

関連カテゴリー
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
Iplant (アイプラント)
iplantというサイトがあるのを知ってますか?

栽培キットでミニ野菜を育てつつ、webサイト上のファームでバーチャル野菜を育てて(自分の実際育てているミニ野菜の成長日記のようなものですね)、みんなでいっしょに楽しく育てていくというもの。

キットの野菜が育っていく様子をサイト上の成長記録につけると、それに合わせてバーチャル野菜も大きくなって行くのだそうです。

面白いですね~

つまりは、野菜栽培SNSというものですね。

最近いろんなコンセプトのSNSを見かけますが、この発想は斬新だな~と思います。

私は結構飽きっぽい性格なので、簡単な野菜栽培をした事がありますが、放置し過ぎて干からびてしまったことがあります。

日記にアップしつつ、おなじ趣味仲間も出来て、自分が実際育てているミニ野菜も日記の中でも育っていくと、めんどくさがりな人でも楽しんで続けていけそうです。





関連記事


関連カテゴリー
ライター記事 Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
