スポンサーサイト


関連カテゴリー
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
アフィエイリトで稼ぐサイトのテーマとアクセス数・SEOの関係
アフィエイリトで稼ぐサイトのテーマと広告を一致させることで、アクセス数アップやSEO対策になります。

アフィリエイト初心者だと、どんなサイトを作ったら報酬が発生するか、集客が(アクセス数が)伸びるか、分からないですよね。

昨日の記事、アフィリエイトサイト(A8netなど)の広告の選び方で、
目移りせずに、自分のブログのテーマにあった広告しか使わないようにしましょう

と書きましたが、ブログのテーマと広告の種類を一致させることは、強いアクセス数アップやSEO対策になります。


お小遣いブログから始めた人は、お小遣いブログとして始めたはずなのに、
ブログライター記事とお小遣いサイト紹介記事、通常のアフィリエイト広告の紹介記事・・・と色々な種類のテーマが混ざってしまう場合があります。
(私もそうでした)

私も何ヶ月か前まで、このブログでブログライター記事も書いていましたが、「お小遣い稼ぎ」とゆうテーマがぶれるので、ブログライター記事は全てブログライター専用ブログで書くようにしました。
副サイト→きゃろりのおすすめ情報


ブログのテーマを一致させると、検索エンジンが「このブログはお小遣い稼ぎのことを書いているんだねぇ~」と理解してくれるようになるので、検索エンジンからの訪問者が増えます。

検索エンジンからの訪問者が増えると言うことは、アクセスアップ、ですよね(*´∀`*)

しかも、テーマを一致させた記事ばかり書くと、「お小遣い稼ぎがしたい人だけ」が集まるようになり、アフィリエイト報酬も発生しやすくなります


なので、
ブログライターはブログライター専用サイトで。
お小遣い稼ぎはお小遣いサイトで。
化粧品の紹介記事は、化粧品サイトで。


と、分けるようにしたほうが絶対いいです。
私は元美容師だったので、美容のブログを作っているんですが、このブログの3倍くらいのアクセス数があります(*´∀`*)

そのブログは、作ってちょうど半年になります。
美容ブログでの先月のアフィリエイト報酬は、3500円くらい発生してました♪
(目標は1万円!!です♪)

美容ブログとこのお小遣いブログでは、このお小遣いブログのほうがかなり力を入れて頑張ってるんですが、美容ブログのようになかなかアクセス数が伸びません。

今あるブログをテーマ分けするとアクセス数がへるんじゃないか・・・

と心配する必要はありません!
テーマわけするだけで自然とアクセス数は伸びていくはずです(*´∀`*)
関連記事


関連カテゴリー
アフィリエイト初心者さん講座 Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-18 日  02:20:49 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-19 月  11:04:18 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
