お小遣いブログの作り方 その6 ブログランキングに登録してアクセスアップ
ブログの記事の書き方が分かってきたら、今度はアクセスアップが気になってきますよね。
まず最初に、ブログランキングサイトに登録して、アクセスアップにつなげましょう


ブログランキングサイトに登録したらアクセス数は増えるの?


ブログランキングサイトに登録したらアクセス数は増えるのかなぁ・・・と思っていましたが、登録しないより、絶対増えます。
特にお小遣いブログの場合、ランキングに参加すると、同じお小遣いブログのブロガーさんとのつながりが出来やすいと思います。

励ましてくれるブロガーさんとお友達になれると、やる気も継続されていくので良いですよぉ.+.(?´ω`?)゜+.゜

2,3個は登録しておいてもいいんじゃないかな?と思います。


おすすめブログランキングサイト


一番のおすすめは、トレビューです。

おすすめブログランキングサイトトレビュー 

トレビューは、個別記事をランキングしてくれるので、ブログランキングサイトの中では一番上位に行きやすいサイトだと思います。
な、なんと、このブログの個別記事で、先日1位になってました(*ノェノ)キャー
個別記事をエントリーさせるので、応援クリックがあると、すぐ上位にいけるので、おすすめです!
トレビュー詳細記事
クチコミblogランキング『TREview』(登録はこちら)


次におすすめなのは、ブログセンターです。

  おすすめブログランキングサイトブログセンター
ブログセンターは、自分のクリックでブログランキングを上位に上げることができます
ブログセンター詳細記事



あと私が登録しているのは、利用者数の多い「ぶろぐ村」です。
「ブログ村」と、「人気ブログランキング」は利用者数が多いので、どちらか登録しておいても良いんじゃないかな?と思います。


その他のアクセスアップ方法


その他のアクセスアップの方法として、私が使用しているのは、「おきてがみ」です。
これは、ミクシィの足跡のような機能があって、訪問してくれた方がクリックしてくれることによって

「このブログ、見に来たよ~」

と管理者に分かる仕組みになっています。

コメントするの時間無いしな~ でも来たこと分かってもらいたいな~

というときなんかは便利です。
最初は、おきてがみをクリックすると自分のニックネーム、ブログ名を入力しなくてはいけないんですが、2回目からはクリックのみで足跡を残すことが出来ます。

登録は、このブログの右サイドバーに設置してある「おきてがみ」をクリックすると、自分のブログにも設置することが出来ます。
ついでに足跡残してくれると嬉しいです♪
作者さんのブログはこちらです


そのほかに、私は利用していませんが、「足跡」や「エディタ」といったアクセスアップツールがあります。
ブロガー友達を増やすのにも役に立つようですよ(*´∀`*)
関連記事


関連カテゴリー
お小遣いブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
ランキング登録してみて、少しずつですがアクセスが増えました☆

まだブログセンターだけですが、登録してよかったと思います('-^*)/

モバポチ♪
2010-01-03 日  15:52:45 |  URL | ゆの #- [編集]
ゆのさん

アクセス数、増えたんですね♪
よかったです(*´∀`*)
2010-01-04 月  15:10:02 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
あけましておめでとうございます!!

今年もきゃろりさんに刺激されながら
私も頑張ります^^

今年もよろしくお願いします^^
2010-01-04 月  21:55:48 |  URL | ゆめっちぃ~ #- [編集]
ゆめっちぃ~さん

おめでとうございます♪
今年もお互い頑張りましょうね~(*´∀`*)
よろしくお願いします♪
2010-01-05 火  13:38:16 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産