グーグルアドセンスの広告取得方法・流れ
グーグルアドセンスの広告を自分のサイトに貼り付けるために、アドセンスの管理画面から広告を取得する流れを紹介します。

最初、意外と分かりにくいんですよねぇ・・・


アドセンス広告の取得方法その1 広告ユニット


広告ユニットとは、テキスト広告、イメージ広告のことです。

まず、管理画面の AdSense 設定 → 広告の取得 をクリックし、コンテンツ向け AdSenseをクリックします。



そして 広告ユニットにチェックをいれ、文字だけの広告にするか、画像を表示する広告にするか選びます。

adsense

次のページで広告の大きさ、色が選べます。
大きさは見本があるので、見本を参考にして選びましょう。

色は、貼り付けるサイトに合うように変えることが出来ます。
自分で作った色はカラーパレットに保存することが出来ます。
私は、サイトごとに保存しています。

※色が反映されるのは、テキスト広告が表示されている時のみになります。


フォントや角のスタイルも選ぶことが出来ますが、私は枠は表示しないように背景と同系色にしているし、フォントもそのままいじっていません。


続行をクリックすると、チャンネルを設定する画面になります。

チャンネルは、広告がクリックされた時に、どの広告がクリックされたかが分かるようになるので、きちんと設定しておいたほうが良いです。

新しいチャンネルの追加から、自分が分かりやすいように、貼り付けたいサイト名などを入力して設定します。
自分が分かればいいので、サイトのタイトルの一部分でかまいません。

複数のサイトを作るようになる・・・と仮定して、まずはサイトごとに分けること。

後は、クリック率を確かめるために、どの場所に貼ったかが分かるように、場所もサイトタイトルと一緒に付けます。
私のやり方ですが、一番最初に作ったヘアアレンジのブログのチャンネルわけはこんな感じで細かくしています。



そのほかのサイトは一つにまとめていますが、コレは好みで分けてくださいね!

全体のクリック数と、広告ごとのクリック数が分かるようにチャンネルは2つ設定することも出来ます。
最初はよく分からないかもしれませんが、クリックされるようになったら分かると思います~


そして、最後にAdSense ユニット名の設定です。
変えなくても良いんですが、貼り付けてから、広告の色を変更したい!!と思ったとき変えておいたほうが分かりやすいかなぁ・・・


AdSense ユニット名が終わったら、次のページで広告のタグが出てくるのでコピペして終了です(*´∀`*)

ハイ、お疲れ様でした~♪
関連記事


関連カテゴリー
グーグルアドセンス Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-06 金  13:56:05 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産