クリック報酬型広告アフィリエイトサイトの比較・選び方
クリック報酬型の広告を取り扱っているアフィリエイトサイトって色々ありますよね。

私が登録しているのは忍者アドマックス、ダイナミックディスプレイ、カウリ、グーグルアドセンスの4つですが、これらの4つは何が違うのか、どう使い分けたらいいのかを比較してみようと思います。


コンテンツマッチ広告と行動ターゲティング広告の選び方


クリック報酬型広告には、大きく分けてコンテンツマッチ行動ターゲティングという2種類の広告があります。

コンテンツマッチ広告とは、そのサイトの記事(コンテンツ)に合った(マッチした)広告のことです。
グーグルアドセンスはこのタイプの広告を選ぶことが出来ます。
boooo_20110921153149.gif
行動ターゲティングとは、インターネットユーザー(厳密にはブラウザークッキー)のあらゆる行動を解析・分析することで、ネットを利用している人に興味のある広告が表示されます。
ダイナミックディスプレイがこのタイプの広告で、グーグルアドセンスもこのタイプの広告に設定することが出来ます。


カウリは「コンセプトマッチ」と言って、行動ターゲティング広告とコンテンツマッチ広告を混ぜた感じの独自のシステムを使っています。


忍者アドマックスは、広告を貼ったページが表示されるたびに最も収益期待値が高い広告を自動で選ぶシステムを採用しています。
広告の種類は、行動ターゲティングやコンテンツマッチ、地域ターゲティングなどなど、色々なシステムを使っているんだそうす。

クリック報酬型広告アフィリエイトサイトの比較
サイト名 広告の種類 最低支払額
忍者アドマックス 色々混ざった広告 500円
ダイナミックディスプレイ 行動ターゲティング広告 1円
グーグルアドセンス 行動ターゲティング広告
&コンテンツマッチ広告
10,000円
kauli(カウリ) コンセプトマッチ広告 5,000円

何かに特化したサイトには、コンテンツマッチ広告を、
日記やテーマがばらばらなサイトには行動ターゲティング広告を選んだ方がいいんじゃないかな、と思います。


おすすめのクリック報酬型アフィリエイトは?


サイトの内容ににマッチした広告が良い場合はコンテンツマッチ広告、
訪問者の興味のある広告を表示したい場合は行動ターゲティング広告、

どちらも選ぶ事ができ、一番稼げるのはやっぱりグーグルアドセンスなんです。
クリック率、クリック単価がなぜか断トツに良いのです(*´ω`*)

しかし、グーグルアドセンスは規約が厳しく、お小遣いサイトやアダルトサイトや賭け事のサイトなどには貼ることが出来ません。

なので私はアドセンスが貼れないサイトには、忍者アドマックスの広告を貼っています。
忍者アドマックスの魅力はなんといっても「表示されるだけで報酬が発生する広告がある」という事です!

■まとめ
おすすめのクリック報酬型アフィリエイトはグーグルアドセンスです。
グーグルアドセンスが使えない場合は忍者アドマックスが一番今の所稼げています(*´ω`*)
関連記事


関連カテゴリー
広告配信サービスで稼ぐ方法 Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-21 月  09:36:20 |  URL |  # [編集]
またまた訪問しちゃいました^^
私も今アドセンスに申請しようと申請用ブログにリンクなしの日記かいてます。

審査が厳しいと言われていますが通るといいな♪
たまにお小遣いサイトでアドセンスを貼っているいる方がいますが見ていてこっちがハラハラしています^^;
2011-02-21 月  10:36:08 |  URL | のりなん #KPiydSyg [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-21 月  18:30:15 |  URL |  # [編集]
のりなんさん

こんばんは!
日記なら審査通りますよ~(*´∀`*)
アドセンス、お互い頑張りましょうね^^
2011-02-21 月  21:34:43 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-23 水  23:14:59 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-24 木  22:36:05 |  URL |  # [編集]
きゃろりさんの記事は情報が豊富で、いつも感心しきりです。

僕は相変らずアクトレ中心にライター活動でお小遣いを稼いでいます。
でも、きゃろりさんはもうお小遣いの域を超えて来てますね!
素晴らしい!

先日、自分のブログから楽天を利用して下さった方がいらっしゃった様で…楽天ポイントが150もらえました!
自分にとって初のアフィ収入で、とっても嬉しかったです(^O^)

長々とすみませんでした。
失礼しますm(_ _)m
2011-02-25 金  13:02:59 |  URL | Tony #- [編集]
Tonyさん

こんにちは!
アフィリ報酬おめでとうございます(*´∀`*)
かなり嬉しいですよね~♪
楽天は報酬が1%なのでもうちょっと増えてくれると嬉しいんですけどね~w

いつも読んでいただいているようで、嬉しいです~^^
この調子でお小遣いの域を超え続けたいですw
2011-02-25 金  13:43:18 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-25 金  15:04:08 |  URL |  # [編集]
お小遣い活動順調ですねぇ~☆
アドセンスは まだデビューできてません。笑。
リンクなし&特化した内容の日記を・・・と思いつつ
なかなか 進んでません。。難しいなぁ~。
とりあえず 構想が現実化するまでは
こつこつ ライターで頑張ってみます~♪
これからも 多彩な情報楽しみにしてます!
2011-02-28 月  11:21:23 |  URL | ちゃんぱか #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-28 月  23:28:49 |  URL |  # [編集]
ちゃんぱかさん

お久しぶりです~^^
ライターも、レビュー依頼が多いと結構稼げるのでいいですよね!
2011-03-05 土  13:11:06 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産