スポンサーサイト


関連カテゴリー
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
ブログライター 記事の書き方のコツ
ブログライター活動は、基本的に商品の紹介だったり、何かの紹介をする記事を書くことが多いですよね。

ライター記事を書く上でのコツを紹介したいと思います。

ライター記事なんて、書き方が分からない・・・と思っていました。
大体、文章を書くのは苦手なので、ブログライターの記事を書くことが大変そう・・・と思っていて、最初はライター活動してなかったんです。

しかし、ネットでお小遣い稼ぎをするなら、ブログライターは外せません!!
ブログに記事を書くだけで、50円~500円もの報酬が稼ぐことが出来るので、効率が良いですよね。

実際、今の収入の大半は、ブログライター活動によるものなので、始めてよかったなぁ、と思っています(*´∀`*)


ブログライター 記事の書き方のコツ


お恥ずかしながら、かなり自己流のやり方なんですが、参考にしていただけたらいいなぁ~と思います^^

まず、出された条件を確認します。

  • 200文字以上で○○のことを紹介すること
  • キーワード3つを必ず使うこと
  • 記事内に指定したリンクを入れること

だいたい、この3つは必ず指定されていますよね。

まず最初に、条件に出されているキーワードや、リンクタグ、貼り付けなければいけない画像などを全てコピペしておきます。

そうすることで、条件漏れで、報酬がなくなってしまう!ということがなくなります。
文章を作りながら、キーワードを入れるのが簡単になります。


私は、文章の書き出しを書くときに、

「○○って知ってますか?○○とは、・・・・・なんです。」

という風に、紹介しなければならない物を最初に問いかけて、簡単に説明する。そしてその後に、その紹介するものの体験談だったり、評判だったり、詳しく説明してみたり・・・と書いていきます。
そして最後に、「○○がきになる方はチェックしてみてくださいね!」という風に締めくくってます。

書き出しと、締めくくりを決めておくと、結構書きやすいんですよね。
しかも、書き出しのところに、紹介している物を具体的に書くことで、検索エンジンにも引っかかりやすくなるかなと思います。


記事の最初にその記事の言いたいことをまとめて書く、そして、その詳しい説明をしていく、ということは、ライター記事にも、このブログを書く際にも気をつけています。

そのほうがわかりやすいかな~と(*´∀`*)


ライター記事を書く際には、自分好みの書き出し、締めくくりを考えてみて活用してみてくださいね♪
関連記事


関連カテゴリー
ブログライター初心者講座 Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
これから始めようかと思ってるので、
とても助かります(^O^)

ありがとうございます☆
2009-11-23 月  18:27:09 |  URL | ゆの #- [編集]
こんばんは~
ランキングからやって来て
ポチっとクリックしておきました。
お互いに頑張りましょう!!
2009-11-23 月  21:35:47 |  URL | やるならやったろうぜ!! #- [編集]
ゆのさん

参考にしていただけたらうれしいで~っす♪


やるならやったろうぜさん

はいw頑張りましょう♪
2009-11-24 火  06:51:46 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
