検索エンジンに上位表示させるコツ
検索エンジンに上位表示されることって嬉しいですよね。

検索エンジンのヤフーやグーグルの検索結果に上位表示させるコツっが分かればいいんですが、よく分からないですよね(。-`ω´-)ンー

最近、アクセス解析を見てみると、

  • 子育て お小遣い         上から4番目(グーグル)(ヤフーは駄目ダメ)
  • 子育てしながら お小遣い    1番目(グーグル)(ヤフーは2番目に個別記事)

など、狙ってたキーワードで少しアクセスがあってました(*´∀`*)

うれし~♪

相変わらずヤフーではトップページが検索結果に出てないんですが、グーグルでは以前より上位になってっました~♪

あと、もう1つ嬉しかったのが、「アンケートサイト おすすめ」の検索結果で1ページ目にマクロミルの記事があったんです♪(もちろんグーグル 10,300,000 件中9番目)
9番目なので、そんなにクリックされませんが、今までお小遣い系のワードで検索されることが無かったので良かったですw


今まで検索されていなかったキーワードで検索されるようになった理由は、たぶんMETA KEYWORD(メタキーワード)を変えたことと、META Description(メタディスクリプション)を変えたことと、トップページを変えたことが影響してるのかな?と思います。


トップページを最近変えたのは、トップページに「アンケートサイト」と「ブログライター」のワードを増やしたかったからなんです。
あと、メニュー的なものがあったほうが見やすいかなぁ・・・と。

あと、トップページに表示させる個別記事は1つにすることで、トップページのキーワードがあまりぶれなくなると思うんですよね。
なので、以前より、アンケートサイト、とかお小遣いサイトのキーワード要素が高くなっているのかな?
それで検索結果も少し変わったのかな?
という感じです。


あと、メタキーワードやメタディスクリプションもちょっと変えたので(アンケート、ブログライター、入れてみました)よかったのかな?


SEOを考えるなら、
関連記事


関連カテゴリー
SEO対策 Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
リサーチパネルが一番おすすめって書いてくれてましたよね(>_<)


ほんとにすいません(>_<)
登録しようと思います♪
2009-12-02 水  10:24:16 |  URL | ゆの #- [編集]
知らないことばっかりで、
頑張って勉強しなきゃ!!って思いました!

きゃろりさんのトップページすごく見やすいですよね♪
応援してます☆
2009-12-02 水  10:28:32 |  URL | ゆの #- [編集]
ゆのさん

ありがとうございます♪
おたがいがんばりましょうね♪
2009-12-02 水  12:00:41 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-02 水  17:55:23 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産