お小遣いブログの作り方 その8 ブログカスタマイズ
ある程度ブログの記事が増えてきたら、気になってくるんですよねブログのデザイン。
FC2ブログはブログカスタマイズがしやすいので、ブログを書くことに慣れてきたら、ブログのデザインのちょっといじってみましょう!!


FC2ブログの余計な広告を表示させないようにする


FC2ブログに登録すると、最初記事の下グーグルの広告が勝手に表示されています。
この広告は、2週間くらい経つと消すことが出来ます。

広告を消して、自分の収入になる広告を挿入したり、ブログランキングのバナーを常に表示させるようにしましょう!
FC2ブログの余計な広告を表示させないようにする
記事の下に常に広告やランキングを入れて毎回表示させる方法
FC2ブログの検索バーを非表示にする(消す)方法


ブログが見やすいようにカスタマイズ


ブログの記事が増えてきたら、過去の記事が埋もれてしまってせっかく書いた記事がどこにあるのか分からなくなってしまいますよね。

初めてブログを見た人がどこにどんな記事があるかが分かりやすいような作りにしておくと、過去の記事もちゃんと見てもらえるようになります。

ある程度記事が増えてきたらトップページのカスタマイズも考えていきたいですよね。
わたしもトップページ、また変えたいんですけど、なかなかいいカスタマイズが思い浮かばないです。。。ρ(-ω- )


このブログでしているカスタマイズは、




このくらいです。
サイトマップは作ったほうが検索エンジン的にもクロールしやすくなるようなので、チャレンジしてみてください♪


記事の下に、関連記事があるとおもいますが、これは自動で表示されるようになっています。
いちいち毎回自分で入力しなくて良いのでかなり便利です!!

この2つはおすすめです~(*´∀`*)


(リンクがないところの方法はまだ紹介記事かいてないので今度記事にします・・・”(*>ω<)o")


サイドバーは、左上が一番目に付きやすいところなので、一番見てもらいたいコンテンツを左上に持っていくと良いようです。
最近収入実績を左上に設置してみました♪

稼いでいる=紹介報酬が得やすい

だと思うので、収入実績を見て興味を持ってくれれば良いなぁ・・・と思っています(*´∀`*)
もし、このブログで見にくいところがあれば教えていただけると嬉しいです~。
色が淡すぎかなぁ・・・と思ってるんですけど、配色は気に入っているので変えるのもためらいます。


カスタマイズは、FC2ブログのテンプレート工房さんを参考にしています♪
カスタマイズする時はいつもお世話になってます。


ブログカスタマイズ方法を一覧にしてみました。良かったら参考にしてやってください♪
ブログカスタマイズの全記事を見てみる

ブログカスタマイズ

記事の書き方

表の書き方
関連記事


関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
お小遣いブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
こんばんは☆
カスタマイズすごく勉強になります(^O^)
記事拝見しながら、頑張ろうと思います!

少しずつになるかもしれませんが、挑戦していこうと思いますo(^-^)o

モバ('-^*)/凸
2010-01-16 土  22:16:07 |  URL | ゆの #- [編集]
ゆのさん

私のブログにアップしているカスタマイズはほんの少しですが、参考にしてくれると嬉しいです~♪
2010-01-17 日  15:13:04 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産