

関連カテゴリー
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
デスクトップの(インターネット上の)コピーできない画像を切り取ってコピーする方法
お小遣いブログを作っていると、サイトの説明などに、コピーできないネット上の画面をコピーしたい!!と思いますよね。

以前、ディスクトップ画像をコピーする方法を紹介したんですが、その後、とっても便利な「Cropper」を発見して、かなり愛用中です♪

デスクトップ上の画面を好きな大きさに切り取ってコピーできると言う優れもの!!

皆さんもぜひ使ってみてください(*´∀`*)


Cropperをダウンロードする


Cropperからダウンロードします。
(無料です!)



次に、「I Agree」をクリックすると、ダウンロードが始まります。



ダウンロードが完了すると、「CropperSetup」か「CropperSetup.zip」という圧縮ファイルが保存先に出来るので解凍します。


Cropperをインストールする


ダウンロードすると、「CropperSetup」というファイルがでてくるので、ダブルクリックです。

私はパソコンにそこまで詳しくないので、インストールはそのまま設定を変えず「Next >」を押し、次に「License Agreement(権利承諾)」画面が表示されるので、「I Agree」にチェックいれ「Next >」をクリックしました。

次の画面はインストール先を設定する所なんですが、変更せずに「Next >」。

「Next >」をもう一度くらい押すとインストールが完了します。


Cropperを使う方法


「Cropper」を起動させます。

ウィンドウズの場合は

マイコンピューター → ローカルディスク(C:) → Program Files → Fusion8Design → Cropper

の場所にあったり・・・

スタート → すべてのプログラム → Fusion8Design → Cropper

にあったりするようです。

Cropperをクリックすると、モニタの右下小さくCropperが起動してるのが分かります。



この小さいアイコンをクリックすると半透明の枠が出てきます。
その枠をコピーしたい画像に合わせて枠の中をダブルクリックすると、画像の保存先フォルダに保存されています~(*´∀`*)


Cropperの保存先の設定方法


右下に出てきた小さいCropperのアイコンを・・・

右クリック→Output→Clipboard

にすると、クリップボードに保存されます。


クリップボードではなく、画像で保存したい時は・・・

右クリック→Output→Png(or Bmp,Jpeg)

で、画像の保存形式(?)を選んでおきます。
次に・・・

右クリック→Options→Outputタブ→Output Location の Save screenshots to this folder

で画像を保存したい場所を設定しておきます。

これ、かなり使えますw


参考サイト様(私の説明で分からない時は参考にされてください~♪)
ウェブ屋の気になリズム
ウエブサービスサーチング
関連記事


関連カテゴリー
アクセス解析・ブログパーツ Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
こんにちはー^^

これはいい~っ
って、これって全画面キャプチャもできるんでしょうか?
原稿書きでどうしても全画面キャプチャがほしいときがあるんですよね・・・。
2010-09-04 土  18:32:45 |  URL | るじゅ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-04 土  21:36:33 |  URL |  # [編集]
るじゅさん

全画面キャプチャは出来ないようです~
枠を目一杯広げれる部分しかコピーできないようです~(TωT)
2010-09-04 土  21:53:24 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
