スポンサーサイト


関連カテゴリー
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
FC2ブログの検索バーを非表示にする(消す)方法
FC2ブログの上部に、勝手に検索バーなるものが表示されるようになりましたね。

発見してビックリ!!

調べてみると、設定で非表示に出来る事がわかって一安心&即行非表示にしました。
ちなみにFC2総合インフォメーションには・・・

検索バーを設置することにより、ブログの目立つ位置に検索窓が表示されます。
これにより、過去の記事への誘導につながってアクセス数の増加が見込めます。


と書いてありました。

(。-`ω´-)ンー

イラネ~!!

という事で、今回は検索バーの消し方を紹介します。


FC2ブログの検索バーを非表示にしよう


検索バー、コレですね!



ちなみに、この検索バーからブログ内検索をすると、自分のブログ記事の検索結果の上に広告が表示されます。
FC2ブログさんは無料なので、こういうところから広告料を入手しようとしてるのかな・・・


非表示の仕方は簡単です!

ブログ管理画面 「環境設定」→「ブログの設定」→「検索バーの設定」



「利用しない」にして更新すると、表示されなくなります!


ちなみに、検索バー、使ってもいいかな、という場合、「検索先の初期設定」を「このブログ内」に変えときましょう!!

関連記事


関連カテゴリー
FC2ブログカスタマイズ Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
こんにちはぁ~

私も 思っていましたぁ
いつから この検索バー表示されているんだと気になっていました

非表示にできるんですねぇ・・・
知らなかったです

ヽ(^o^)丿★
2011-07-25 月  09:49:53 |  URL | ゆめっちぃ~ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-30 土  06:56:56 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
