

関連カテゴリー
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
記事の日付・日時を消す(表示させない)方法
ブログって、記事の一番下などに投稿した日時が記載されていると思うんですが、その日付は簡単に消せます。

HTMLの編集の中で、記事の部分を探します。
記事の部分は、

<!-- ▽記事部分ここから▽-->~~~~<!--△記事部分ここまで△-->


という感じで書いてあると思います。
書いていないテンプレートは、CTRL+F

<!--topentry-->~~~~<!--/topentry->


を探しましょう。


その「~~~~」の中に、

<%topentry_year>/<%topentry_month>/<%topentry_day> <%topentry_hour>:<%topentry_minute>


と書いてある箇所があると思うので、yearとかmonthとか書いてある部分を全部消しましょう!
そうすれば、記事に日時が表示されなくなりますよ♪
関連記事


関連カテゴリー
FC2ブログカスタマイズ Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-14 水  09:46:02 |  URL |  # [編集]
わぁ~ちょうど日付の消し方探してたんです~☆
教えて下さってありがとうございます!

('-^*)/☆
2010-04-14 水  15:08:21 |  URL | ゆの #- [編集]
おお~(*´∀`*)
ちょうど良かったです♪
役に立ったかなぁ~♪
2010-04-14 水  16:01:23 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-18 日  16:38:51 |  URL |  # [編集]
こんばんわ!今日も勉強させてもらってます。
すみません、わからないことがありまして!
日付の消し方のことなんですが、
HTMLの編集の中・・・というのは、記事の管理から記事の編集に行ったところのことですか?

基礎的なこと聞いてすみませんe-330
サイト上部中央のところにいつも表を掲示したいのですが、どうしたらいいかな~と思ってe-330
2014-10-07 火  20:33:39 |  URL | pokomama #- [編集]
こんにちは(*´∀`*)
テンプレートの設定からHTML編集ですよ(o´ω`o)

サイト上部に常に、という事は、個別記事でも上部にいつも同じものを表示させたいのかな・・・?
2014-10-09 木  17:06:55 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
ありがとうございます!
おかげさまでできました~(^^)

日付を消したら何とかできたみたいです!
また勉強させていただきます!
2014-10-09 木  22:14:56 |  URL | pokomama #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
