お小遣いサイト攻略その2 検索エンジンからのアクセス数を増やす方法
お小遣いサイトを自分で作って稼ぐには、アクセス数があることが必須です!!

沢山の人にお小遣いサイトを見てもらえるように、アクセス数を増やす方法を考えてみました。
アクセス数を増やす方法としては、検索エンジンからの訪問者を増やすこと、コメント周りやブログランキング、足跡などを利用してブロガー仲間さんを増やしてゆくこと、の2つがあります。

今回は検索エンジンからの訪問者を増やす方法について紹介します。

お小遣いサイト攻略 検索エンジンからのアクセス数を増やす


私が実践しているアクセス数を増やす方法は、検索エンジンからの訪問者を増やすことです。

検索エンジンからの訪問者を増やすために、自分のサイトに手を加えてゆく事をSEOと言います。


「SEO・・・む、むずかしそう・・・」


と思います。ハイ。
でも、ネットでいずれかはアフィリエイトで稼いでゆきたい、と思っているのなら避けては通れない道なのです。
基本的なSEOを勉強することは絶対に無駄にはならないのでおすすめです!
初心者なりに一生懸命勉強してきたことを記事にしているので興味のある方は読んでみてください(*´∀`*)
SEOについて 記事一覧はこちら


SEOにも色々ありますが、最低限しておいた方がよいことは、「キーワードを考えて記事を書くこと」です。


キーワードの攻略法


検索エンジンから検索されるには、どんなキーワードで検索されたいか、をまず考えます。
この記事、「お小遣いサイト攻略その2 検索エンジンからのアクセス数を増やす方法」とタイトルを付けました。
この記事で意識しているキーワードは、

お小遣いサイト 攻略

です。
「お小遣いサイト 攻略」と検索した人が読んでくれたら良いなぁ・・・と思い書いています。

まず、キーワードを決め、タイトルを付ける。
そして、不自然にならないようにそのキーワードを繰り返し使う。
特にキーワードとして重要視される場所にもキーワードは入れておく。

以上のことを意識して記事を書いてゆきます。

この記事のキーワードは「お小遣いサイト」と「攻略」です。
キーワードとして重要視される場所=タイトル、見出し(H1,H2) に、不自然にならない程度にキーワードを入れてゆきます。

あまり連発するとよくないようなので・・・


キーワードを意識して書くという事は、検索エンジンに、

「この記事はお小遣いサイトの攻略について書いてますよ~!」

と知らせるのに有効です。
どのくらいキーワードを書けばいいか、正確な正解は分かりません。
キーワードの出現頻度が簡単に分かるツールもあります。
大体、狙ったキーワードの出現率は3%くらいが良いらしいんですが、それも必ず3%が良いというわけではありません。

「お小遣いサイト 攻略」で検索してみて、上位表示されているサイトのキーワード出現率を参考にしてみるのも良い手です。

ちなみに、「お小遣いサイト 攻略」で一番に表示されたサイトのキーワード出現率は・・・



3%とは程遠い出現率です(;´д`)

このようにライバルサイトとなるサイトを調べて自分のサイトと比較してみるのも勉強になります。

どのくらいキーワードを使えばいいのか、考えて自分なりの法則を生み出してみてくださいね!

今回使用したキーワード出現頻度解析ツールはコチラ→キーワード出現頻度解析ツール
関連記事


関連カテゴリー
お小遣いブログの作り方 Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-27 土  21:59:52 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産