アフィリエイトを始めてどのくらいの期間で稼げるようになるの?
アフィリエイトを始めたけど、いつになったら稼げるようになるんだろう・・・

と最初の頃は思いますよね。

お小遣いブログを作ってみたけど、アフィリエイト報酬って初めてどのくらいの期間が経てば発生するものなんでしょう?

ブログライターやアンケートサイト、ポイントサイトでは自力で稼げますが、アフィリエイト報酬は難しいですよね。


アフィリエイト報酬が発生しだす時期、というのは個人差があると思うので一概にこのくらいの期間頑張れば稼げますよ!!とは言えないんですが、参考までに私の今までの経過を紹介しようと思います・・・

(といっても今でもアフィリエイトでそんなに稼げてないんですけどね(;´д`)・・・)

ひとつの例として「こんなもんなのかぁ~」と感じていただければいいかなぁ・・・と。
私より頑張ればもっともっと稼げると思います~(*´∀`*)


アフィリエイト報酬が発生するまで


2009年7月にブログを作ったことも無い初心者状態でこのお小遣いブログを開設。
とりあえず以前から登録していたポイントサイトやアンケートサイトの紹介記事を書きまくる。
同時にアフィリエイトサイトにも登録。
ブログを通じて師匠に出会う(だら奥のネットで副収入のるじゅさん
るじゅさんは月10万円稼いでいるアフィリエイターさんでかなりの衝撃を受け、私も頑張ればパート代くらい稼げるかも・・・!とやる気を頂く。

2009年8月SEOという存在を知る
検索エンジンに登録して、インデックスされないと検索結果に表示されない、ということを知る。
難しそうだったけど、ここを超えないと絶対稼げないだろうな、と思い、ヤフーサイトエクスプローラーとグーグルのウエブマスターツールに登録する&登録することの意味を理解するのに1ヶ月かかりました。
ココでかなり疲れる(;´д`)

同時に、お小遣いブログのお友達が増え、アフィリエイトサイトに登録してくれました。
ココで初アフィリエイト報酬発生!!
8月に発生した報酬は2ヵ月後の10月に振り込まれるので始めてアフィリエイト報酬を手にしたのは10月です。
お友達ブロガーさんがアクセストレードとトラフィックゲートに登録してくれて、1300円分くらいの報酬でした。

2009年9月SEOを意識してブログカスタマイズに挑戦
検索エンジンに登録したら、ブログにもSEO対策をしないと検索結果で上位表示されるのは難しいことを知り、頑張っていじりだす。
いじりながら、自分がしたことをブログにも書いていきました。
まとめたのがこの記事→検索エンジンに拾われやすくするためにブログにSEO対策

まだまだ検索エンジンには検索されないけど毎日1記事は必ず書いていました。

2009年10月新しいサイトを2つ作る
ブログのカスタマイズと基本的なSEOが少し分かったので、新たなサイトを作る。
アドセンスブログと物販サイトを作ってみる。


2009年11月3つのサイトを更新の日々
キーワードや記事の書き方を考えながらひたすら更新。

ココで2回目アフィリエイト報酬発生!!
お友達ブロガーさんがアクセストレードに登録してくれて、1,000円ゲット!
この報酬の振込みは2ヵ月後、ですね。
お小遣いブログを作って、報酬が発生しやすいのはアクセストレードだなぁ・・・と実感。
コピペで1,000円は稼げていたのでお小遣いブログを経営している人にかなり人気す♪

2009年12月初!物販アフィリエイト報酬発生
物販サイトで始めて商品が売れる。
報酬は700円くらいだったかなぁ・・・?
1つ売れて、キャンペーン中だったので報酬が高かったです。

ここらへんからぼちぼち検索エンジンからの訪問者が発生しだしたと記憶しています・・・
ココでアクセストレードの紹介報酬が2000円発生!!
半年くらいで検索エンジンからの訪問者サンにも登録してもらえるようになりだしました。
お小遣いブログでもお友達ブロガーさんがブログライターサイトなどに登録してくれてアフィリエイト報酬が少し発生していました。

2010年1月~5月
徐々に検索エンジンからの訪問者も増え、徐々にアフィエイリト報酬も増え・・・という感じです。
ほんとに徐々に・・・ですがw
新しいサイトも何個か作っています。

詳しい報酬はネット内職実績・お小遣い帳に毎月の報酬を書いています~

アフィリエイト報酬のみで考えると、1月は2000円くらい、今月(5月)は5000円くらい発生しています。


  • アフィリエイト報酬は徐々にしか増えなくても頑張れる
  • 検索エンジンに検索されるようにある程度は勉強する
  • 毎日コツコツ頑張れる


もっと賢い稼ぎ方があるのかもしれないんですが、以上のことが出来れば私以上に稼げるようになると思います~!
目標は1サイト月1万円!!なので、まだまだ足りなさ過ぎだし、分からないことたくさん・・・ですが、頑張っていきたいと思います~♪
関連記事


関連カテゴリー
アフィリエイト初心者さん講座 Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-22 土  21:48:33 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-22 土  22:47:39 |  URL |  # [編集]
初めまして。

これまでブログすら作ってこなかった自分は、アフィリエイトの存在を最近知り、本気でアフィリエイトに取り組んでみたいと考え、ただいま勉強を始めたところです。

この記事を読んで、努力が伝わってきました・・・アフィリエイトって大変そうですね・・・
2012-01-29 日  17:17:52 |  URL | mimimi #- [編集]
mimimiさん
アフィリエイト、大変です(;^ω^)
でも、頑張れば、家にいながら稼ぐ事ができます(*´∀`*)
お互い頑張りましょう♪
2012-02-21 火  12:29:34 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産