FC2ブログで簡単に関連記事を自動表示
なんと、ブログの記事の下に同一カテゴリーの関連記事一覧を自動表示するのがFC2ブログでとっても簡単になったんですよ~!

Google AJAX Feed APIを使って、記事文末に関連記事を表示させる方法を以前紹介していましたが、(FC2ブログの記事文末に同一カテゴリー一覧(関連記事)を自動表示させる方法の記事はコチラ)なんと、FC2ブログの設定で簡単に関連記事が表示出来るようになっています!


こりゃ~びっくりしましたよ~(*´∀`*)


やりますね、FC2ブログw


各記事の最後に関連がある記事タイトルが表示される「関連記事リスト」の設定方法


ブログ管理画面「環境設定の変更」>「ブログの設定」>「記事の設定」で、 リストの表示数、表示形式などを選択できます。



これだけで終了なんです!

なんと簡単な・・・(*´∀`*)

ちなみに、関連記事リスの表示場所や表示方法、表示件数も指定できるので優れものです!
簡単なので、ぜひ活用されてくださいね~!

参考記事
関連記事


関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
FC2ブログカスタマイズ Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
おおおー

本当だぁ。さっそくやりました。無駄なタグは排除したい私なのでw

早いニュースありがとうございますです。
2010-09-10 金  14:57:50 |  URL | るじゅ #- [編集]
きゃろりさん、こんにちは!

これを読んで納得!
私のブログで、同じような関連記事が二つ表示されるようになってて・・・(笑)

前に、googleを使って関連記事を表示させていたので、
どうやら2重設定になっていたようです。

無事解決してなにより・・・^^;
ふぅ。
2010-09-11 土  17:21:43 |  URL | ささ #- [編集]
るじゅさん

そっか、余計なタグになるんですね~!
私もFC2のほうに変えようかな♪


さささん

便利な機能が出来ましたよね~(*´∀`*)
素晴らしいwFC2w
2010-09-13 月  13:14:21 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産