

関連カテゴリー
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
META Description(メタディスクリプション) でブログの説明をする
ブログのキーワードを決めたら、次は、ブログの説明です。
META Description(メタディスクリプション)タグで適切にブログの説明をしましょう(*´∀`*)

META Description(メタディスクリプション) で100文字程度でブログの説明をする


FC2ブログの場合、META Description(メタディスクリプション)は、「環境背低の変更」→「ユーザー情報の設定」にある、「ブログの説明」に設定されていることが多いです。

設定されてないテンプレートもあるかと思いますので、自分でテンプレートに入れましょう(*´∀`*)

埋め込む場所は、<head>~</head>の中です。 一番最初のほうにあります。

<meta name="description" content="ブログの説明文" />


「ブログの説明文」のところに、自分のブログの説明文を入れましょう。
この文は、検索エンジンからの検索結果のタイトルの下の小さい文字のところの文章になります。

キーワードを入れつつ、100文字程度の説明文をかきましょう(*´∀`*)


ただし、この説明文は、全てもページの説明文になります。
個別記事でも、この説明文になってしまうため、個別記事では個別記事のDescriptionにすることがおすすめです。→META Description(メタディスクリプション)(ブログの説明文)を記事ごとに変える方法

その方法が分からない・・・というときは、逆にDescriptionタグはない方が良いみたいですよ。

関連記事


関連カテゴリー
キーワード Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-29 木  18:03:02 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-29 木  20:09:15 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
