

関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
FC2ブログのスマホ広告を全部消すために有料プランにしてみました
お久しぶりです!
とっても久しぶりの更新になります。

最近やる気が復活してきたので、新しくスマフォ用のサイト(ブログ)をFC2ブログ有料版で作っています(*´ω`*)

スマフォからのアクセスが多いであろうテーマにしてみたところ、やはりPCからのアクセスよりスマホからのアクセスの方が多いブログになってきています。


有料プランにすると本当にすべての広告が消えます。


スマホ版の広告って大きいんですよね・・・

スマホ特有の動く広告(オーバーレイ広告)。 これほんと見る側としては邪魔以外の何者でもありません(ノω<;)

この動く広告は有料版にしなくても消す事ができます。
以前はテンプレートからタグを排除してもまた復活していたのですが、今は排除すれば広告は消せます(*´ω`*)

FC2さんナイスです!!
消し方は→FC2ブログのスマートフォン広告を頑張って消してみた

動く広告を消したら残るはこの二つの広告です。

fc2ブログの広告


以前より大きくなっていますι(´Д`υ)
下のほうに移動させればさほど気になる感じではないのですが、一ヶ月300円なので、ためしにやってみました。


有料版になると管理画面はこんな感じ。

FC2ブログ有料版
有料プランをクリックし、
  • ブログ内広告完全オフ
  • スマートフォン株コンテンツオフ
をクリックし、設定すると即消えます(*´ω`*)

CropperCapture[10]


有料プランにしたのにオーバーレイ広告が消えない!


私が有料プランを試してみようと思ったのは、「動いて付いてくるオーバーレイ広告」を消したかったからなのです。

その他二つの広告はまぁ、無料でお借りしているので仕方が無いとしても、動いて付いてくるあなた!
いただけません(。-`ω´-)ンー

よし、300円だし、消えてもらおう!

・・・・・

消えてないΣ░(꒪◊꒪ )))) !?

なぜだ!
他の広告は消えたのに・・・・!!!


よし。問い合わせてみよう。
その前によくある質問を・・・・

テンプレートやプラグインに設置している他社機能の広告の可能性があります。
テンプレートの変更やプラグインを非表示にして、広告の設置箇所をご確認いただき、 適宜削除を行ってください。


うーん・・・・
お借りした共有テンプレートの中に最初から広告が入ってる事なんてあるのか・・・?
広告タグはまだ入れていないのに・・・・


・・・・・!


アクセス解析!!!
そう。動く広告の犯人はi2iアクセス解析だったのです・・・

使いやすくてずっと愛用していたのですが・・・
これはいただけません。


FC2カウンター と、FC2アクセス解析に変更した所、オーバーレイ広告はなくなりました。

やれやれです(ノω<;)





スマホ広告で一番目に付いて邪魔な動く広告は、FC2ブログがスマートフォンテンプレートに対応した当時、テンプレートから広告タグを削除しても消えなかったのです。

今は消えるようになっていますので、有料プランにしなくてもさほど広告が気になりません。

さすがFC2さん!

FC2ブログ はスマホでもやはりおすすめです(*´ω`*)
他のブログサービスは試していないんですけどね・・・(´-ノo-`)ボソッ...
関連記事


関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
FC2ブログカスタマイズ Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
