ブログライターを始めるにあたってよくある質問Q&A
ブログライターを始めてみたけど、色々わからない事が沢山・・・

という方が多いので、ブログライターを始める時に出てくる「よくある質問」をまとめてみます(*´∀`*)


ブログライター用のブログは必要?


ブログライターの存在を知っている方は、ネットで稼ぐ仕組みを知っている方だと思います。
なので、このブログのような「お小遣いサイト」の中で、一緒にブログライターの記事を書いてもいいのか、それともブログライターのための専用ブログを作った方がいいのか・・・

という疑問が浮かぶと思います・・・

私的には、ブログライターの記事は、専用のブログを作ってそこで書く事をおすすめします!!

実際、私も最初はこのブログでブログライターの記事も書いていましたが、途中でブログライター専用のブログを作りました。
理由は、「ブログのテーマがぶれるから」です。
インターネット上のブログ、サイトは、一冊の本のようなものなので、テーマがないと読みにくいですよね。

アフィリエイト用、ブログライター用、と分けましょう。
もし、日記的なブログを持っているのなら、そのブログでブログライターを行っても問題ありません。

ブログライター専用のブログは、ブログライターサイトごとに分けるの?という質問もありましたが、ブログライター専用のサイトは1つだけで十分です。

詳しくはブログライター記事はどのブログに書いたらいいのかの記事に書いているので、気になる方は読んでみてください。

ブログライターに適したブログサービスは?


ブログライターは、アフィリエイト広告を貼ったりしますので、アフィリエイトOKな無料ブログがおすすめです。

FC2BLOG Seesaaブログがおすすめ。

両方とも、何個でもブログが開設できます。
ただし、FC2ブログは1ブログに付き、1つのメールアドレスが必要になりますので、沢山作るのがちょっと面倒になります・・・。

その点、Seesaaブログは、一回登録するだけで複数のブログを開設する事ができるので、結構便利です。

FC2ブログの作り方を、登録の仕方から一通り説明しているので、FC2ブログで作ってみよう、と思う方は参考にしてくださいね(*´∀`*)


ブログライターの文章はどんな感じなの?見本はありますか?


ブログライターの文章は、「日記のように」書いて大丈夫です。

見本・・・
見本になると良いのですが、このブログで少しだけブログライターの記事が残っていますので、どんなもんか見てみて下さい。

ブログライター 記事の書き方のコツで、ざっくりコツを紹介していますので、読んでみてくださいね!


おすすめのブログライターサイトは?各サイトの特徴は?



こちらを参考にしていただけると幸いです(*´∀`*)

ブログライターってどのくらい稼げるの?年間収入ランキングの記事では、一年間でどれだけ稼いだかを紹介していますので、参考にしてくださいね。

※以前書いた記事のリンクですので、情報が古い所があるかもしれません・・・ι(´Д`υ)
すこしずつ書き直していきます~(*>ω<)o


ブログライターの注意点


忍者ブログの「凍結」・・・アクセスが禁止されています・・・原因はコピペ案件?の記事で書いたのですが、 最近、私が作っていたブログライター専用ブログが「ブログの凍結」になりました。

リンクの多いコピペ案件などは、スパム扱いになり、ブログの規約違反になる可能性がありますので、気をつけてくださいι(´Д`υ)

ブログライターでお小遣い稼ぎのページでも色々紹介していますので、目を通していただけると嬉しいです(*´∀`*)
関連記事


関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
ブログライター初心者講座 Trackback:(1) | Comments:(6) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-29 金  01:28:35 |  URL |  # [編集]
こんにちは~

いやあ、アイスクリーム…

あ、違いました(^-^ゞ

相変わらず 分かりやすい記事ですねえ(⌒0⌒)
きゃろりさんの頭の良さがにじみ出ている様です!

と、褒めちぎったので…

中元はハーゲンダッツで結構ですよ~d=(^o^)=b

では、失礼致しますm(__)m






2012-07-20 金  12:56:02 |  URL | Tony #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-20 金  20:20:29 |  URL |  # [編集]
Tonyさん
お久しぶりでーす(*´∀`*)
まだ読んでいてくれて嬉しいです~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
お元気そうですねw

お中元はハーゲンダッツ・・・。。。ρ(-ω- ) っと
2012-07-21 土  16:22:34 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
わからないことだらけで始めてまだ数日ですが、ここを見つけられてよかったです。
ちょくちょく見たいと思います。
2012-08-09 木  11:49:32 |  URL | 緑花 #- [編集]
コメント有難うございます(*´∀`*)
ブログライターは最初良くわからない事が多いですよねι(´Д`υ)
参考になると嬉しいです!
2012-08-09 木  13:41:01 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/11 20:08 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【ブログライターを始めるにあたってよくある質問Q ブログライターを始めてみたけど、色々わからない事が沢山・・・ という方が多いので、ブログライターを始める時に出てくる「よくある質問」をまとめてみます(*´∀`*) ブログライター用のブログは必要? ブログライターの存在を知っている方は、ネットで稼ぐ仕?...



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産