FC2ブログのスマートフォン広告を頑張って消してみた
FC2ブログでのスマフォ版テンプレートの編集がいつの間にか可能になっていますね~(*´∀`*)

FC2ブログのスマフォ版はなんと言っても広告が邪魔!!

とりあえず、今は公式テンプレートのみの提供となっていましたので、広告だけ消せないものかと思い、色々調べて消してみましたのでご紹介を。



スマフォ版の赤、こんな感じですね~(*´∀`*)


FC2ブログのスマホ広告を消す方法


■下にスクロールする時についてくるうざーい広告の消し方
テンプレート設定
 ↓
スマートフォン用テンプレート管理
 ↓
HTMLの中の最後の方にある</body>の上の<%ad_overlay>を消すだけです。

消えたのでとっても感動(*´∀`*)


■指で弾いても消せます
広告を消していないサイトを閲覧する時は、指ではじき出して消す事ができます。
間違えてクリックしてしまう事多々なんですけどね・・・(´ε`;)




動画で説明されていたので貼っておきます(*´∀`*)
ただし、一度広告を消しても、他のページに移るとまたしつこく現れます・・・


■上下にある広告を消す方法
動く広告のほかにも後2つも広告が付いているのです。
うざったい・・・(。-`ω´-)ンー

この2つの広告は、
上の方の <!--ヘッダーメニュー--> の2行上にある <%ad> と、
下の方の </body> の13行くらい上にある <%ad2>
なのですが、この2つは消せないのです!!

(;´д`)

なので、目立たない所に移動してやりました。



これでだいぶ広告のうざったさがなくなったはず・・・(*´∀`*)


更に目立たなくしようと思い、月・日別表示画面のみで表示されるように設定してみました。

広告タグを <!--date_area--> ~ <!--/date_area--> でかこむだけです!

すると、トップページ、個別記事ページなどには広告がなくなりました~(*´∀`*)
是非お試しあれ~です。

広告の表示について、FC2ブログのほうで決まりがありましたι(´Д`υ)

テンプレートソース内から、広告タグを意図的に削除する。 テンプレートソース内に広告タグは入っているが、その他のブロック変数内に入れることで、表示対象ページで出力されないようにする。 HTMLの構造やCSSの位置指定などによって、広告を表示領域外に出して除外する。
HTMLの構造やCSSの表示指定などによって、広告を非表示にしたり、重ねて見えなくさせる。
テキスト色と背景色を近似色にする、フォントサイズを極小にするなど、可視性を低減させる。
広告タグを iframeタグ、noscriptタグなどで包含することで、表示されなくする。
その他、広告が表示されるべきページで、適正な表示を阻害する行為全般。


上記、およびそれに類する行為は規約違反となります!!!

ひぃぃぃぃι(´Д`υ)

位置は動かしてもいいけど、見えなくする行為をすると、最悪アカウント停止になるんだそうです。
下に動かす程度にしておきましょう。



私ももう3年間くらいアイフォンを使用していますが、最近スマフォ需要が増えて来ましたよね~(´・ω・`)

このブログも、スマフォからのアクセス数が全体の2~3%になっています・・・

少ないか(´ε`;)

でも、これからどんどんスマホ需要は増えてくるはずなので、スマフォ表示の方も見やすくしないとなぁ・・・と思っているのです。

メンドクサイ・・・

FC2ブログさんが広告非表示にしてくれると嬉しいんですけどねぇ・・・(´・ω・`)

参考サイト様
FC2ブログの目障りなスマートフォン向けの広告
FC2ブログのスマフォ用広告を消す
関連記事


関連カテゴリー
FC2ブログカスタマイズ Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
以前は登録時のメールアドレスの事を教えていただき、ありがとうございました!!
(ライター用のHNはまつりです)
その後、無事登録することができました^^

あの…またまた、質問で大変、申し訳ないのですが、ブログのカスタマイズについて、教えていただきたいことがあります。

きゃろりさんのこのサイトは、ヘッダーのタイトルが記事タイトルになるようになっていますよね??
そのカスタマイズはできたのですが、ブログの説明文のところを、記事本文の冒頭にするのはどうすればいいのでしょうか??
いろいろ試したり、調べたりしたのですが、わかりませんでした(泣)

よかったら、教えてくださると光栄です。
よろしくお願いいたします。
2011-10-22 土  22:02:17 |  URL | にゃじ #- [編集]
質問させて下さい(>_<)
アドセンスで病気系のブログをやってるんですが、チェックリストみたいなのを作りたいんですが、他サイトさんの記事を参考にさせて頂く場合、許可を取るのでしょうか?

それとも参考サイトとしてURLを載せたら大丈夫なのでしょうか。

きゃろりさんはどうされてますか?
2011-10-24 月  17:49:06 |  URL | ゆの #- [編集]
こんにちは、こちらのお小遣い稼ぎの記事を参考にさせていただいて私もブログライターを始めてみようかなと思った矢先、消費者庁からこのようなリリースが出ました。
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/111028premiums_1.pdf
口コミ情報の掲示やアフィリエイトについて今後問題となるかもしれない書かれ方ですが、ブログライター等のお小遣い稼ぎ活動にどのように影響されると思いますか?
2011-10-28 金  22:05:59 |  URL | むっく #- [編集]
ゆのさん

他のサイトの記事を参考にするときな引用しました、と言う事でリンク先のURLを記載していれば大丈夫です(*´∀`*)


むっくさん
消費者庁のリリースが見れないのでなんともいえません~(TωT)
どんなリリースだったか気になります・・・

しかし、アフィリエイトとは、広告活動の事なので、問題になる事はないんじゃないかと思っています(*´∀`*)

過剰な広告活動になると問題になってくるのかなぁ・・・(;´д`)
2011-11-07 月  12:12:08 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
<%ad><%ad2>は意図的に表示しない等をすると最悪の場合、事前通知なしの強制退会になるのでご注意を

http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-153.html

広告の適正な表示を阻害する行為
テンプレートソース内から、広告タグを意図的に削除する。
テンプレートソース内に広告タグは入っているが、その他のブロック変数内に入れることで、表示対象ページで出力されないようにする。
HTMLの構造やCSSの位置指定などによって、広告を表示領域外に出して除外する。
HTMLの構造やCSSの表示指定などによって、広告を非表示にしたり、重ねて見えなくさせる。
テキスト色と背景色を近似色にする、フォントサイズを極小にするなど、可視性を低減させる。
広告タグを iframeタグ、noscriptタグなどで包含することで、表示されなくする。
その他、広告が表示されるべきページで、適正な表示を阻害する行為全般。

■上記、およびそれに類する行為は規約違反となります。
2011-12-20 火  01:13:58 |  URL | ぷら #- [編集]
ぷらさん

コメントありがとうございます!
広告の表示について、読みました。
早速記事を書き直します(・・;)
大変助かりました
ありがとうございます(^^)
2011-12-20 火  14:54:50 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産