スポンサーサイト


関連カテゴリー
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
ストロングタグ(strongタグ)はどのくらい使ったらSEO的にいいの?
ストロングタグ(strongタグ)はどのくらい使ったらSEO的効果があるんだろう・・・と思ってなんとなく調べてみました。

ストロングタグとは、 <strong>~~~</strong> このことで、ストロングタグで文字を囲うと太文字になり、検索エンジンに対して「この文字は重要なんですよぉ~~~!!」とゆうことを伝えることができます。

同じ太字になるタグで、 <b>~~~</b> がありますが、これは見た目上だけ太字になるだけで、検索エンジンには「この文字は重要なんですよぉ~~~!!」とゆうことは伝わりません。

なので、ストロングタグで、伝えたい、重要なキーワードを囲うことがSEO的にいいんじゃないか・・・と。

じゃあ、どのくらいストロングタグを使っていいの??と思うわけです。


あまり多用すると、検索エンジンからスパム扱いされてしまい、逆に検索エンジンから嫌われてしまうので、何個も何個も使うのは良くないんだそうです。

昔はキーワードにはストロングタグを使う!!とゆうのが一般的だったんですが、最近はストロングタグを多用している方は少なくなってきているようです。


実際に、ヤフーの検索エンジンで「SEO」と調べて、上位10位程度の上位10位程度のサイトのソースを調べた方がいらっしゃって、その結果、

  • ストロングタグを使用していないサイトは6つ
  • 使用しているサイトは4つで、使用回数は1~4回


だったそうです。
つまり、ストロングタグは使ってもいいけど1,2個にとどめておいたほうが無難、と言うのが無難な考え方と言える・・・ようです。


SEOについての情報は、ネット上で調べると無限に出てくるんですが、どれが正しいのか分からないんですよね。
とりあえず、これからストロングタグは控えめに使っていって、効果を試したいと思います~♪


あ~SEOって考えれば考えるほどはまってゆくぅ~( ◢д◣)ムゥ


参考記事→「STRONGタグ」 は 今でもSEO的に有効?
関連記事


関連カテゴリー
SEO対策 Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
すごい勉強になりました!!
私はどちらかというと、目立たせるために
多用しちゃってましたΣ(・ω・;|||

SEOって、初心者でもコツをつかめば簡単ってあるけど
なかなか奥が深そうですよね~。
2010-03-11 木  15:13:06 |  URL | あややん #- [編集]
あややんさん

SEOむずかしいですよねぇ~
とにかく実践積まないと分からないですよね~( ◢д◣)ムゥ
2010-03-11 木  16:39:23 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-11 木  16:56:22 |  URL |  # [編集]
「内職お小遣い稼ぎ」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(URL)http://www.okodukaikasegi.info/
(名称)内職お小遣い稼ぎ
(内容)内職・お小遣い稼ぎ情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.okodukaikasegi.info/" target="_blank">内職お小遣い稼ぎ</a>
*タグは「相互リンク・連絡」にもあります。
なお貴方は下記にてリンク済です。
http://www.okodukaikasegi.info/2010/03/940.html
宜しくお願い致します。 「内職お小遣い稼ぎ」管理人
2010-03-13 土  18:07:08 |  URL | 「内職お小遣い稼ぎ」管理人 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
