

関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
グーグルアドセンス広告が急に表示されなくなった
グーグルアドセンスの広告が急に表示されない!!
という状況になったのははや2回目です・・・

今日、アドセンスのレポートを見ると、一番アクセス数の多いFC2ブログのアクセス数が1に・・・(´Д`|||)

ええええぇぇぇ!!
いつももうちょっとで1000アクセスになるなぁ・・・なんて思いながらレポートを見ていたのに 1 って・・・(;´д`)

アクセス解析の方を見てみると、アクセス数はいつもと変わりませんでした。
ということは、広告が表示されてないってことだ~!!

と気付き、ブログを確認してみると広告の部分が真っ白に・・・

広告が急に表示されなくなった理由として考えられることは・・・

  • アカウントを取り消された
  • 広告が表示されないサイトに問題がある

ということが多いようです。


アカウントを取り消された場合は、アドセンスにログインできなくなるので、ログインできる場合はアカウントは取り消されていない・・・と。
違反をしていると、グーグルから「修正してください」というメールが来るらしいので、メールがない場合は広告が表示されないサイトに問題がある場合場多いようです。

ちなみに、今回急にアドセンス広告が表示されなくなった理由は、FC2ブログの不具合(?)のようです。

FC2総合インフォメーションに書いてありました。

【追記 2010年 8月13日 19時】 正確な時間は分かりませんが、日本時間 8月13日 正午頃より blog44, 99 のサーバーにて 「Google AdSense」の配信の停止を確認しました。

引き続き、Google様とFC2側で配信再開に向けて対応していきます。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが、配信再開まで 今しばらくお待ちいただきますよう、宜しくお願いいたします。

進捗につきましては、追って報告いたします。


一部のFC2ブログで、アドセンス広告が表示されなくなっていることが以前からあったようで、復旧まで長くて1ヶ月かかったブログもあるようです・・・

待てばそのうち回復するようですが、1ヶ月表示されなかったら辛いなぁ・・・(TωT)


これまでに広告が表示されなくなったブログは、

  • blog19.fc2.com 2010/06/29 ~
  • blog52.fc2.com 2010/06/29 ~
  • blog89.fc2.com 2010/07/08 ~
  • blog48.fc2.com 2010/07/08 ~
  • blog29.fc2.com 2010/07/09 ~


と結構あったんですね。

もし、FC2ブログでアドセンス広告が急に表示されなくなったら、「サブドメイン スポンサードリンク」でグーグル検索してみると、他の同じサブドメインのブログも表示されていないことが確認できます。

私の場合、「blog99.fc2.com スポンサードリンク」でグーグル検索してみたら、他のブログもアドセンス広告が消えてました・・・

早く復旧、頼みマスよぉ~(TωT)
関連記事


関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
グーグルアドセンス Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-14 土  21:02:17 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
