

関連カテゴリー
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
SEOを考えてMETA KEYWORD(メタキーワード) 選定する
検索エンジンに拾われるために、まずしておくことは、自分のブログのキーワードを決めることです。

SEOを考えてMETA KEYWORD(メタキーワード) 選定して、テンプレートに埋め込みましょう!

META KEYWORD(メタキーワード) を5つ選定する


自分のブログを単語で表す一番重要なものがキーワードになります。
このブログだと、お小遣い稼ぎだテーマなので、「お小遣い」「稼ぐ」というのはキーワードにしています。

このようなキーワードを5つ考えて、テンプレートに埋め込みます。

埋め込む場所は、<head>~</head>の中です。
一番最初のほうにあります(*´∀`*)

<meta name="keywords" content="○,○,○,○,○,">


この○の中に、キーワードを入れてください。
たとえば、

<meta name="keywords" content="お小遣い,稼ぐ,ネット,内職,初心者,">

のような感じです。
キーワードの選び方は、必ずいる言葉と、競争率が少ない言葉を混ぜることかな~と思います。

グーグルで、「お小遣い」「稼ぐ」と検索すると、 3,190,000 件もあります。
この中で上位表示されるのは難しそうですよね(;´д`)

これを、「子育て」「お小遣い」に変えてみると、746,000 件に減ります!
こうすると、このブログ、今のところ2ページ目です。

さらに、「子育て」「内職」に変えてみると、230,000 件!!
これなら、このブログは2番目に表示されます(*´∀`*)


このように、競争率の少ない言葉を捜してみるのも1つの手です。


簡単にできるので、まだ選定していない人はしてみてくださいね(*´∀`*)

関連記事


関連カテゴリー
キーワード Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
こんにちは~
メタタグですね~
私もそろそろ見直してみようかしら…?
キーワード決めるの苦手なんだけどねA´д`;
2009-10-28 水  14:04:56 |  URL | ゆみぼん #- [編集]
最初にキーワード入れたまま
放置状態ですv-356

帰って見直してみよう♪

ポチ☆
2009-10-28 水  23:13:56 |  URL | なるぞう #- [編集]
ゆみぽんさん

キーワード考えますよね~(;´д`)


なるぞうさん

放置しちゃいますよねw
ポチありがとうございます♪
2009-10-29 木  08:40:15 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
