お小遣いブログの作り方 その3 ブログのテーマとタイトルを決める
ブログを立ち上げて、テンプレートを決めたら、お小遣いブログのテーマを決めて、ブログタイトルを決めましょう

お小遣いブログの第一の目的は、「紹介報酬を得る」ことなので、「このサイトが一押し!!」というものがあったほうが、ブログに個性が出て、良いんじゃないかなぁ、と思います。

ブログライターで稼いでいる方は、ブログライターサイトの紹介を一押し下ブログを作りましょう!


「ブログライター」をテーマに決めるとすると、ブログタイトルの始めに「ブログライター」という文字を持ってきたほうが良いと思います。

  • ブログライターで稼ぐ
  • ブログライターでお小遣い稼ぎ
  • ブログライターで簡単副収入


という風な感じで、一番検索で引っかかって欲しいキーワードを一番最初につけましょう

検索エンジンから検索されることを考えると、ブログタイトルは、一番重要なキーワードになるし、ブログタイトルの最初の単語のほうが、最後の単語より重要なキーワードになるので、語呂がおかしくても「ブログライター」を頭に持ってくるほうが良いんです。

このブログを作った時は、そんなこと知らなかったので、「子育てしながらお小遣い稼ぎ」にしてしまいましたが、「お小遣い稼ぎ!子育てしながらでもできる!」としたほうが、「お小遣い稼ぎ」というキーワードの重要性が強くなるので、そううすればよかったなぁ・・・と今になって思います(。-`ω´-)ンー


「ブログライター」で検索してくる人は、「ブログライター」の次に何の単語を入れて検索するか考えましょう。

  • ブログライター 稼ぐ
  • ブログライター おすすめ
  • ブログライター 初心者
  • ブログライター お小遣い


などなど・・・
検索して欲しいキーワードをもう一個考えて、ブログタイトルを決めると良いと思います。

この2番目のキーワードは、グーグルで検索すると、関連キーワードとして表示されるものを参考にすると良いです。
ブログタイトルの決め方
↑この、他のキーワード のやつのことです。

あともう1つ考えることが、検索結果が何件あるかです。
「ブログライター」の場合、76,100,000 件もあるので、「ブログライター」で検索されるのは至難の業ですよね・・・(;´д`)

  • 「ブログライター おすすめ」なら1,250,000 件
  • 「ブログライター 初心者」なら549,000 件


これなら、「ブログライターで初心者が稼ぎます!」なんでブログタイトルをつけるとよさそうですよね・・・(*´∀`*)


こんな感じで、ブログタイトルを決めてみてください♪
関連記事


関連カテゴリー
お小遣いブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-26 土  21:29:53 |  URL |  # [編集]
とても参考になりました。
ありがとうございます!
2013-04-24 水  16:42:46 |  URL | 早稲田の美容室、美容院ならミック高田馬場 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産