スマートフォン(スマホ)対応のアンケートサイト
最近スマートフォンで出来るお小遣い稼ぎが増えていますね!
私は初代アイフォンが出始めたときからのスマホユーザーなのですが、お小遣い稼ぎはもっぱらパソコンなのです。(´ε`;)

ですが、スマフォでアンケートやポイントサイトが出来るとちょっとした合間に出来るので良いですよね(*´∀`*)

ということで、スマフォ版お小遣い稼ぎ第一弾!スマホ対応のアンケートサイトをまとめてみます。


スマホでもNO.1!マクロミル


マクロミルへ登録
マクロミルは↑こちらから登録お願いします♪


アンケートサイトの中で一番のおすすめのマクロミルですが、スマフォ対応も早かったですよね。

アクセス方法は、スマートフォンからパソコン版のマクロミルモニタサイトを表示し、ページ下部の「モバイル」という文字をタップするだけ。



ID,パスワードはパソコン版のまま使用できますし、もちろんポイントも合算です!


リサーチパネルはPC版でアンケート回答




リサーチパネル の登録はコチラから♪


リサーチパネルは2012年の4月からスマフォ対応になっているのですが、スマホからアンケートを答えることが出来ません(´・ω・`)
スマフォから出来る事は、

  • RPデイリサーチ
  • ポイント数の確認
  • 新着アンケートのお知らせの確認

そのうちアンケートも会と出来るようになるので待っててね~
と書いてありました。

早く実施して欲しいですね~

ちなみに、スマフォでリサーチパネルにアクセスするだけでスマホ版になっています。
下のほうに モバイル/PC の切り替えがありますので、PC画面に切り替えてからならアンケート回答は可能です(*´∀`*)
アイフォンからはそんなに苦にならずに回答できました。


キューモニターはアンドロイドのみ



モニター登録はコチラからお願いします♪


キューモニターはMyCue for Androidというアンドロイド版のアプリが出ています。
こんな感じ・・・



アイフォンからは、PC版でアンケートに答える事ができます。
結構スムーズに回答することができましたよ(*´∀`*)


インフォQ




インフォQ もスマフォ用にはなっていませんでした。
アンケートにはPC画面と同じように答えることが出来ますが、たて、横に動かしながらの回答になるので少し面倒でした・・・(´・ω・`)


この他に、私が利用しているアンケートサイト(Qzoo)をスマフォで確認して見たのですが、スマホ対応はしていませんでしたが、スマホからもアンケートに答えることはできました。

これから徐々に増えていくといいデスね~(o^^o)
関連記事


関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
アンケートサイトおすすめ比較一覧 Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産