お小遣いブログの作り方 その2 FC2ブログおすすめテンプレート
FC2ブログでお小遣いブログを作る手始めに、テンプレートを選ばなくてはいけません。
FC2ブログはテンプレートが豊富で、たくさんあるのでどれを選んでいいものか、分からないですよね。

テンプレートの設定→共有テンプレートの追加

から、かなりたくさんのテンプレートを選べます。

どんなテンプレートでも良いのですが、

  • トップページにのみ表示されるフリースペースが付いていること
  • カスタマイズが簡単なもの

を選んだほうが良いと思います。
「カスタマイズなんてしないからなんでもいいや~」と最初は思っていたんですが、ブログを続けるにつれてカスタマイズしたくなってくると思うので、シンプルなテンプレートをおすすめします(*´∀`*)


私的におすすめな、初心者さんでもカスタマイズしやすいテンプレートは、FC2ブログのテンプレート工房さんのテンプレートです!!

FC2ブログのテンプレート工房さんは、テンプレートを作って、そのカスタマイズ方法を紹介してくれているので、とっても助かっています。

共有テンプレートの追加で、作者名に「10plate」と入力して検索すると出てくるので、参考にしてみてください。

カスタマイズ方法も、コチラのサイトで詳しく説明されているので、いつも参考にさせていただいています♪
FC2ブログのテンプレート工房
関連記事


関連カテゴリー
お小遣いブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-23 水  19:28:54 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-23 水  21:12:24 |  URL |  # [編集]
カスタマイズしたくなりますねぇ。
私も「多分変えれないから最初からかわいいテンプレでいいわ」…と思っていたのですが だんだん…いろいろ変えたくなってきましたぁ。笑。
応援ぽち* ヾ(・ω・*)
2009-12-24 木  10:23:15 |  URL | ちゃんぱか #- [編集]
ちゃんぱかさん

そうなんですよね~
カスタマイズ、したくなるんですよねw
2009-12-24 木  15:19:41 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
こんばんはー^^

Fc2のテンプレート工房さんを知ってしまうと
カスタマイズし放題したくなりますよねw

というわけで、かなり改造いたしました。

あー、Yahooのインデックスアップデートが怖い^^;w

2009-12-28 月  01:29:18 |  URL | るじゅ #- [編集]
るじゅさん

カスタマイズしましたね~(*´∀`*)
私もしたくなってきちゃいます♪
2009-12-28 月  13:47:43 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
僕は今うえにメニューバーがついていているテンプレートを探してるんですが、背景が白のやつばっかなんです。シンプルな1カラーのやつとかがほしいんですけど、なかなかでてこないんです。なんかいいのあったら教えてくれませんか?
2012-02-18 土  21:13:37 |  URL | daiki #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産