fc2ブログ ping送信方法
ブログを作っていくうえで、 ping送信はしたほうが良いんですよね。

ping送信とは、自分のサイトを更新した時、自動的に「ブログ更新したよ~」と、ピング送信先のサイトに連絡することです。
ピング受信サイトは、ピング送信で送られてきた更新情報をページにアップします。

なので、ブログランキングに登録したら、ピング送信をしないと、「新着記事」にアップされないので、ランキングに登録した意味が半分くらい減っちゃうんですね。

なので、アクセスアップのためにも、ピング先URLを設定しておきましょう!!


fc2ブログ ping送信方法


ピング
環境設定の変更

ブログの設定

更新情報(Ping)設定

にいくと、URLが記載されているところがあります。
そこに、新しいピング送信先を一番下に改行して入力し、更新したら終了です!!


FC2ブログは最初からこれだけのピング送信先を設定してくれています。
Bulkfeeds → http://bulkfeeds.net/rpc
COREBlog →http://coreblog.org/ping/
ping.bloggers.jp →http://ping.bloggers.jp/rpc/
goo BLOG →http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
BlogPeople →http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
ココログ →http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
blogdb.jp →http://blogdb.jp/xmlrpc
BLOGOOLE →http://www.blogoole.com/ping/
ping.Amagle.com →http://ping.amagle.com/


あと、
  • Yahoo→http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
  • グーグル→http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2

この2つは送信しておいたほうが良いんじゃないかと思って、送信してます(*´∀`*)

まだ、送信設定してない人はコピペで貼り付けるだけなので、設定してみてください♪
関連記事


関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
SEO対策 Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
なるほど☆

わかりやすく説明して下さってありがとうございます(^O^)

ポチ♪
2009-12-18 金  14:29:05 |  URL | ゆの #- [編集]
ゆのさん

いえいえ^^
ヤフーとグーグルのピングは追加したほうが良いもたいですよ~♪
2009-12-18 金  16:28:13 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
すいません・・・

Ping送信、ちゃんとできてないみたいなんですが、
何回やっても送信できてないみたいなんです。
2009-12-19 土  10:18:39 |  URL | ゆの #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産