スポンサーサイト


関連カテゴリー
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
トップページのみにリンクを貼りたい・トップページのみに表示させたい
FC2ブログで、トップページのみにリンクを表示させたいけど、サイドバーにリンクを貼ると全ページに表示されてしまう・・・

どうしたらトップページのみに表示することが出来るの??

という質問を頂いたので、トップページのみに表示させる方法を紹介したいと思います♪


FC2ブログでトップページのみ表示させる方法


実は、とっても簡単なんです。

トップページのみに表示させたい部分を<!--index_area-->~~~<!--/index_area-->で囲うだけでオッケイ!!

たとえば、サイドバーにプラグインを使用して広告バナーを貼り付けていて、その広告をトップページにしか表示させたくない!!という場合、プラグインの中の広告の部分だけを、
<!--index_area-->~~~<!--/index_area-->で囲えばオッケイです。


サイドバーに表示されるプラグインを一つだけタイトルごと表示させないようにする方法は分かりませんが、
(多分テンプレートをいじれば出来ると思いますが・・・)
一部分のリンクや文章だけトップページのみに表示させることはこれで簡単に出来ます(*´∀`*)


私もヘッダーに貼っている貼るだけ案件の広告、トップページのみの表示にしとこうかな~、と思いますw


ちなみに、トップページのみにフリースペースを表示する場合も、
<!--index_area-->~~~<!--/index_area-->
でフリースペース部分を囲えばオッケイなんですが、コレはまたの機会に紹介したいと思います~
(ちょっと長くなるので・・・)
関連記事


関連カテゴリー
FC2ブログカスタマイズ Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
早速記事にして頂いたんですね!
で、早速やってみましたが・・・どうもうまく行きません。
自分はHTMLとか本当に苦手なので、きっとやり方が間違っているんだと思います。

自分がやった方法は・・・プラグインの設定→フリーエリア→該当HTMLを<!--index_area->と<!--/index_area-->で囲いました。

すると・・・何故かブログを表示すると画面が真っ白に!(TT)
これは~~~も入れるのでしょうか??

ちなみにこんな感じにしました(***と◎◎◎は伏字です)
      ↓
<!--index_area-><span id=***><a href=http://***>◎◎◎</a><br /></span><!--/index_area-->

どこが悪いのでしょうか~?(きっと僕の頭・・・orz)

以上すみませんが、余裕の有る時にでもお願い致しますm(__)m
2010-08-06 金  14:39:25 |  URL | Tony #- [編集]
Tonyさん

すみません~(TωT)
私のミスです~!!
<!--index_area-->~~~<!--/index_area-->です。

<!--index_area->にしてました
-が一つ足りなかったです~
申し訳ないです(;´д`)
2010-08-07 土  14:07:49 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
早速のお返事、どうも有難うございます!
-を追加したら出来ましたー!やったー!!
見事に個別記事には表示されなくなりました!

本当にどうも有難うございましたm(__)m
2010-08-07 土  14:29:45 |  URL | Tony #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
