アフィリエイトのリスク・デメリット
アフィリエイト初心者さんにとって気になることは、アフィリエイとって怪しくないの?リスクとかデメリットがあるんじゃないの??

と言うことですよね。

アフィリエイトを始めるにあたって最低限しなければいけないことは以下の2点です。

  • 自分のサイト(ブログやHP)を作る
  • アフィリエイトサービスプロバイダ(略してASP)に登録する

これらは全て無料で始めることができるので金銭的なリスクは全くありません。

アフィリエイトは商品を売る場合でも、宣伝するだけなので、商品を自分で仕入れたりはしません。
なので、「在庫を抱える」心配は全く無いので金銭面のデメリットは全くありません。


無料で始められて、自宅で副収入を得れるチャンスがあるなんて、メリットだらけじゃない!!

と私は思って始めたんですが、今まで続けてきてアフィリエイトに「デメリット」を感じるとしたら、時間と個人情報です。
まず、時間について。
アフィリエイトを始めよう!!と思ったら一から色々と仕組みから勉強し、サイトを作り、どうしたら売り上げが上がるのかを試行錯誤したり・・・・
ととても時間がかかります。
私は最初の一年間はほんの少ししかアフィリエイト報酬は発生していないので、一日何時間もの時間をタダ働きしていた事になります。

アフィリエイトは普通のお仕事と違って失敗する(うまくいかない)と収入が無いので、「時間のリスク」があります。
つぎに、個人情報について。
アフィリエイとってなんだか分からないものをするために、アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)に本名、住所、銀行口座を登録しないといけない・・・
なんだか不安・・・

と感じる方は多いんじゃないかなと思います。
ネットショッピングする時なんかも同じように不安に思ったことは無いですか??

基本的に個人情報を使って悪いことをするアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)はありません。
商売ですからね!
私が登録しているASPは10社ほどありますが、登録したからと言って迷惑メールが増えたり、電話がかかってきたり・・・なんて事はありません。

アフィリエイトサイト(A8netなど)には本名で登録するの?の記事でも書いていますが、ネット上のサービスに登録する際の個人情報はきちんとした会社ならもれることはありません。

それでも最初はやっぱり心配、と言う場合は、大手のASPから登録してゆきましょう!
関連記事


関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
アフィリエイト初心者さん講座 Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
こんばんは☆
個人情報って私も最初かなり心配してました(´Д`A;)
そうですよね。商売ですから信用問題ですもんね。
実際登録してみたら、なんの問題もなく利用できて今は安心してます。
2010-12-12 日  21:41:35 |  URL | ゆの #- [編集]
ゆのさん

こんばんは(*´∀`*)
ネットショッピングとかでも最初は心配ですよね~!
始めてみると安心できるんですよね♪
2010-12-13 月  16:47:10 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-13 月  18:05:18 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-13 月  23:23:44 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-15 水  01:18:17 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産