Googleの「○○」に関するブログ記事を利用して1ページ目に表示させる
グーグルの検索結果の1ページ目の一番下に、Googleの「○○」に関するブログ記事というのがあるの、知ってますか?

これ、ブログの特権らしく、このブログの場合、「お小遣い稼ぎ」と検索すると、記事を更新してから、グーグルで「お小遣い稼ぎ」で検索すると、「お小遣い稼ぎ」に関するブログ記事の所に何時間or何日か表示されるんです。

こんな感じ・・・



コレは、この記事を書いて、何分後かに「お小遣い稼ぎ」で検索した結果です。
2番目にこの記事が表示されています~♪
ということは、記事を更新してからいっときは、グーグルの1ページ目に表示されている・・・ということです。


競争率の高いキーワードでグーグルの検索結果の1ページ目に表示させることは結構難しいですよね。
でも、ブログであれば「○○」に関するブログ記事 の所に表示されることがあるんです♪


ブログを使っているなら、この、「○○」に関するブログ記事 に表示されたほうが絶対いいですよね~!


「○○」に関するブログ記事の仕組み


どうやったら表示されるようになるのかなぁ・・・
決まりとかあるのかしら・・・


と思って調べてみたんですが、分かりませんでした(TωT)


なので、私が勝手に思っていることを書いてみようと思います・・・・。

「○○」に関するブログ記事 が表示されるキーワードは決まっている
  • お小遣い
  • お小遣い稼ぎ
  • ネット 稼ぐ
  • 副業 ネット

などで検索すると、「○○」に関するブログ記事 は表示されています。
副収入、ネット内職、内職、では表示されませんでした。

基準は分からないんですが、マイナーなキーワードでは表示されないようです。

タイトルに「○○」を入れたほうがいいみたい
ブログタイトルか個別記事タイトルに「○○」が入っていることが多いです。

表示の順番の仕組みは謎
「○○」に関するブログ記事 では、3件表示されるんですが、時間順に並んでいるのかなぁ・・・と思っていたんですが、どうやら時間はあまり関係ないようなんです。
比較的新しい記事が表示されていることは確かなんですが・・・。


・・・とまぁこのくらいしか思い浮かばないんですが、グーグルからちゃんとインデックスされていることも重要だと思いますし、ブログ全体のキーワードその個別記事のキーワードも重要だと思います。

なので、ブログタイトルを悩んでいる方は、どうせ検索されないだろうしなぁ・・・と思って競争率の高いキーワードを使わない、というのは勿体無いかなぁ・・・と思ったりします。


「○○」に関するブログ記事 でアクセスアップ狙うには・・・


記事を書くときに、「○○」に関するブログ記事 のことを考えて、「○○」の単語を入れてみる。

「○○」と検索してみて、「○○」に関するブログ記事、の表示があるかどうか確かめる。


といったところでしょうか・・・
ブログのタイトルにはビックキーワードはあえて入れたほうがいいと思いました。


参考記事→Googleの「」に関するブログ記事を利用してアクセスアップを狙う
関連記事


関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
SEO対策 Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-17 月  01:34:41 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/05/20 18:12 |  | - 管理人の承認後に表示されます



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産