<align="left">を入れてあげます。<br>表に対する説明文なんかを・・・・・





表の横に文字を入れる方法
表の横に文字を入れる方法
このように、表を右に寄せ、その横に文字を入れたいときには、<align="right">を入れてあげます。

表に対する説明文なんかを書きたいときに、横に書けるといいですよね(*´∀`*)
スペースの有効利用にもなります。

を入れた後に、普通に文章を書いていくだけで、表の横に文字が入り、表の横のスペースが終わると、自動的に表の下に文章が書かれます。


<table align="right" border height="100">
<tr>
<td>表の横に文字を入れる方法</td>
</tr>
<tr>
<td>表の横に文字を入れる方法</td>
</tr>
</table>
このように、表を右に寄せ、その横に文字を入れたいときには、<align="right">を入れてあげます。<br>表に対する説明文なんかを・・・・・





真ん中に置くと、文字は書けないようです。(書けるのかな?分かりませんw)

表を中央寄せする方法
表を中央寄せする方法



<table align="center" border height="100">
<tr>
<td>表を中央寄せする方法</td>
</tr>
<tr>
<td>表を中央寄せする方法</td>
</tr>
</table>


関連記事


関連カテゴリー
表の作り方 Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
人´Д`*)ありがとぉ☆
早速記事にしてくれて~
TOPが未だに決まってなくて
表で、つっかかり諦めてしまってるんですよ。
感謝です。ポチ(*・д・)σ
2009-10-15 木  14:09:42 |  URL | NENEちゃ #TL9DnwNw [編集]
とても分かりやすい記事ですね!

記事を読みながら「なるほど~」と
つぶやいてました(笑)

今度挑戦してみます!

ヽ(^。^)ノ凸☆
2009-10-15 木  14:21:31 |  URL | ゆめっちぃ~ #- [編集]
NENEちゃ さん

私もトップページ変えようか考え中なんですよね~(。-`ω´-)ンー
難しいですよね~


ゆめっち~さん

こんにちは(*´∀`*)
挑戦してみてくださいww
2009-10-15 木  15:19:44 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
こんにちわ!
ポコママといいます。いつもブログ拝見させていただいてます。

本当にわかりやすいブログで毎日勉強させてもらってます!
パソコンもブログも初心者な私でも少しづつですが理解してきて楽しくなってきました!
これからも、たくさん勉強させてください!

表の作り方、きゃろりさんのお手本を参考にいろいろやってみましたが、まだまだって感じで・・・
でも、きゃろりさんのブログを見たら諦めずにやる気がでてきました。

まだまだ恥ずかしいですがよかったら遊びにきてください!
2014-10-05 日  14:00:56 |  URL | pokomama #- [編集]
ポコママさん
コメントありがとうございます♪
ブログも読んでいただき嬉しいです(*´∀`*)
私も頑張らねばですw
2014-10-06 月  16:17:52 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産