物販アフィリエイトのリンク切れの対策を考える
私は一つだけ物販アフィリエイトサイトを作っています。

しかもその物販サイトだけブログではなくHPってやつです。
(HTMLサイトと言うんですかね?)
1ページずつコツコツ作ったサイトなので、出来上がってからは修正するのが面倒で結構放置してたんですよね。

で、最近物販サイトだけどアドセンスも貼ってみようかな~
と思って更新してたら、なんと物販アフィリエイトリンクのリンク切れ続出だったんです(TωT)

そのサイトで紹介しているモノが、最近新しいバージョンにリニューアルしたようで、商品が全部変わってたんですよ~

(;´д`)

なんてことだ!

リンク切れと言っても、ページが表示されない「404 Not Found」ではなくって、「在庫切れです」のページになってしまうんですが、紹介している商品が在庫切れでしかも再入荷の予定無し、だったら売れるものも売れないですよね~(;´д`)

でも、全部の商品を変えるのかなり面倒・・・・
楽天やらアマゾンやら他のショップやらのリンク変えて、商品も変わってるから紹介文も変えなきゃいけないってことになるので、ほんとに大変そう~(TωT)

・・・という物販アフィリエイトの落とし穴にはまってどう対策したらいいか悩んでいる最中なのです。
サイトリニューアルする良い機会だと思って更新していこうと思っていますが・・・
boooo.gif
みなさん、物販アフィリエイトのリンク切れ対策ってどうしてますか??


物販アフィリエイトのリンク切れ対策


対策1.そもそもリンク切れしない商品を選ぶ

なくならないもののアフィリをすればいいんですよね。
商品ならかなりれているものならなかなかなくならないので、あまりニッチな商品には手を出さない・・・
でも、メジャーなものは競争率高いですしね(;´д`)
モノじゃなくても、サービス系、登録系のほうがリンク切れは少ないですよね。


対策2.楽天リンク、アマゾンリンクは商品一覧ページにする
この対策は今回実施しようと思ってるんですが、アマゾンと楽天にリンクを貼る場合、個別の商品ページではなく、商品一覧のページのほうがリンク切れが無くて良いですよね。


・・・とこのくらいしか思いつかないんですが、無料SEO1と言うサイトに、「リンク切れ一括チェック」というツールがあったので、これからたまに、リンク切れがあるかどうか調べてみることにします。。。ρ(-ω- )
関連記事


関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
アフィリエイト初心者さん講座 Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-06 日  21:14:28 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-15 火  09:59:37 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産