ブログライター用のブログって普通の日記も書くの?どんなブログ?
Q.ブログライターで、1日5記事くらい書いて稼ぎたいと思っています。
ブログライター専用のブログを作っているのですが、企業のPRばかりのブログを1日何回も更新して不自然なブログになるのは大丈夫なんですか?

普通に考えたら一日に企業のPRのブログを5つも書いてるのって

「お小遣い稼ぎのためのブログ」

ってバレバレですよね??
それってアリなんですか?


ブログライター専用ブログとは?


ブログライターの記事って、何かしらの商品やサービスの紹介である事がほとんどですよね。
なので、

「色々な商品の紹介を紹介しているブログ」

という感じで作ってゆけばいいかと思います(*´∀`*)


私のブログライター専用ブログは、きゃろりのおすすめ情報です。
私がお勧めだと思うものを書いています・・・的な感じです。

今はブログライター活動していないのでかなり放置しているブログなので、参考にはならないとは思いますがι(´Д`υ)

企業のPRを沢山書く、という前提のブログなので、企業のPRばかりでも問題はありません。


■ブログライター記事は、アクセス数は関係ない
ブログライターは、条件に沿って記事を書くことが目的なので、アフィリエイトと違い、アクセス数が伸びなくてもお金になります。

企業のPRの記事ばかり書いて、面白くないブログになってしまう・・・
と、最初は思っていたのですが、それでもオッケイなのが、ブログライターです(*´∀`*)


■モニター案件や高額な依頼をこなすためには、ページランクやアクセス数が必要な場合も
商品を実際使用して、その感想を書く、「モニター案件」や、「高額案件」の依頼をゲットするには、ブログライター専用のブログがある程度「良いブログ」である事が必要です。

ある程度「良いブログ」というのは、どのようなブログなのかというと・・・



・・・という感じでしょうか。
モニター依頼が沢山来る方のブログを見ていると、通常の日記も織り交ぜていたり、写真もかなり綺麗に掲載していますよね(*´∀`*)

ブログライター記事を一つずつ丁寧に自分の日記のように書いていくと、「良いブログ」になってゆくのではないかなぁ・・・と思います。

私のブログライター専用ブログは「良いブログ」にはなっていません(´ε`;)

「良いブログ」でなくても稼げますが、余裕があるのなら、「良いブログ」を目指したほうが後々稼げるようになっていきます(*´∀`*)
関連記事


関連カテゴリー
ブログライター初心者講座 Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
きゃろりさん、初めまして♪

私もきゃろりさんのブログで勉強してアフェリエイトやアドセンスを始めた一人です。
じっくり最初から熟読して、とてもわかりやすく内容の濃い、真似できないブログだなぁって思います…。
こちらからるじゅさんの塾を知って、塾に入ってアドセンスも勉強中です。

お忙しいところ恐縮ですが、良かったら私も相互リンクをお願いできますでしょうか。

これからも更新楽しみにしていますのでどうぞよろしくおねがいします。
2012-03-31 土  10:42:10 |  URL | misuna #LZKUTKaQ [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-05 木  06:24:04 |  URL |  # [編集]
お久しぶりですm(__)m

僕は相変わらず、アクトレ一本で定着してしまいました~(^-^ゞ

それでも、毎月1000円ぐらいになるのは嬉しいものです(^^)
慣れてくると、短時間でいかに効率よく記事を書くか?が楽しくなったり(^-^ゞ

きゃろりさんのブログはとても分かりやすいし、その通りにやっていけば…
きっと上手く行くと思いますが…

やはり、人並み以上の情熱が無ければ難しいでしょうねえ…

アクトレに定住しちゃったTonyでした~(TT)


では、失礼致しますm(__)m
2012-05-25 金  13:10:34 |  URL | Tony #DaIJVkVE [編集]
Tonyさん

お久しぶりでーす(*´∀`*)
最近情熱がメッキリ下がってきてしまっていますが、がんばらねば~!!
月1,000円でも嬉しいですよね♪
2012-05-28 月  11:49:14 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産