グーグルアドセンスの広告は何個まで貼れるの?掲載していい個数は?
グーグルアドセンスの広告は、1ページに貼って良い個数が決まっています。

アドセンスの広告は・・・

  • 広告ユニット  : 3 つまで
  • リンクユニット : 3 つまで
  • AdSense の検索ボックス : 2 つまで


の計8個まで貼ることができます。
私は、ページによって違いますが、大体、広告ユニット3 つ、リンクユニット3つ、AdSense の検索ボックス1つを使用することが多いです。


広告は何を何個貼ったら良い?


広告ユニットとは、このブログにも貼り付けているような、タイトルと、URL、説明文があるタイプの広告です。
クリックされれば報酬が発生します。

リンクユニットは、関連するキーワードが4,5個並んでいる広告で、クリックすると沢山の広告が表示されるページに行き、その広告がクリックされると報酬が発生するものです。

AdSense の検索ボックスは、サイト内検索と同じ機能にできるものですが、検索結果の上下に広告が表示されるもので、広告がクリックされれば報酬が発生します。


私のサイトで言うと、クリック率が高いのはリンクユニットです。

貼る箇所などによってクリック率は変わるとは思いますが、できるだけ自然に目に留まりやすい箇所に、うるさくない程度に貼ると良いです。

さっきも書きましたが、私のサイトには広告ユニット3 つ、リンクユニット3つ、AdSense の検索ボックス1つを貼っていることが多いです。


ブログの場合、個別記事のページ、カテゴリのページ、トップページ、サイト内検索結果のページ・・・といろいろな形のページが存在するので、どのページも最高8個までの広告が表示されるように貼り付けるように注意してくださいね!!

ブログの場合、「続きを読む」のリンクが同一ページになっている場合、個数オーバーになっていることもあります。

そんな時は、続きを読むをクリックしたら、別ページになるように設定しなおしましょう~


個数オーバーの時は、広告が表示されなく、アドセンス部分が白くなります。

そういう時は個数オーバーしているので、何処が悪いのか確かめてみましょう~!
関連記事


関連カテゴリー
グーグルアドセンス Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
きゃろりさん、早速記事よませていただきました。
とても分かりやすかったです。ありがとうございます^^

今、一生懸命サイトを作成中です。
うまくできるといいな~。
2010-07-30 金  14:33:55 |  URL | ささ #- [編集]
こんにちは。

グーグルアドセンスは記事数がオーバーすると
広告表示が白くなるだけでなく
グーグルアドセンスチームから「隠しリンク」扱いされるんだそうです。
なので記事数オーバーは厳禁なんですよ。
10,000円、50,000円、10万円とか超えると
チェック入るみたいなので気をつけないとですね。
2010-07-31 土  11:30:02 |  URL | るじゅ #- [編集]
さささん

よかったです~w
サイト作成頑張ってくださいね~♪


るじゅさん

グーグルはホント怖いですね~(TωT)
違反してない様にいつも気をつけなきゃですね!!

2010-07-31 土  12:41:07 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産