お小遣いブログのテーマの決め方・ブログの分け方
お小遣いブログを始めたけど、ブログのテーマの決め方が分からない・・・

お小遣いブログなのに、お小遣いの記事、ブログライターの記事、日記、おすすめ商品の記事ナドナド・・・
沢山のテーマが混じってしまっていて、どうやって分けたらいいの??
テーマの分け方が分からない!!

最初はなんとなく始めたブログだけど、ネットでお小遣い稼ぎを本格的にやっていきたい!!と思ったときに、こうゆう壁にぶち当たるときがくる人が多いようです。


お小遣いブログとブログライター専用ブログは分けましょう


このブログも最初はブログライター記事も一緒に書いていたんですが、最近は報酬が高いものだけ書くようにして、ブログライター記事は別サイトに書いています。
今の所、全記事で450個、その内ブログライター記事は157個です。
(結構多いですね・・・(;´д`) )

この数字が逆だと、何のブログか分からなくなっちゃいますよね。
(ブログライター記事よりお小遣いの記事のほうが少ない場合)


検索エンジンからのアクセス数を伸ばしたい!!
と思うようになったら、ブログのテーマはひとつにしておいたほうが良いです。

なので、最低限、このブログのような「お小遣いブログ」と「ブログライターを書くブログ」は最初から分けていたほうが無難です。


お小遣いサイトを作るならお小遣い稼ぎのことしか書かない


これからお小遣いサイトを作ろう!!と思っている方は、お小遣い稼ぎのことだけを書くブログを作りましょう。
お小遣い稼ぎにも・・・

  • アンケートモニター
  • ポイントサイト
  • ブログライター
  • アフィリエイト

などなど、沢山のジャンルがありますよね。
アンケートモニターの紹介だけのサイトを作ってもいいし、ブログライターの紹介だけのサイトを作ってもいいんです。
大きくまとめて作るより、個別に作るほうがSEO的に強くなると思います。


テーマが混ざっている場合は、ブログを分けましょう


既にお小遣いブログを作っていて、お小遣いの記事、ブログライターの記事、日記・・・などテーマがぶれているので、分けたほうがいいのかなぁ・・・と思ったら、今からでも分けたほうがいいです。


分けているほうが、訪問した人にとっても、検索エンジンにも、何のブログかすぐ分かるので何かと有利だと思うからです。


なので、お小遣いの記事、ブログライターの記事、日記・・・があるなら、
お小遣いのサイト、ブログライター記事専用のサイト、日記専用のサイト・・・
に分けてしまいましょう!

「ブログライター記事は消さないでください」という決まりがあると思うので、今まで書いてきたブログライターの記事は消さないほうが良いと思います。


  • ブログライターの記事が一番多く書いているなら、今あるブログはブログライター専用にする
  • お小遣いサイトの紹介記事が多いなら、ブログライター専用ブログを別に作る


といったかんじで、今あるサイトは、どのテーマの記事を一番多く書いているか、で、今あるサイトのテーマを絞っても良いかなぁ・・・と思います。
関連記事


関連カテゴリー
お小遣いブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-23 金  15:13:35 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産